• ベストアンサー

ムラサキ系のレースカーテンを探しています。

ムラサキ系のレースカーテンを探しています。 ネットで頑張って探してみたのですがどうしても見つからないので、ご存知の方がおられればご協力下さい。 以下の条件に合うカーテンを探しています。 ・レースカーテン ・ムラサキ系の色 ・無地 ・遮光 ・遮像 ・サイズ 高さ2m×幅3m 小さい子供がいるので、ネットショップが理想ですが、お店でしたら愛知県内で 取り扱いのある店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.2

ニッセンに有りますが・・・結構キツイ紫です。 黒を持っていますが遮光はあんまり無いですね。 柔らかいけど引っ掛けやすく、あと縫製も縫い目が吊っていたりします。 レースカーテン http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0803/0803_53625.asp?book=0803&cat=cate018&bu=5736&thum=cate018_003_000_000-01 プリントボイルレースカーテン http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0903/0903_13402.asp?book=0903&cat=cate018&bu=5325&thum=cate018_003_000_000-01 16番(100×198cm×2枚)を2セット買えば1枚あまりますが幅3mは満たせます。

chasuchasu
質問者

お礼

探してくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます。 なんと表現していいか分からなかったのですが、私が欲しいカーテンは「ミラーカーテン」というものみたいです。分かりにくくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.1

・レースカーテン ・ムラサキ系の色  …今まで見たことがないのですが、 http://www.ufuf.net/curtain/kflt178.html http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1B000047/ http://www.cecile.co.jp/digicata/303/?directPage=217 どんなものでしょうか?

chasuchasu
質問者

お礼

探してくださってありがとうございました。 淡くて綺麗な色ですね。 参考にさせていただきます。 なんと表現していいか分からなかったのですが、私が欲しいカーテンは「ミラーカーテン」というものみたいです。分かりにくくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 遮光カーテンとレースカーテンの組み合わせ

    部屋のリフォームに伴い、カーテンの購入(遮光+レース)を検討しています。 いわゆる普通のドレープタイプではなく、ちょっとオシャレにシェードタイプのカーテンを検討しています。 窓は腰高の出窓で、幅が2.5mくらい、高さが1.2mくらいです。 レースもシェードにしようかと思うのですが、窓をあけたときに一番下の重りがパタパタして音がうるさくならないか心配してます。 なので、レースだけは普通のドレープにした方が良いのかなとも思っています。 遮光シェード+レースのドレープ っていう組み合わせは変ですかね? レースのシェードカーテンを使っている方、風が吹いた時の音はいかがですか? 気になりませんか?

  • 無地白色の遮光カーテン

    無地の白色の遮光カーテンを探しています。 予算は、1枚4000円程度です。 ハンズやフランフランなどに足を運び、ネットでも探したのですが、無地で白色の遮光カーテンが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よいお店を紹介して下さい。 宜しくお願いします!

  • 昼も夜もみえにくいレースカーテンについて

    引っ越し先のレースカーテンの購入を検討しています。 インターネットで検索しながら見ているのですが、 「ランキング」や「おすすめ」を見てると、大体ほとんどのサイトで 夜も昼も見えにくいレースカーテンが売れ筋の様です。 夜も見えにくい&遮熱効果があり、機能が高いからなのでしょうか? けど夜も見えにくいカーテンは、家の中からも外が見えないですよね。 レースカーテンというと、外の景色(車が止まった&誰かが家に入ってくる)が見えるものだと思っていたのですが、 家の中から外が見えないカーテンだと、暗くなったり、曇りだと見づらかったりするのでしょうか? 窓が大きいと気にならないですか(幅2.3m×長さ2mです)? 使ってる方や詳しい方、教えてください。

  • 白い遮光カーテンが見つからないです!

