• ベストアンサー

肌を白くするのには…

私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

化粧水と乳液をぬると、保湿ができ、キメが整う事が予想されるので、 見た目が滑らかになり、肌表面のキメの乱れから来る影感が消え、 肌が明るくなるからでは無いでしょうか? また、外部刺激も受けにくくなるので、炎症やUVの影響もケア未使用に比べると受けにくくなります。 もし、「白く」したいのなら美白効果の入った化粧品を シリーズでお使いになる事をオススメします。

kobakoba1
質問者

お礼

なるほどっ そーゆー意味だったのですね^^ 分かりやすかったですっ 有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • wwwhy
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

ビタミンCを取るのも美白効果がありますよ。 だからビタミンCが多い物を食べると内側から綺麗にしてくれます。 サプリメントで取るのもいいかと思います。 外側から綺麗になるのもいいですが、内側から綺麗になるのもいいかと思います。 参考にしていただけると嬉しいです^^

kobakoba1
質問者

お礼

ビタミン、やっぱ大切ですよねっ わざわざ有難うございました

noname#187722
noname#187722
回答No.2

ファンデーションを使わない。 代謝を良くする。水をよく飲む。半身浴 DHCのアセロラローションを使う。 洗顔の泡にベビーパウダーを少し混ぜて洗顔。 ↑↑↑これのどれが一番効いたのかは分かりませんが、 スッピンでも色ムラがあまりなくなって白くなりました。

kobakoba1
質問者

お礼

たくさんの方法を挙げていただいて 有難うございましたっ 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 肌を白くしたい

    くすみのない白い肌にしたいです。 今は夜のみビーグレンを使っていますが、私にはあまり効果が現れません。 また、外でスポーツをしているのでこの時期とても焼けやすい時期です。 そのため、日焼け止めで日焼け対策はしっかりしています。 そこで、日焼けしたはだから白い肌になれた!という人に質問です。 1.化粧水や乳液など、確実に効いたものなどありますか? 2.これをしたら白くなったなどいう方法はありますか? 3.腕や脚なども白くなる方法はありますか? 即効性があった方が嬉しいですが、ゆっくりでもいいので教えてください(´・_・`)

  • 乾燥肌のスキンケア

    昔から乾燥肌で、洗顔料で顔を洗ったままにしておくと、顔が突っ張り、粉ふきいものように白くなってしまうので、ずっと洗顔後は化粧水・乳液を塗っていました。 しかし、新聞などで、化粧品がかえって肌の健康を損なうというのを見かけ、検索して見ると、洗顔料や化粧品には合成界面活性剤が含まれていて、真皮まで犯す。また、化粧水や乳液を塗ることで肌が皮脂を作ることをサボり、ますます乾燥が進むともありました。(図付きで詳しく解説されてるホームページがあり、とても納得したのですが、アドレスを失念してしまいました) では、一体どうするのが良いのかという方法が知りたいのですが、それについては具体的に書かれていませんでした。ここしばらく探しても、具体的・中立的に解説されているホームページを見つけられません。特定の化粧品や高い化粧品を進めるサイトはどうも・・・ですし、確かな情報を探しています。私は紫外線の影響を受けやすいらしく、皮膚科医からも、化粧水・乳液を塗ってから日焼け止めを塗るように言われているので(乾燥肌を相談したときも化粧水・乳液を塗りましょうと言われました)、その先生には相談できませんでした・・・。特にこれから日焼け止めを塗る必要も出てくるので焦っています。 過去にも幾つか質問があったようですが、実際に化粧水・乳液を断って綺麗な肌になった人、日焼け留めも使っている人に、どうケアをすれば良いのか教えて頂きたいです。できればなるべくお金のかからない方法でお願いします。ちなみに洗顔は普通の固形石鹸に変えました。

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • 日焼け止めは肌にダメージを与えますか?

    ふと思った疑問なのですが、 お化粧をしたまま寝てしまうのは肌にものすごいダメージを与えるといいますよね? でも、お化粧水や乳液などは、お肌の為に寝る前の洗顔後につけますよね? では、日焼け止めはどうなのでしょうか? ファンデーション同様肌にダメージを与えますか? それとも化粧水、乳液と同様の扱いなのでしょうか?

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 見た目はともかくファンデを肌に直塗りは肌に負担ですか?

    下地や日焼け止めを塗らず、 化粧水と乳液だけで肌を整えた後に、ファンデ(パウダー)直塗りは肌に負担をかけますか? もしそうだとしたらその原因を教えてください。 (下地には肌に負担をかけないどのような効果があるのか知りたいです)

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています