• ベストアンサー

肌を白くするのには…

私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

化粧水と乳液をぬると、保湿ができ、キメが整う事が予想されるので、 見た目が滑らかになり、肌表面のキメの乱れから来る影感が消え、 肌が明るくなるからでは無いでしょうか? また、外部刺激も受けにくくなるので、炎症やUVの影響もケア未使用に比べると受けにくくなります。 もし、「白く」したいのなら美白効果の入った化粧品を シリーズでお使いになる事をオススメします。

kobakoba1
質問者

お礼

なるほどっ そーゆー意味だったのですね^^ 分かりやすかったですっ 有難う御座いました

その他の回答 (2)

• wwwhy
回答No.3

ビタミンCを取るのも美白効果がありますよ。 だからビタミンCが多い物を食べると内側から綺麗にしてくれます。 サプリメントで取るのもいいかと思います。 外側から綺麗になるのもいいですが、内側から綺麗になるのもいいかと思います。 参考にしていただけると嬉しいです^^

kobakoba1
質問者

お礼

ビタミン、やっぱ大切ですよねっ わざわざ有難うございました

noname#187722
noname#187722
回答No.2

ファンデーションを使わない。 代謝を良くする。水をよく飲む。半身浴 DHCのアセロラローションを使う。 洗顔の泡にベビーパウダーを少し混ぜて洗顔。 ↑↑↑これのどれが一番効いたのかは分かりませんが、 スッピンでも色ムラがあまりなくなって白くなりました。

kobakoba1
質問者

お礼

たくさんの方法を挙げていただいて 有難うございましたっ 参考にさせていただきます