• ベストアンサー

どうしたら振られた女性の悪夢を見ずにすむでしょうか

どうしたら振られた女性の悪夢を見ずにすむでしょうか 同性愛者の24歳の女性です。 私には昔、幼稚園から中学卒業まで片思いしていた女性がいました。 中学卒業前に告白して気持ち悪がられて振られました。 最近、ここ毎日彼女の夢をよく見ます。 夢と行ってもいい夢じゃなく、彼女に無視されたり嫌な夢ばかりです。 最初は気にしていなかったんですが、あまりに何回も嫌な夢を見るので起きると気分が悪いです。 正直、未だに彼女のことは好きですが忘れたいです。 今は気になる人がいます。 どうしたら、この嫌な夢を見ずにすむでしょうか。 よければお知恵をお貸し下さい。

noname#124767
noname#124767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

「今は気になる人がいます」 だから、だと思いますよ。 その方が前の彼女と同じ行動を取るのではないかという恐怖が 夢を見させるのだと思いますよ。 だから、悪夢ばかり。 「正直、未だに彼女のことは好きですが忘れたいです」 忘れるなんて、無理ですね。 忘れるということは、自分の歴史を忘れるということ。 楽しいことも、辛いことも、すべて自分の歴史です。 でも、辛いことでも、耐えることができたのも、事実。 そのうちに、「受け止める」ことが出来るようになります。 「この嫌な夢を見ずにすむでしょうか」 まずは、自分を受け止めることです。 とても難しいことですが、ありのままの自分を受け入れる…… つまり、他人の評価を評価として受け入れるけれど、 それによって自分は左右されない…… という強い自分を確立する必要がありますが、 それは簡単ではありません。 ですが、人は、それに向って、日々、成長しています。 くだらないと思うでしょうが…… 思い切り、早足で、散歩することが効果的です。 (走ると、膝を痛めたり、必要以上に肉体的に辛かったりで、 効果的ではありません。早歩きが良いのです) 心技一体とは良く言ったもので、体を使うことで、 心も強くなり、心が強くなることで、体がより鍛えられるのです。 オリンピック選手が、強靭な肉体と精神力を持っていることは、 決して偶然ではないのです。

その他の回答 (3)

• lmint
回答No.3

あなたが普通でないので、そんな事告白したら当然気持ち悪がられて、 逃げますよね 今この夢を経つても、また同じことの繰り返しと思います しかしこのままでは、まともな人生送れませんよ 専門機関で診察うけたことありますか 何ごとも元をたつのが大事ですので 治療することをお勧めします

回答No.2

普段は何をされているんでしょうか? 中学卒業の時の思い出が今突然夢となって現れるのは、何か思いあたる原因はありませんか? その原因を突き止め解決するのが一番だとは思いますが。 もし、思い当たらないようでしたら、何か新しいことを始めて没頭してみてはどうでしょうか? 何かのスクールに通ったり、趣味を見つけてみたり、自分が思い悩んでしまうときは自分自身を忙しくしてそんなことも考えてる暇もなくすると、気づけば自分も成長していて、そんなことどーでも良いとなったりしますよ!

• cowstep
回答No.1

世のなかには、素敵な女性が数多くいます。振られた彼女は、その中の一人に過ぎません。もっと素敵な人との出会いを祈れば、それが新たな夢になるでしょう。