• ベストアンサー

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード 自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• nysun
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html 質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、 通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。 それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

nysun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 郵便はがきとしての使用が目的ではなく、展示用に制作したいと思っています。 大きいサイズのポストカード作品をネットショップでみて、自分も大きいサイズで作りたいと思うのですが、それらは海外ものでした。大きさは12×17cm、15×21cmなどでした。国内では大きいサイズのハガキ は購入できないのでしょうか?