• 締切済み
  • すぐに回答を!

お肌を白くしたいです。

お肌を白くしたいです。 16歳の高校2年生の女子です。わたしの悩みは肌が黒いことです。とはいっても地黒ということではないと思うのですが、、昔は今よりも白かったですし、今も靴下で隠れてた足の甲部分が白くてそこから上が黒くて、オセロのような感じです。 親はどちらも肌が白い方です。 昔よりもだいぶ焼けている原因は、昔プールや海によく行ってたのですが、その時に日焼けクリームを塗らずにいたからだと思います。最初の方は塗っていたのですが、だんだんめんどくさくなり塗らなくなりました。そのせいで肌はどんどん黒く焼けて、今になって肌を白くさせたいって思ったのです! いろいろ調べたけれど、白くなるとかならないとかで、よく分からず。とりあえず、これ以上黒くならないように毎日日焼けクリームを塗って学校に行ってます。地道に努力して日焼けクリームを塗り続けようと思いますが、これをやり続けて、肌は白くなりますかね?白くなるなら頑張りたいです。その他にも白くなる方法があるならば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#197440
noname#197440

まず最初に、シミのない白い肌を保ちたいなら、日焼けは厳禁です。 日光の下で過ごさないといけない場合は、日焼け 『止め』 クリームやローションをたっぷり塗り(注:小麦色にするための日焼けクリームではありません(^^ゞ) 汗をかいたと思ったら適宜塗り直します。 その上で、日傘、日除け帽子、UVカット効果のある長袖シャツ、サングラス等を着用します。 このサングラスというのが結構重要でして、目からかなりの紫外線を吸収するようなのです。 外からの紫外線をシャットアウトしたら、次はお肌の保湿ですね。 乾燥はシミ・シワをできやすくしますので、お肌の保湿はマストです。 個人的には女性の28日周期のお肌のターンオバーを促す化粧水や乳液がとても良かったです。 他にも美白に特化した基礎化粧品が多数でていますので、ご自分に合った物を試してみてくださいね。 私はシミ・ソバカス対策にスポット的にハイドロキノン2%のクリームも使っています。 しかし何といっても、美白・美肌に一番効果があったのは『高吸収コラーゲン+ビタミンC』のサプリメントでした。 これは従来のコラーゲンよりも3倍も吸収力が良く、一晩飲んで寝ただけで、翌朝の肌の違いに驚きました。 ホントに白く、そしてキメが整うんです。 そして、顔がキュッと引き締まってタルミがなくなる感じ。。。 おかげでマブタも上がって目が大きくなりました。 しかし、16才にはここまでハイクオリティな物は必要ありませんね。。。(^^; 他の方の言うように、ビタミンCやL-システインのサプリで充分だと思いますよ。 効果が出ると、どんどんガンバリたくなります。(人から肌がキレイとか言われたり。。。) 美白を楽しんで下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

他の方が言っているように、時間が経てば自然と肌は白くなります。 これは、白い肌(新しく生まれた肌)が焼けた肌(メラニンが沈着した肌)を 排除するためです。 ただ、これだと完全にお肌にお任せになってしまうので、時間がかかります。 化粧品などによるスキンケアも悪くは無いのですが、やはり 根本的に美白を目指すなら、インナーケアが一番おすすめです。 つまり、サプリなどの健康食品によって 内側から美白のサポートをしてあげるんですね。 具体的に言うと、色黒の原因であるメラニンの沈着を防ぎ、 分解する働きがある、ビタミンCやL-システインなどを含んだ サプリを摂取すると、自らの肌の再生機能をサポートとして、 より美白を短縮化できます。 プラセンタやコラーゲンサプリも悪くはありませんが、 やはり、美白を目指すなら、一番はビタミンC(アスコルビン酸)や L-システインなどが含まれているサプリが良いでしょう。 また、サプリといっても、マルチビタミンサプリよりも、 医薬部外品の方が効果では上です。 そのあたりは、美白サプリなどで調べて、 実績のあるものを試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#203271
noname#203271

よく言いますが、日焼けは肌の火傷のようなものです。肌の細胞がずーっと紫外線に焼かれて、赤くなり、焦げているような感じです。黒焦げのパンと言えばわかるでしょうか? 基本的に、ケアをすれば28日程で肌は再生すると言われてます。が、肌があまりにも荒れていると、半年かかる人もいます。 ケアと言っても、肌に優しい洗顔石鹸や洗顔ジェル(わたしは無印用品のジェルを使っています)などでよく洗い、優しくタオルやキッチングペーパーで拭いて、ローションとミルクをすればいいかと。特にローションとミルクを使う保湿は大事です。 あと、これは一番重要ですが、塗った日焼けクリームをそのままにしてはいけません。クレンジングオイルで綺麗に洗い流さないと、肌がパサつき、美白どころではなくなってしまうのです。 食べ物関連で肌を白くするなら、ヨーグルトやレモンが効果的です。ヨーグルト洗顔、卵洗顔もいいですよ。ニキビがなくなって、肌も再生する時期が早まります。 日焼けクリームも、安すぎるものを購入すると、全く効かないか、肌荒れするかのどちらかになってしまいます。自分の肌に合ったものを使いましょう。 面倒くさがらず、真面目に肌と向き合っていけばその内白くなれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)

2,3年それを続ければ白くなってくるでしょう。 それとこれから女性ホルモンが出てくるから白くなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • 肌を白くしたい

    私は小さい頃からよく海にいっていて、日焼け止めなどは一切塗りませんでした。 そのためか肌が黒いです。 海で遊ぶとき、肌を露出するビキニのようなものを着ていたのでお腹なども黒いです。 これって地黒だからでしょうか・・・? 今年になってやっと毎日日焼け止めを塗るようになりました。 一番良いと聞いたサングラスは学生のためつけずらいです・・・。 他に美白効果のあるものがあれば教えてください。

  • 肌が白くなりたい!

