• 締切済み

良い便利屋さんの選び方を教えてください

便利屋さんに家事を手伝って頂こうと思うのですが、物騒な世の中、何かあってからでは遅いし・・・とためらいます。 優良な便利屋さんかどうか、依頼時に判る基準があれば教えてください。

みんなの回答

  • kkoooooo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

兎にも角にも、まずはそこの人と実際に会ってみることですね。チラシやホームページの情報はある程度の情報でしかないですし、そこに勤める人間を見て判断するしか無いと思います。うちが薦められて頼んだとこは良い対応でしたよ、「代理確認ポイントサーチ」という会社です。近頃は本当に物騒ですから、質問者さんも気をつけてください。

回答No.1

経験では良くしゃべる人はダメでした。 困ってる事を話して、「ああすれば良い」「こうすれば良くなる」などと口先だけの人は避けてます。 「こうしたら良くなりました」「こんな風にしました」と経験から物を言う人はある程度信用できます。 これは私の職場での事ですので家事とはちょっと違うかも知れませんが参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • どうしてこんなことが、便利になっていないの?

    今の世の中、いろいろなものが過剰なほど便利になっていますね。 それなのに、どうしてこんなことが便利になっていないの?・・・と思うことを教えてください。 物でも事でもシステムでも、何についてでも結構です。

  • 長いと便利だな。と思う物を教えてください。

    この世の中でこれが長かったら便利だな。とかこれが細かったら便利だなと思う物がありましたら、教えてください。

  • 便利屋(何でも屋)について

    便利屋(何でも屋)にマンガ家のアシスタントを依頼した場合の相場を教えて下さい。

  • 生活するにあたってあったら便利と思うものは?

    世の中インターネット等が普及して便利な社会になりました。しかしまだまだ“あったらいいな”と思うものってありますよね。みなさんはどんなものがあったら便利と思いますか??  私は「バイクに乗るときに髪型の崩れないヘルメット」とかあったら便利だなと思います。実際ありえないとは思いますけど。笑  どんな意見でもいいので皆さんの思っていることをお聞かせください。

  • 世の中どんどん便利になっていくのに

    世の中どんどん便利になっていくのに、どうして人間の幸福度は上がらないのですか?

  • 便利屋さんを利用した方

    今度、便利屋さんに二部屋まるこど廃棄と掃除をたのもうと思ってます。 みなさんで私のような依頼やその他で依頼された時の費用と感想をお聞かせください。

  • 便利すぎる世の中

    便利な世の中になればなるほど、道具に苦しめられるのは何故ですか? スマホに依存しSNSに振り回され、何てバカバカしいんだろうと思います。

  • 遊んでいてこれあれば便利だなと思うこと

    遊んでいてこれがあったら 便利だなーって思うことを 教えてください!! スタッフ側の意見でも良いです!! 既に世の中に出回っていないもので お願いします。 アイデアを教えてください。 例えば、居酒屋で電子機器で メニューが頼めるようになった。 (スタッフは客席まで足を運ばなくてよくなった。) 回転寿司のくらで各客席から 食べた皿を回収口に入れて 何皿食べたかカウントできる。 (スタッフ側も客が食べ終わる度に 皿が回ってくるので効率良く皿洗いができる。皿を数える手間がなくなった。) カラオケで歌いたい曲を 昔は本で探して番号を送信していたが、電子機器で検索して便利になった。 など上記は既に世の中に出回っていますが、まだ出回っていないアイデアなんでも良いので教えてください。

  • 便利グッズというか

    これまでに出会った便利な物(愛用し続けている)で、もっと早くに出会っていればと思える程、これは良かった!というような物あれば教えてください。 お掃除系でも収納系でもなんでも構いません。きっと世の中には私の知らない便利グッズが山ほどあるかと思います。ならできるだけ早く知りたいと思います^^ ちなみに、ずぼらな私は最近バスボン(風呂掃除用品)で救われました。これは良かったです。

  • 頼むとしたら、便利屋さんがベストでしょうか?

    6畳と5畳の部屋の 天井と壁に、隙間ができないように、90cm× 100cm のビニールを、何枚も貼っています。 どこかに依頼して、これらをすべて剥がしてほしいのですが、丁寧に剥がして もらわないと、テープと一緒に、天井の塗装が剥がれてしまいそうです。 (ビニールを貼る時には、養生テープを使ってはありますが・・・) 頼むとしたら、便利屋さんでしょうか? また、丁寧な仕事をしてもらえる所 (便利屋さん?)は、どのようなことを目安に 探したらいいでしょうか? お知恵をお貸しいただけますと幸いに存じます。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう