• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌が焼けやすくて困ってます;;

とにかく肌が焼けやすくて、ちょっと外に出ただけで黒くなります。 特に顔が酷く、夏前なのにすでに黒いです・・・(泣) 真っ白に。とは思ってないのですが、少しでも元の状態に戻せればいいなぁと思ってます。 日焼け止めはもちろん、化粧水はヒアルロン酸配合美白化粧水、ビタミンCもサプリでとってます。 まだ高校生なのでエステや高い化粧品などはちょっと難しいのですが、何かオススメがあればぜひアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。日焼け止めはどんなものを使ってらっしゃいますか?SPF値だけでなくPA値(+で表示)の高いものが良いと思います。また、化粧品メーカーによると、日焼け止めはムラ無くたっぷり塗って、少なくとも3時間おきに塗らないと効果が出ないそうです。化粧品ですが、ビタミンCの入ったクリームや美容液をお勧めします。クリームや美容液には化粧水よりも高濃度の有効成分が入っています。お勧めはオバジCのオイル状の美容液です。これだと値段が高い場合は、粉末のビタミンCを精製水(薬局にあります)に溶かしてコットンパックすると良いです。粉末のビタミンCはトゥヴェールがお勧めです。ホームページから通販ができます。サプリですが、通常の量だと肌に効果がでませんので、1000mgくらい取ることをお勧めします。というのは、ビタミンCは肌より先に内臓に優先的に送られるため、大量に摂取しないと肌まで効果が行き渡らないためです。また一度に吸収できる量は限られていて残りは尿として出てしまうので、こまめに3、4回に分けて取ると良いです。徹底的に紫外線を防ぐには、日傘やサングラスを併用して、目から入る紫外線をカットすることが大事です。目で紫外線を感知すると肌のメラニンの分泌が増えて日焼けするそうです。高校生ということは、体育や部活もあって、外に出る機会が多いですよね。私は高校を卒業してから、自然に白くなっていきましたよ。高校時代が一番黒かった気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日焼け止めはSPF25PA++を使ってます。これじゃ弱いですかね;; 明日にでももう少し高いのを探してみます。 クリームや美容液のほうが化粧水よりも良いんですね!!初めて知りました・・・ 他にもいろいろと細かな情報ありがとうございます。 いろいろやってみて少しでも白くなるように頑張りますvv 回答ありがとうございしたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

季節的に日焼けが加算されていくので、いま白に戻すのは ちょっと厳しいかもしれませんね。現状維持、ということで。 まずは焼かないことが一番です。高校生さんなら日傘とは 参りませんが成分を選んで、日焼け止めをつけてみてください。 成分をよく見て、とは ニキビが出やすいお年頃ですが、毎日お化粧されていないのであれば クレンジングなどスキンケアを十分にされないかもしれません。 日焼け止め成分やオイリー成分はニキビに影響しますし、 今の季節は紫外線による刺激以外に塩分(汗)、毛髪の接触など 外部刺激に敏感になります。それらが合わさって いつもならなんでもない化学成分に反応してしまうことがあります。 毎日つける低刺激なものと海水浴や陸上競技の練習?などハードな時の日焼けどめを分けてはいかがでしょうか。 それから、食パンとラスクを焼くとラスクの方が早く焦げるように お肌の水分が不足気味だと早く「焼け」ます。 夏に?と思われるかもしれませんが化粧水パックをまめにして ください。そのときはぜひ美白もので。 添付は低刺激の日焼け止めです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4904735054078/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!