• ベストアンサー

火をよく通してないレバーを食した場合、どうなる可能性がありますか?

火をよく通してないレバーを食した場合、どうなる可能性がありますか? さきほど、ある安めの中華料理のチェーン店で久しぶりにレバニラを食べた際に、何のレバーか分からないですけど全部じゃないですけど柔らかくて中がゼリー状で色も黒っぽくなく暗い肌色みたいで、下痢をしたので気になりました。 普段料理はしないですが、その店で以前食べたり他の店で食べたレバニラは硬くボソボソした感じで色も黒っぽかったので、今回とは違う印象です。 もし火がよく通ってなかったらどうなるのか、レバーや豚肉?は寄生虫や食中毒の危険性があるのは知ってますが、その場合の症状や対処法や参考サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

O157  A型肝炎  寄生虫  どっちにしてもあまり良くないですね。 HPからメールで苦情を入れたらいかがですか。

motophin
質問者

お礼

ありがとうございます、調理をしてる店員に尋ねたら火は通ってるとは言ったんですが、柔らかくて今まで食べたのと違っていて。 苦情を言ってみます。