sato4987のプロフィール

@sato4987 sato4987
ありがとう数35
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/16
  • 結婚直前、彼の言動についてとても不安を感じていて困ってます

    初めまして。9月に挙式披露宴を控えてる者です。 付き合ってもうすぐ5年の年下の彼のことについて困っています。 もともと披露宴などにはあまり興味のない彼でしたが、私は披露宴を希望。しかし彼もそこまで拒否することもなく式を挙げることになりました。好きなようにしていいよ、とは言うものの彼は全く協力をする素振りも見せず、自分の興味のある趣味などに明け暮れて、最近では同じ部屋にいてもほとんど会話のない状態です。まだ正式には一緒に住んでないのですが、洗濯、掃除、ごみ捨て、部屋の窓明け(情けなくなりますが・・ほっとけばずっと閉まったままなのです)などは週2~3回行く私がすべてやっております。時々私が爆発して文句を言うと「掃除も洗濯も別に頼んでない。しかもお前の物の言い方が悪い。だから俺のやる気を無くさせてる。」と。でもほっとけばごみ屋敷になるのは必然なのでついついやってしまいます。 披露宴の準備に関しても、協力する気持ちがあまりない、とはっきり言われました。理由は同じ。私の頼み方が悪い、そうです。彼から言わせると、「披露宴などはお前がやりたいって言ったんだからそれに付き合ってやってる」だそうです。確かにキツイ言い方の時があるのは事実です。でもきつくなる時は感情が爆発してしまう時であって、その溜め込んだ感情をも押さえ込んで猫なで声で「手伝ってほしいな」といえる程私は大きな人間じゃないと思うのです。それでも彼の機嫌を損なわないように振る回らなきゃいけないのでしょうか。 彼は身の回りの生活上の事が著しくできません。彼は仕事もできるようで稼ぎいいようですが、根本的な「生活する」ことができません。もちろん付き合い始めは違いましたよ。部屋も綺麗だったし、洗濯もちゃんとしてた。なんにしても、すべて私が悪いそうです。別れ話や破談の話になると、最初は逆ギレ、その後おとなしくなり、最後には俺もがんばるよゴメン、とか言います。もうこんなやり取りが何度もあって。今回はさすがに呆れたのと疲れたのもあって、この結婚に不安になってしまいました。 私は結婚願望自体はあまりなかったのですが、付き合い始めに彼から、結婚前提で付き合いたいと思ってる、と言われて結婚を意識するようになり、今に至ります。 私の足らない所を直して状況が良くなるようがんばります。 彼はプライドが高いからなかなか自分を振り返るようなことをしません。 結婚って、相手に不安を抱えたままするものではないですよね?