• ベストアンサー

小沢氏が起訴・有罪になれば日本国益に有益になりますか?

小沢氏が起訴・有罪になれば日本国益に有益になりますか? 小沢氏が起訴相当になりました。 起訴されるか否か、まだ分かりません。 小沢氏が起訴、有罪となるとしたら、日本国益に有益になりますか? 小沢氏が起訴・有罪になった場合、米国始め On The World(世界)的に有益になりますか? そうすれば本当の意味で、オザワ(On The World)氏は世界のためになりますか? ご教示お願いします

noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小沢がいなくなって国益に有益になるか… というよりは、小沢がいなくなって人畜無害に成って欲しいですわね。 公正な政治。公正な選挙。 日本人がコレが日本人の政治だと、胸を張って誇れる政治に早くなって欲しいもんです。小沢がいなくなって。 日本人がコレが国家国民のために成る選挙だと、自信をもってその選挙結果を尊重できるような選挙になって欲しいもんです。小沢がいなくなって。 小沢の脅迫や脅しが無く、政治家が自分の政治信念を貫けるような政治に成って欲しいもんですわ。 庶民が小沢の脅しに怯えず、公正な法と道徳と社会観に基づき、立派な日本人としての生活がおくれるようになって欲しい。 少なくともあの顔を、この声を、聞かなくても良い日本に早くなって欲しい。 小沢をのさばらせる民主党は、国民の敵。国家の敵。 民主党の一部でも、ようやく自分達民主党が国家・国民の敵として国民に認識されていると気がつき出したらしいが、気がつくのが遅い。 ようやく気がついたのであるならば、その能力と責任感と現状認識に疑義あり。 そういう民主党だから国民の敵になる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小沢のお得意技=恐怖政治ですね。 >小沢をのさばらせる民主党は、国民の敵。国家の敵。 仰るとおり。小沢は、日本の国民のためには動きません。 彼は、在日さんですから、むしろ中国、朝鮮にとって都合のいいように動きます。

その他の回答 (3)

• mizutaki
回答No.4

将来的な所まで考えれば、ここ10年間のどの政策よりも遙かに日本の経済成長に効果的な影響があるのではと思います。 政治家の資金運用というものには不可解な部分がよくあります。 特に小沢氏や鳩山氏、その他民主党議員には非常に多くの 運用が不可解な資金が多くあるというのが非常に大きいです。 今回の事で捕まってくれれば、 政治家の資金運用の透明性を計らなければやってられない という流れが出来やすくなりますし、 そういう面で見ると、 違法な物を持つ政治家が少なくなってくれるはずです。 違法な事をしている政治家は、 日本の為よりも、自分の為に政治を動かそうとしますからね。 そういう部分を考えると、 圧倒的に日本の為になると言えるでしょう。 まぁ、小沢氏に関連性の強い人の政策にも影響があるでしょうから、 それでも非常に有益になるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小沢の悪行がしいては日本のためになる、ということですね

noname#110649
noname#110649
回答No.3

小沢氏はゼネコンと取引しまくる悪魔。小沢氏は消えるべき旧態依然とした土木業界のドン。典型的に時代錯誤な時代遅れな暗黒政治家。世論はこう言いたいのですよ。土木業界と小沢は抹殺するべきである、と。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 外国のとあるメディアは、小沢のことを「闇将軍」と書いていました

• qto10083
回答No.2

例えば、道路拡張の問題。 4車線に拡張される予定が、全て中止になった。でも小沢の命令でたった2カ所以外が拡張されることになった。 拡張されないのは長崎と、和歌山。 長崎は県知事選で民主が負けたから。それなりの対応をする、と脅迫したとおりになった。 まず予算面から干からびて死ね、という発言もでたようだ。 和歌山は小沢を裏切った二階の選挙区だから。制裁だ。 白浜へ続く道は日本でも有数の混雑地帯なのに、制裁の方が優先なのだ。 小沢が社会的に抹殺されれば、こういった悪事が消えて無くなる。それだけで日本が良くなる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小沢のお得意技=恐怖政治ですね。 彼に逆らうと、長崎、和歌山みたいな痛い目に遭うぞ、ということを彼は行動で示したのでしょう。 民主のマニフェストは、小沢にとっては「どうでもいいこと」で、小沢を怒らせたら「兵糧攻め」が待っている、と威嚇したいのでしょう。 金が欲しけりゃ、民主に一票いれなさい、ということなんでしょう。 しかし、国民はマニフェストを平気で破るそういう悪党を決して許しません 次回の選挙で国民の意思表示がなされます