• ベストアンサー

肌を白くしたい

くすみのない白い肌にしたいです。 今は夜のみビーグレンを使っていますが、私にはあまり効果が現れません。 また、外でスポーツをしているのでこの時期とても焼けやすい時期です。 そのため、日焼け止めで日焼け対策はしっかりしています。 そこで、日焼けしたはだから白い肌になれた!という人に質問です。 1.化粧水や乳液など、確実に効いたものなどありますか? 2.これをしたら白くなったなどいう方法はありますか? 3.腕や脚なども白くなる方法はありますか? 即効性があった方が嬉しいですが、ゆっくりでもいいので教えてください(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micast
回答No.1

抜けるような肌の女優やモデルも、やはり、即効でできた肌ではないので、かなり美白のために努力と投資をしています。 スキンケア以外でも、例えば、食生活に気をつかったり、効果的なサプリを飲んだりしていますね。 肌が入れ替わるオーバーターンも最低1か月はかかるので、やはり、すぐにというわけにはいきません。 まず、紫外線対策は万全にしましょう。 食べるものも、美白効果が高いもの食べることを、根気よく続けてください。 ビタミンCは基本です。 食事では、豆乳や納豆、キウイなどのフルーツは美白効果が高いです。 ブロッコリー、ほうれん草、ピーマン、カリフラワーなど、ビタミンCをこれらの野菜から 摂ることをおすすめします。 豆類からのタンパク質が効果が高いです。納豆は強力な味方です。豆乳も美白効果が高いです。 皮膚からの美白の働きかけとして、「セリシン」という、まゆからできた天然の成分がかなり効果が高いみたいです。 絹、まゆに携わってきた人たちの肌は、とても白くて綺麗だという事実もあって、今、かなり美白成分として注目を集めています。 化粧品もありますが、ボディケア用として美白入浴剤にしてしまった、効率のよい商品もあります。