• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤなことがあり、気持ちが沈んでます。元気づけてください。)

イヤなことがあり、気持ちが沈んでます。元気づけてください。

hiroki12asの回答

回答No.3

こういう変な人の事はすぐに忘れましょう。この人も何かつらい事があったのでは?そう考えるといいですよ。また見かけるようなことがあっても、「さわらぬ神にたたり無し」ですよ

sato4987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、早く忘れなきゃですね。 バスなどの閉鎖空間で周りが沈黙する中一方的に言われると、ちょっと不安になってしまって………皆様のおかげで気持ちが落ち着きました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高速バスの停留所について

    鉄道カテゴリーにバスの質問で失礼します。 先日、東京駅からアクアライン経由千葉県某市行きの高速路線バスに乗りました。GW明けの平日昼間のためか、東京駅を定刻に発車した時点で乗客は私一人でした。東京での買い物、観光などの帰りに年に数回乗る程度ですが、乗客が私一人だけというのは初めてだったので、たった一人のために大型バス一台とは、何だか申し訳ないような気持ちになりました。 この路線では東京駅発車以降は乗車扱いはありませんので、私が降りる停留所(終点の一つ前)まで途中の停留所(4か所)での降車客はいないことになります。 そこで質問なのですが、この場合私の降りる停留所をあらかじめ運転士さんに告げるべきだったでしょうか? 途中の停留所には一旦高速を降りてまた高速に入る停留所もありますので、時間短縮、運転士さんの負担軽減などメリットがあると思うのですが、乗務中に話しかけるのも悪いですし、路線バスなので通常通りの運行をするのだろうと思いましたので、告げるのは控えました。 バス会社関係者の方、運転士の方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼女が公務員にレイプされました助けてください

    一週間ほど前彼女がバスの運転手にレイプされました。 状況は、 乗客が彼女とバスの運転手2人っきりになりバスの運転手に「落し物してませんか?」と聞かれそこからいろいろ話をしたそうです。それから彼女が「どこで降りればいいですか?」と聞いたら運転手は「終点行ったら折返すから乗っとき」と言われ終点までついて行ったそうです。 終点についたらバスの電気を消されそこで被害にあってしまいました。。 無理やりキスをされ胸を触られ髪をつかまれてフェラをさせられ口の中に精液を出されました。 そのことを聞いて僕はバス会社へ行ったのですが彼女が酔っていたといわれ(彼女はお酒を全く飲めません)全く相手にされませんでした。 そして今は警察に行き証拠となる服や下着などを提出している状況です。 みなさんにお聞きしたいのは (1) これは強制わいせつですか?それとも強姦になるのでしょうか? (2) バス会社も訴えることができるのでしょうか? 彼女にこんなことをした運転手にとても腹が立ちます!バス会社にも鼻で笑われたときもとても悔しかったです。 お金で彼女の心が癒えるとは思いませんが旅行でもショッピングでもなにか楽しいことしてもらい少しでも立ち直ってくれればうれしいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 路線バスの定員オーバー

    バスは物理的にキャパがあります。 定員オーバー、満員のときどうするのか疑問です。 例をあげて質問いたします。 始発時、すでに満員、これ以上乗れない状態まで乗客がいたとします。 そして全員終点まで降りません。(途中で下車ピンポン押しません) この場合、途中の停留所はどうするのでしょうか? (各停留所には乗車待ちの客がいるとします) ・一切停車せずストレートに終点まで走りすぎる ・各停留所に停止し、乗れない旨の説明をしてから走り出す ・その他   現実味には乏しいでしょうが、否定もできない可能性と思います。 それなりのレギュレーションがあると思います。 もし、ご存じである、あるいは体験したと言う方、ご回答お願いいたします。

  • バスの終点で降りるとき・・・

    バスの終点で降りるとき・・・ バスは、降車ボタンを押して下車することを伝えますよね。 ところで、終点の停留所で下車する場合はどうでしょうか? どうせ止まる場所だし・・・ いや、客が乗っていること知らせたい・・・ 私は、押さないのですが・・・。 皆さんはどうでしょうか? 理由と共に回答頂ければ幸いです。 なお、面白いエピソードも教えてください。

