• ベストアンサー

結婚のこと、考えているのかな?

結婚のこと、考えているのかな? 26歳女性です。 30歳の彼と交際3カ月です。 彼とはよく公園でまったりしているのですが、 彼はいつも公園にいる子供の姿を見て、「かわいいなぁ」と言っています。 がんばったらスポーツ選手にサインをもらえるかもって状況でも、 「子供がいたら絶対サインもらいに行かせるわ」とか 子供の話をよくします。 子供がほしいのかな?ってふと思いました。 最近一緒にいる時間が幸せで、私は彼と結婚できたらいいなぁと思いだしました。 今すぐじゃなくてもいいけど、同じように思ってくれてたらうれしいな、と思って・・・ 何気なく言ってるだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.2

結婚に憧れはあるんじゃない? ただ、自分の現実はまだ3ヶ月で。 今後自分が良いなと思えるような結婚にたどり着けるように。 今の貴方との関係を丁寧に積み上げていこうと。 その位の気持ちなんだと思う。敢えてアピールしている訳でもなくて。 急ぐ気持ちも無くて。 彼自身が子供が好きだったり、幸福な家族生活に理想を持ってる姿なんだよね。貴方もその自分の思いが彼氏の気持ちと上手く繋がって、お互いに同じペースで未来を確実に描いていけるように。 改めて彼を大切にして、コミュニケーションを大切にして。 一緒に良い関係を創り上げていけば良いんだと思うよ☆

noname#116078
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今の関係を大切にすることが1番ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3140)
回答No.3

こどもは男と女どっちがいい?とか 何人欲しい?て聞いてみたら? 男性で、子供見て可愛いって思える人って 意外と少ないのでは 良い人に会えましたね

noname#116078
質問者

お礼

ありがとうございます。 少ないんですか?どうやら彼は子供が大好きなようです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分、質問者さんと同じ考えを持ってると思いますよ。 30才なら結婚も意識しているでしょうし、結婚も考えてない恋人の前で安易にそんな話しないと思いますよ(^O^) お幸せに☆

noname#116078
質問者

お礼

ありがとうございます。 意識してくれてるとうれしいのですが。 焦らずにいこうと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【もしも!】スポーツ選手と結婚できるなら、誰と?!【男性も女性もよろしくお願いします☆】

    こんにちは(*- -)(*_ _) タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(/▽^*\)きゃー! なぁ~んて、日々あらぬ妄想してます~(^▽^; 彼氏は別にいるんですけど、もちろんソレとコレとは別問題!!(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? もしも、憧れのアスリートとラブラブな時間を過ごせるとしたら・・・♪ 「結婚したら○○したーい!」「つきあったら一緒に××いきたーい!」などみなさんの妄想を聞かせてくださいっ 「スキではないけど▲▲と結婚したら、絶対幸せにしてくれそう!」なんていうお話も歓迎ですo(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてください☆ 実は野球以外あまり詳しくないので、参考になるURLなんか書いておいていただけるとうれしいです。 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) 選手の魅力が伝わってくるような、ご自身の熱意が伝わってくるような、楽しいご回答、待ってます~^^

  • 結婚しても子供はいらないという女性の方いますか?

    結婚しても子供はいらないという女性の方いますか? そのような方にお聞きしたいのですが、もし、理想にピッタリの男性が現れて、相思相愛になれたとします。 そして、その男性が貴女に、 「君は素敵な女性で結婚も考えたいんだけど、子どもはいらないという所だけ、正直ちょっとひっかかるんだよな…。僕も子どもが絶対不可欠とは思っていないし、夫婦2人だけでも上手くやっていけるのかもしれないけど…。」 と言ってきた場合、貴女はどうしますか? 彼に少しでも子どもが欲しいという気持ちがあるなら、お互いの幸せのために即お別れしますか? それともしばらく彼と付き合い、話し合って、彼が「子どもは持てなくても君と一緒にいたい」と言ってくれたら結婚しますか? ちなみに彼が「子どもを欲しい気持ち」と、「こだわらない気持ち」は、8:2くらいだとします。 ※今現在、私が、この「子どもを望まない」女性の立場にいて、悩んでいます。   しかし、彼は「また遊ぼうね」と交際の継続を望んでくれていて、私もそれを嬉しく思っています。

  • 「仕事がんばってね」という彼。結婚の意思はあるの?

