• ベストアンサー

ホームページを閲覧していてたまにあるのですが、

ホームページを閲覧していてたまにあるのですが、 μ(マイクロ)やθ(シータ)を文字ではなく、 画像で表現しているサイトがあります。 おそらくきちんと表示できないブラウザがあるからだと思うのですが、 表示できないブラウザって最近はあるのでしょうか? マックとか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

μもθもJISコードで規格化されていますので、通常のPCや携帯端末であれば表示出来ないことは無いと思います。  ブラウザが表示出来ない云々というよりも、フォントによって見え方が違って、場合によっては分かりにくい場合があるからではないでしょうか。ここ(回答を書いているのはOKWaveのサイトですが)でも、質問で表示されているフォントと回答の記入欄に表示されるフォントではかなり違っています。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

表示できないのは、ブラウザのせいではなく 標準で入っているフォントの互換性 ホームページをMACで作った場合、WINDOWSで作った場合で、標準で依存している文字の 文字コードが違うため、MACで全角でマイナスの記号を打つとWINDOWSで読めなかったりする様に 誰でも読めるように、画像化することがあります。 有名なとこだと m2(平方メートル)などの依存文字は、MACやUS仕様のOSなどでは表示が出来なかったりします。