    私は高校3年生の女子です。 中学校3年間はテニス部だったこともあり、その時は日焼け止めを塗っていても肌が真っ黒だったのですが、高校に入ってからは元々色白ということもあり、白く戻りました。 ですが、毎日往復2時間の自転車の登下校で、日焼け止めを塗っても、真っ白ではなくなってしまいました。 私は我ながら焼かない努力は徹底していると思っています。 家から出る日も出ない日も、朝起きたら必ず、日焼け止めを塗ります。 ちなみに使っている日焼け止めはビオレの"さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス"です。 でも今回の私の悩みはこれ以上焼かないことではなく、もっと白くなりたい!ということです。 肌が白くなれるクリームや方法、どんなことでも構いませんので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

  • 白く、透き通るような肌になりたいです!

    こんにちは! 日々かわいくなりたい><と思い自分なりに努力しているのですが… 質問させて頂きます。 私は母親からの遺伝で、顔中にそばかすがあります。 それをかわいいと言ってくれる友達も多いのですが、私は昔からそれがとても気になっていました。 また、地黒で、目の下に濃いクマがあります。 クマは茶色なので、おそらく色素沈着してしまったかと… 私はにきびや毛穴などのトラブルはまったくと言っていいほどないのですが、このそばかす・地黒・クマのせいでどうしても肌をきれいにみせることができません(;_;) ここで調べても、簡単には改善できないようなトラブルばかりで、今とても悩んでいます。 私の憧れは、白くて透き通るような、赤ちゃんみたいな肌です。 また、年齢は17歳で、今は佐伯チズさんの本を読んで保湿・日焼け止めをしっかりするようにしています。 綺麗な肌のかわいい女の子になりたいです!☆ どうか回答よろしくおねがいします!

  • 肌が黒くって困ってます。

    肌が黒くって困ってます。 今までは色が黒いっていうことを全く気にしてなかったので 日焼け止めクリームとかぬっていませんでした でも最近、あんたって家庭科部なんに 陸上部とか外で部活やってる子よりも色黒いよって言われて ちょっと色黒いってことが気になってきました 小さい時は肌白かったらしいので地黒ではありません 化粧水とかぬるのがいいのかな?と思うのですが 化粧水やら乳液?やらたくさんあって何が何だかわかりません 色が白くなるためには何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キレイな肌に・・!

    私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

  • 地黒って肌が強い?

    18歳女です(^O^) 私は人よりちょっと黒いくらいの地黒です! 体育祭でみんな赤くなったり 肌の皮がむけたりしてるのに 私は相当強い日焼けを しないと赤くならないし 肌の皮がむけたことは 18年間ほとんどありません(^O^) 今までは皮がむけないから 白くならない 皮がむけないから 私だけ肌のサイクルが行われてないんだと思ってました でも、地黒の人は肌が強いから シミができにくいと聞いたのですが 本当ですか?? 教えてくださいε=┏( ・_・)┛

  • 肌を白くしたいです

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 肌が真っ黒なので、どうにかして白くしたいです。 地黒ではないと思います。 お腹とかは、皆より少し茶色かなーって感じ。 小学生の頃からずっとコンプレックスで、 友達にも好きな人にも「黒いねー」と言われ続け、 色が黒いからなのか「汚らしく見える」とも言われショックでした。 どんなに日焼け止めを塗っても焼けてしまい、 どんどん黒くなってゆく一方です。 化粧水などではなく、病院へ行って 肌を白くする方法はあるのでしょうか?

  • とにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

    私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。 今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。 人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。 本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。 それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 海に行きたい!ビキニの似合う肌

    自分で言うのも恐縮なのですが 私はかなり色白で、「色が白くて綺麗ですね」とよく褒めていただきます。 自分でもチャームポイントかなと思って気に入っており、日焼け止めを毎日塗って焼けないようにしてます。 今22歳ですが海やプールも中学以来いってないです。 ですが最近になって、海が好きになりました。 ビキニを着て海で遊びたくなりました。 海外モデルさんみたいな、健康的な日焼けした肌にもすごく憧れます。 でも、唯一褒められる色白なのに、焼いてしまって元の白さに戻らなくなるかも・・・と思うと海にいけません。 あとシミになったりするという話も聞いて心配です。 若い子は夏は海!ってビキニを着て海で楽しく遊んでますよね。 みんな日焼けとかシミとか気にしてないんですか? ビキニの似合う肌になりたいですが、焼けても元の色に戻るものですか? 海に行ってる方、日焼け対策など教えてください。 なにかアドバイスをください。 お願いします。><