    交際1ヶ月になる彼40歳がいます。 (知り合ってからは1年くらいです) お互いに一度結婚に失敗している者同志なので、結婚には慎重 という感覚はお互いにあります。 彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されている という自覚もあります。 ただ・・・ タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」 と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、 絶対に共働きは不可能です。それなのに、仕事のことを応援されて いると、私としては、恋人以上を考えずに割り切って付き合われて いるのか?と不安になります。 考えすぎでしょうか? いずれ家庭に入ってもらいたいと思っている結婚を考えている 彼女がいる男性で、彼女に「仕事がんばれ!」と言う人いますか? さらに、彼は、「君には絶対に幸せになってもらいたい」とも 言います。私としては、一緒に幸せになろうよ♪と思うのですが、 そんなこと言ったら、プロポーズに等しいような気がして、 交際1ヶ月程度で、そこまで大胆な発言はできません。 ”幸せになってもらいたい”って、なんだか、突き放されてい ような気がするのですが、これまた考えすぎでしょうか?

  • 彼は私と結婚したいのかな

    30歳女です。 ご相談したいのは、3歳年下の彼(交際6ヶ月)のことです。 彼から「いずれは一緒に生活したい」と告白をされ、私もそう思ったので交際を始めました。 当初は彼の方が結婚願望が強く、結婚情報誌を買ってきては私に見せたり、結婚式場の話をしてきたり、自分の両親に会って欲しいと言ってきたりしていました。 上司にも私の話をしたようです。 また、先日は彼が、「君の家に遊びに行きたい、ご両親に伝えておいてね」というので、彼を友人として紹介したところ、「結婚を前提に付き合っている人だと紹介してくれればよかったのに」と言われてしまいました。 なので、彼は真剣に私との結婚を考えてくれているものと思っていました。 しかし、時々、「君と結婚して自分が幸せになれるのか、不安に思う」といいます。 話を聞くと、私に不満があるのではなく、ただ「『この人となら絶対生涯幸せだ』と本当に思っていいのか、漠然とした不安がある」のだそうです。 でも、私とは生涯一緒にいたいのだそうです。 私は年齢のこともあり、できれば彼と来年には結婚したいと思っています。 でも、このようなことを言われる度に、彼が本当に私と結婚したいと思っているのか、不安になります。 私は子供が欲しいので、彼に私と結婚する気がなければ、残念ですが、他の人とお付き合いをしたいと思っています。 私は、彼の気持ちがよくわからなくなってきました。 彼に聞いても、相反することばかり言われて、私には意味不明です。 似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら 彼の気持ちを私にわかりやすく教えていただけますでしょうか。

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • 結婚相手とは?

    私には家族がいないので、温かい家庭を作る事が夢でした。 専業主婦をして、ご飯を一緒に食べたり、日曜日にはお弁当を作って家族で公園に行ったり、子供の習い事の応援等に行ったりしたい。と小さい頃から思っていました。 子供は3人でも4人でも欲しいくらいです。 でも、彼氏(同棲4年目、7個上)は自分も仕事も大好きな人なので、 休みもないし(まず作る気がない)、 子供も大嫌いだし、絶対いらないと言っていました。 自分の好きなように生きれなくなったり、責任を背負ったりするのが 嫌なんだと思います。出来たら結婚だってしたくないんだと思います。 薄々そんな気がしていましたが、正直ビックリしたし、ガッカリです。 もっと早くに気づいていれば、こんなに悩む事も無かったのですが、 目を背けてきた私が悪いんです。 幸せとは人によって違うと思うのですが、 私はこの人と結婚しても幸せになれないし、 温かい家庭など絶対に作れないと思ってしまいました。 このまま付き合っても先が無いので、別れた方がいいでしょうか? 結婚して変わると信じてもいいんでしょうか? 別れたら家も仕事も無いので、何かと大変かと思いますが、 もし別れるなら早い方がいいと考えています。

  • 結婚=幸せ?

