• ベストアンサー

結婚のこと、考えているのかな?

結婚のこと、考えているのかな? 26歳女性です。 30歳の彼と交際3カ月です。 彼とはよく公園でまったりしているのですが、 彼はいつも公園にいる子供の姿を見て、「かわいいなぁ」と言っています。 がんばったらスポーツ選手にサインをもらえるかもって状況でも、 「子供がいたら絶対サインもらいに行かせるわ」とか 子供の話をよくします。 子供がほしいのかな?ってふと思いました。 最近一緒にいる時間が幸せで、私は彼と結婚できたらいいなぁと思いだしました。 今すぐじゃなくてもいいけど、同じように思ってくれてたらうれしいな、と思って・・・ 何気なく言ってるだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

結婚に憧れはあるんじゃない? ただ、自分の現実はまだ3ヶ月で。 今後自分が良いなと思えるような結婚にたどり着けるように。 今の貴方との関係を丁寧に積み上げていこうと。 その位の気持ちなんだと思う。敢えてアピールしている訳でもなくて。 急ぐ気持ちも無くて。 彼自身が子供が好きだったり、幸福な家族生活に理想を持ってる姿なんだよね。貴方もその自分の思いが彼氏の気持ちと上手く繋がって、お互いに同じペースで未来を確実に描いていけるように。 改めて彼を大切にして、コミュニケーションを大切にして。 一緒に良い関係を創り上げていけば良いんだと思うよ☆

noname#116078
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今の関係を大切にすることが1番ですね。

その他の回答 (2)

• kaiyukan
回答No.3

こどもは男と女どっちがいい?とか 何人欲しい?て聞いてみたら? 男性で、子供見て可愛いって思える人って 意外と少ないのでは 良い人に会えましたね

質問者

お礼

ありがとうございます。 少ないんですか?どうやら彼は子供が大好きなようです。

回答No.1

多分、質問者さんと同じ考えを持ってると思いますよ。 30才なら結婚も意識しているでしょうし、結婚も考えてない恋人の前で安易にそんな話しないと思いますよ(^O^) お幸せに☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 意識してくれてるとうれしいのですが。 焦らずにいこうと思います。