• ベストアンサー

男の人の気持ちが知りたいです。4月から転勤して新しい職場になりました。

男の人の気持ちが知りたいです。4月から転勤して新しい職場になりました。歓迎会のとき、上司と盛りあがって飲んでいたのですがホテルに誘われました。そのときは断りました。私は20代ですが相手は40代でそれなりに職場での地位も家庭もあります。どうしてそんな風に誘えるのですか。仕事中すごく優しく支えてくれるので惹かれてしまうのです。そんなにだれかれかまわず手を出してるように思えないのですが、自分は特別って思うのは間違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118597
noname#118597
回答No.3

私は40代の男性です。 あなたが親近感を持っていれば、40オヤジなら誰しもダメ元で口説いてみようと思います。また、それをどうかわしてくるのか試すと言うか、楽しむと言うか、断り方であなたの女としての成熟度を見たい気持ちもあるでしょう。 考え方次第ですが、自分が口説かれたのは他の人には劣っていない、そこそこの魅力がある位に思っておけば良いことで特別かなとか、深く考える事ではないでしょう。

1111hana
質問者

お礼

ありがとうございます。。。関係をもってしまうのはこれからの私にマイナスになってしまうと思います。。。相手の人のことは尊敬してますし、できるだけ力になりたいって思うので、しっかりそのつもりがないことをわかってもらったうえでいい関係が築けるようがんばりたいです。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代でそれなりに職場での地位も家庭もあります.> この状況で部下を誘うのは自分の中で確率が高いと判断したからだと思います。 盛り上がって飲んだ事で勘違いされた見たいです。 自分は特別って思うのは間違いですか?> 特別と言うのは間違いです。転勤して新しい職場になったのでしたら仕事しましょ。

1111hana
質問者

お礼

本当にうぬぼれですね。。。仕事仕事☆

• fitblue55
回答No.5

40代既婚男性です。質問者様の文面を読んでなんとなく性格が読めます。新しい職場に赴任したてということもあると思いますが、すごく周りに気を遣って素直な方なのではないかと思います。4月からということでそういう短期間で上司から誘われるというのは、たぶんあなたはお気に入りなんだと思います。そういう素直な性格が災いして、お酒の席ということもあってちょっとダメもとで誘ってみようみたいな気持ちになって、そして質問者様がどう答えるかということに興味があったんだと思います。なので、はっきり言って別に特別と思っているわけでも何ともないと思います。自分としては、部下で気に入った人がいても、口が裂けてもホテルなんか誘わないでしょうね。食事には誘うと思いますけど。気になるのはそういう相手を仕事で支えてくれるので惹かれてしまうという言葉です。これって相手の人間性を読めていないってことの表れだと思います。こうした発言をする人間は表裏があって、本当にあなたのことを思ってくれる上司ではないと思います。そこに気づかないのは危険です。人を見る目を養ってほしいと思いました。

1111hana
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。。。ふらふらせずしっかりと人を見れるようにがんばります。。。

回答No.4

申し訳ない言い方ですが、実質行動は別として、大半の男性が、例え妻があってもそのように考えるでしょう。  嫌ですと明確に返事すべきであると思います。  それによって会社で貴方の立場が悪くなったとしても勇気を出して言うべきと私は考えます。  漫画ポルノ、又、週刊誌などに載っている若い女性の写真が横行している社会で、男性の心を理想どおりとして、考えることに無理があると思います。  学校で先生が生徒に対して行うセクハラが非情に多くなっているものを垣間見れば、誰でも動物的な感情を持っているものと解釈されたほうが良いと思います。  つまり、人間であるから明確に態度で示すことができるものですね。さすれば相手も何れは理解できるでしょう。  社会の女性が明確に拒否すれば、その中にいる男性も明確に理解できるものでしょう。  ポルノが横行すると、女性も男性と同様に好きであると誤解する人が多くなるのは当然かもしれませんね。  極端な話ですが、机に隠れて、或いはコンピュータでポルノを見たと。そこに魅力有るセクシーな女性、つまり貴方が入ってきたとしたら、殆どの男性は貴方の体を衣服を透かして見るでしょうね。  子孫を残すための自然的な現象と思います。  あくまでも参考です、悪しからず。  

• uriboar
回答No.2

質問者様は、「気が弱そう」とか「ちょっと世間知らず」とか「箱入り娘」とか言われたことありませんか? どれか1つにでもあてはまるなら、魅力は二の次で、不倫を持ちかける格好のターゲットとなるでしょう。 なんにしても、既婚男性に対して >そんなにだれかれかまわず手を出してるように思えない という発想が出てくること自体、世間知らずなのは間違いないですが... もし「特別」だとしても、普通の女性より「特別にガードが緩そう」という意味での特別だと思います。

1111hana
質問者

お礼

世間しらずなのですね。。。でもね、だれかれかまわず手を出すものなんだってことを前提にしなきゃいけないのはとても悲しいです。だって、本当に好きになった人がいて本当に好きになってくれた人がいても浮気の心配しなくちゃいけないんですもんね。。。

回答No.1

間違いです。まさにその上司は『都合のいい女性』を探していて、あなたを見つけたのです。 誘惑に乗ったらあなたが辛い思いをするだけです。 ここはきっぱりと拒否表示しておきましょう。 男は誰でも良いんです。目先の優しさに騙されてはいけません。

1111hana
質問者

お礼

誰でもいいんですか。。。少し悲しいですけどやっぱりそうなんですよね。。。仕事をする上でいい関係でいるのがいるのが1番だと思うのでやんわりと拒否してみようかな。。。こんなんじゃ駄目かな。。。