    リビングに、無地の白いカーテンをかけたのですが、西日がまぶしくてまぶしくて・・・ それで、白くて無地の「遮光カーテン」をネットで買おうと思い、探してはみたものの見つかりませんでした。 どうやら、白い遮光カーテンというのは、作れない?みたいです。 白いカーテンってまぶしいですよね・・・まぶしくて目が痛いです!!!それに、日焼けしてしまうし・・・ なにか良い対策はありますでしょうか? 私は、できればUVカットができて、西日がまぶしくない状態を望んでいます。 (ちなみにその窓は、178センチのはきだし窓。マンションの上階で、前になにもないので、カーテンをかけなくてもこちらは見えません。西日が強く入ってきます。)

  • カーテンとレースカーテンの幅長のバランスは?

    一般的にカーテンとレースカーテンの幅の長さは 一緒でいいのでしょうか?それともどちらかの方が 長いほうがいいのでしょうか?同様に丈はどうですか? それとホームセンターなどで売られているレースカーテンですが イージーオーダーをするときの長さですがヒダを伸ばしきった長さ で注文するのですか?それともヒダが縮った状態の長さで 注文すればいいのですか? 現在、普通のカーテンはすでにもっていてそれに合わせる形で レースカーテンを購入予定です。持っているカーテンは2枚ヒダ のものです。 よろしくお願いします。

  • 普通のカーテンと遮光カーテンの紫外線防止率

    この夏はできるだけ紫外線を避けたいと思っています。 レースではない普通のカーテン(水色と白色)と遮光1級のカーテンだと、 紫外線は遮光1級のほうが防ぐことできますでしょうか? 遮光1級と見えにくいレースカーテンを数日前に買ったのですが、 商品説明にレースカーテンは「紫外線カット率=74%」とありましたが、 遮光カーテンにはその記載はありませんでした。 遮光はできても紫外線は防げないのかな?と疑問になりました。 紫外線通さなくて当たり前だから書いてないだけでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遮光カーテンをつけると良い部屋について

    家を建てました。 カーテン選びで悩んでいるのですが どの部屋に遮光カーテンで、どの部屋に遮光じゃないカーテンが良いのか分りません どういう部屋には遮光がおすすめ、とか、 こういう部屋は遮光はやめていたほうがよいなどありましたら教えてください レースカーテンはもちろんついています

  • レースのカフェカーテン、クッション

    レースのクッションとカフェカーテンを探しています。 素敵なカーテン、クッションを売っているお店ご存知でしたら教えてください。 日本全国津々浦々どこでも結構です。 レース専門店ならなお嬉しいです。 レース製品が大好きなのですが、あまり近辺で見かけません。 レースといってもレース編みのものではなく布レースを使ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • サイズ(幅)の違うカーテン・・・

    既製品のカーテンなのですが、欲しい柄がメーカー廃盤になってしまったようで、 100cm幅の2枚組が欲しい所、在庫は150cm幅2枚組のものしか残っていません。 100cm幅のところに150cm幅のカーテンを取り付けたらおかしくなるでしょうか? 掃き出し窓です。 1級遮光のカーテンで、レースのカーテンも付いています。 あまり裁縫は得意じゃないのですが、何とかごまかせる方法がありましたら、そちらもご紹介ください。

  • 遮光率が低いカーテン

    リビングのカーテンを検討中。 とても気に入った柄のレースカーテン(リリカラの製品)があるのですが、 遮光率が低いので迷っています。 ●レースカーテンの昼のプライバシー●    プライバシー1:遮光率70%以上            室内が殆ど透けて見えない。    プライバシー2:遮光率50%以上            室内がうっすらと透けて見える。  プライバシー3:遮光率50%未満            室内が透けて見えやすい。 気に入っているレースカーテンはプライバシー3の製品です。 白のオーガンジーにオレンジやイエローで全体に曲線の縞模様が入っている柄物です。 プライバシー3の製品でも柄物なので、無地のものよりは見えにくいかもしれませんが、 リビングの大きな全開口サッシのはきだし窓で道路に面しているところなので、 やはり人目が気になります。 ただ道路までは小さいですが庭があります。 プライバシー3程度の製品を少しでも室内が見えにくくする方法はないものでしょうか。

専門家に質問してみよう