    結婚すると人は幸せになるのですか? この度、結婚が決まり準備を進めています。 「幸せになってね」という言葉を貰うのですが、どうしてもその言葉に違和感を覚えます。 私は独身時代の今も幸せです。 彼が初めての交際相手で長い間シングルライフでしたが、まあそれはそれで幸せでした。 恋人がいなくて寂しいと思う事もありましたが、だからと言って不幸だと思った事はありません。 自分の親が結婚で苦労していたのを子供の頃から見ていたので、結婚に夢や憧れは持てませんでした。 好きな人とずっと一緒にいたいから結婚して一緒に住む。 愛する彼の子供を産みたいから結婚する。 幸せになるために結婚するのとはちょっと違うんです。 私は結婚と幸せは別物だと思ってます。 みなさんは結婚と幸せについてどのようなお考えがありますか?

  • 略奪し、結婚しました

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 離婚はしたくないです。どうしたらよいでしょうか。アドバイス下さいませ。

  • 結婚かぁ・・・どうしよう・・・

    私は現在28歳の未婚女性です。 きのうこのカテゴリのいろんな質問を長時間読んでいました。 結婚する人・離婚で悩んでる人etcいろんな方がいるんだなと思いました。 私も結婚したいとは思うのですが、マイナス思考なところがあって(不安症?)いつかは別れるんじゃないか、愛は死ぬまでなんて続かないんじゃないか、夫が浮気するんじゃないかとか考えます。あと子供はほしくありません。 私の両親も離婚していて、おさななじみも子供を産んだ後に離婚していて、ひとりで育てていて、そういうのを見ると、大変だなと思います。育ててくれた母には本当に感謝しています。 私はそんなに男の子にもてるほうじゃないし、彼氏がいないとだめとか彼氏絶対欲しいとか全然思わないタイプなので、20歳の時に交際して別れた以来、男の子と交際していません。 何を聞きたいのかわからなくなってきてしまいましたが、 結婚しない主義の方っていますか? 一人でも生きていけるものなのでしょうか? 結婚して後悔している方もいますか? 結婚して正解だった・幸せって方の話も聞きたいです。 わけのわからない質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 結婚にピンときません・・・変でしょうか?

    28歳、女性です。 頭では「結婚して、子ども生まなきゃ」と思ってはいるのですが、男性に生活を養ってもらうなんて、なんだか情けないような気がします。 結婚して仕事を辞める女性がいますが、「離婚したらどうするの?」と思ってしまいます。いつでも離婚できるように、経済力と仕事は絶対に手放せません。 友人の結婚式や二次会にお呼れしたりするのですが、いつも断ってしまいます。なんだかよくわからないけど、心が拒否してしまいます。 口では「おめでとう!いつまでもお幸せにね!」と祝福しますが、そのような心にもないことをいうのが苦痛で仕方ありません・・・ 家族で一緒に旅行に行った話とか聞くと、なんだか得体の知れないものにでくわしたような気持ちになり、不気味です。 結婚にピンとこないどころか、すごく歪んでいますよね? どうしたらもっと結婚に前向きになれるんでしょうか? 30、40になって独身のままだと、後ろ指を刺されそうで怖いです。だからどうしても結婚したいです。(そのような不純な動機で結婚したいということが変だともよくわかっています。) なにか結婚恐怖症にきくいい薬はありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアは豊富な天然ガス埋蔵量を持っており、その一部が液化天然ガスとして産出されています。
  • オーストラリアの液化天然ガス産出量が多い理由として、地下に埋蔵された大量の天然ガス資源が挙げられます。
  • また、オーストラリアは天然ガスの輸出に力を入れており、世界的に需要が高まっている状況も液化天然ガス産出量の増加につながっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう