• 締切済み

足のかかとが痛いです

足のかかとが痛いです 痛いのは右足だけです。 何か病気の可能性はありますか?

noname#110538
noname#110538
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

貴方の病気の定義が良く分からないですが、痛いなら何かあるでしょう。確実に。 可能性としては踵そのものに原因がある場合、神経的な症状の場合は腰に異状がある場合があります。どちらにしてもここでは絶対に分かりませんので、病院にかれてください。

noname#114380
noname#114380
回答No.3

痛み方の種類はどんな感じなのでしょう? 妹の体験談でかなり昔ですが、かかとに体重をかけるとピンポイントでズキンと痛むと言って病院に行った事があります。原因は解りませんでしたが、切ってみたら膿が溜まっていたとの事でした。 かかと全体の鈍痛であればNo2の方の回答の通りだと思います。

• chizakura
回答No.2

詳細な状況が分からないので推測になります。 ★歩く姿勢が悪い 片方の足に過度な負荷が掛かっていると どちらか一方だけ痛みが現れることがあります。 ★靴があっていない 人間の足は完全に左右対称ではないので 痛いほうの足に靴があっていないかもしれません。 この場合インソールを入れるなどの対策をすると 改善されることがあります。 ★OverUse いわゆる走りすぎ・歩きすぎです。 過度に足を使いすぎると疲労が溜まり 炎症を起こした状態が続いている可能性があります。 悪化すると疲労骨折に至る場合もあります。 ★何かの病気 この可能性はほとんど無いと思いますが かかと付近に何らかの病気がある。 整形外科に行くのがベストです。 時間が無いのであれば、寝る前にアイシング(患部を冷やす)をする。 シップをはって寝るなどすると痛みが軽減するかもしれません。

• mayosilo
回答No.1

歩きすぎとか靴が合わないとかありませんか? 疲労骨折しかかっている可能性があります。 その場合は単に休めば治ります。