  • 3歳の息子が知的障害者に頭を叩かれました。

    お世話になります。 とても長くなりそうなので要約させて頂きます。 今日バスの中での出来事です。 バス車内で奇声を発していた知的障害と思われる20代の女性が(私は男性だとばかり思っていましたが、のちに運転手の証言で女性だと判明) 停留所で降りる間際に、出口のすぐ横に座っていた3歳の息子の頭を2回どつき、息子は座席から滑り落ちました。 怪我はありませんでしたが怯えて「もうバスに乗らない」と言っています。 バスの乗客の方の話だと、よくこの時間に乗っている、いつも奇声を発しているが他人に危害を加えたのは今回が初めて。 養護学校だか施設に通ってる感じ、とのこと。 私は帰宅後、警察に出向き事情を説明しました。 私としては被害届は出さない意向。 ただ、障害者であれ社会的にしていけない事はしてはいけない。 無抵抗の3歳児がどれほど怖い思いをしたか。 これからも毎週、習い事のためにそのバスに乗らなければなりません。養護学校または施設に本当に通っているのなら、そこを突き止め、 責任者や先生、もしくは保護者と直接会い、話がしたいのです。 子供に危害を加えたという事実、それが今回初めてだとしても、その事実を関係者に伝えなければいけない。 親としては「野放しにするな!誰か付き添いなさい!!」と本当は叫びたいです。 バス会社には彼女が朝乗ってくる停留所、降りる停留所を聞きました。 運転手いわく降りる停留所近くの福祉作業所に行ってるんじゃないか、 とのことで調べたのですが どんなに調べてもそのあたりに福祉施設はないのです。 あとは停留所で待ち伏せして後をつけるしか他に方法はないのでしょうか。 また、そんなことをしようとしてる私は・・どうなんでしょうか。。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 車いすの方がバスに乗ってきた場合

    こんばんは みなさんに是非を問いたくて質問します。 先日、私はバスに乗っていました。 後ろの方に私は座っていました。 横の席には60~70過ぎの男性が座っていました。 途中の停留所で車いすの方が乗ってきました。 運転手が手助けをして乗車しました。 車いすの方は、運転手に「ありがとうございました」とお礼を言いました。 すると、私の横にいた男性が「発車が遅れたんだからすいませんと言えよ」と小声で言いました。 車いすの方に聞こえたのかはわかりません。 私自身は他の乗客に発車が遅れたことを謝る必要はないと思います。 この場合は運転手に対するお礼だけで十分だと思います。 横にいた男性に対しては傲慢な人だなと感じました。 みなさんにお聞きします。 こういったケースでもしバスの発車が遅れた場合、他の乗客に対して何か言うべきだと思いますか? 車いすの方が他の乗客に対してです。

  • 高速バスの乗客は気弱なんですか

    格安料金だと運転手の居眠りに気がついてもいいたいこともいえないほどお行儀 がよいのでしょうか バスの運転手には運転中は話しかけてはいけないのかも しれませんが非常時には乗客が運転手に対してお願いしてもいいんじゃないですか 大きな声でなくても 驚かない程度にお願いすることだってできるのでは 業務妨害とはならないような気もするのですが実際にはどうなんでしょうかね 宜しくお願いします。

  • 路線バスの停留所通過

    昨日午後2時過ぎ、都バスを待っていたところ、ようやく来たバスが 全く止まる気配もなく停留所を通過して行きました。 20名近い人が待っていたのですが、皆唖然とするばかり。 一人のご婦人が営業所へ携帯で電話して、事の次第を話したところ、 今から臨時便を出すことはできないので、もう30分待って次のバスに乗るように言われたそうです。 ここから終点まで停留所は片手で数えるほどしかありません。 私は同じ方面へ行く人たちと一緒にタクシーで行きました。 終点の営業所で、運転手と営業所の女性の前で、怒れる男性客が、 電話で担当責任者と思われる人とやりとりしていました。 その男性が運転手に「結局、原因は何だったの?」と問い詰めたところ 「まぁ、うっかりですね...」 これには聞いていた私も「はぁ~?」でした。 私はタクシーの領収書を渡し、その場でタクシー代をもらいました。 それも運転手は現金の持ち合わせてがなく、女性職員が「しょうがないわね。私が立て替えるわよ!」といった感じで、 その女性からは誠意も謝罪の気持ちも全く感じられませんでした。 私はあまりにも対応が無責任だったので、都営バスのHPからメールを送り、 納得の行く明解な説明を求めました。 今日、メールチェックをしたら、都営バスのサービス課から、回答まで時間がかかる旨の メールが届いていました。「サービス」の意味がまるでわかっていません。 友達にこのことを話したら、都営バスにサービスや誠意を求める方がバカだ、と言われました。 尼崎の事故に比べれば、こんなの何でもない日常茶飯事だ、と。(確かに) 皆さんの中にも、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃると思います。 こういう時、皆さんのはどう対応していらっしゃいますか?

  • バスの中で

    今日、バスの中で死ぬほどやばい!という気持ちになりました。まず、はじめての場所だったので降りる停留所がわからなかった。そして、降りるとき、小銭がないことに気づき、1000円をくずそうと思ったら5000円しかなく、バスの運転手に聞いたら、両替できないね・・・っていわれました。しかも満員バス。こんなときあなたならどうしますか?教えてください。私は、運良く横のおばあさんが5000円をくずしてくれました。

  • 終点なのに寝ている人を見かけたら起こしますか?

    バスや電車で、終点に着いたのに寝ている人っていますよね? 皆さんは「終点ですよ」等、声をかけますか? 駅員さんや運転手さんに教えますか? 放っておきますか?

専門家に質問してみよう