• 締切済み

自分の家系の祖先を・・・

自分の家系の祖先を・・・ 調べてもらうにはどうすればいいですか? 何かプロの人に頼むんですよね?確か・・・

noname#110130
noname#110130

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

菩提寺の過去帳でわかると思いますが・・

• qbtkgda
回答No.1

私が学校の研究で行った経験でもうします。わかる限りの戸籍謄本(昭和の途中くらいなら、平民、士族、華族等の表記あり)をしらべ、最初の名前の人の住んでいた場所のお寺さんの檀家帳みたいな資料があり、そこに名前と身分がのっておりました。