• 締切済み

地デジのチューナーをアナログtvに取り付けました。画面も奇麗で満足しま

地デジのチューナーをアナログtvに取り付けました。画面も奇麗で満足しましたがただ一つ疑問なんですが 番組表や天気などのデータ放送はチューナーやメーカーによって内容が違うのですか?チューナー内臓の薄型tvと全く違うのですが?

noname#110153

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

同じです 放送されているものが同じなので 平たく言うと携帯各社出してますが内容は同じですか?ってのと一緒です 電話できてメールが使えてネットが出来るのは同じでしょ 強いて言うと形が違うってレベルですからね 内蔵との大きな違いは配線です  ただどうしても内蔵の場合ハイビジョン対応ですので映像に関しては アナログTVは落ちます。 いくらハイビジョンで流れている映像でもそれを投影する技術が物理的にないので 画質に関しては劣化します。 ただ いわゆるバラエティやドラマとかを見ている限りでは さほどの違いは無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。一般の放送内容の事ではなく天気予報とか番組内容とかのデータ放送の事を聞きたかったのですが。