• 締切済み

プライベート写真を入れたメモリースティックを落としてしまいました。先週

プライベート写真を入れたメモリースティックを落としてしまいました。先週手帳を落としてしまったのですが、手帳のポケットにプライベート写真を入れたメモリースティックを入れていました。その中に彼に頼まれて彼が撮った私の写真が入っていて、ホテルで撮ったコスプレ(レースクイーンとか看護婦さん)の写真とか、下着姿とか裸の写真も20枚ぐらい入っていました。先週の金曜日に非通知で男の人から電話があり、手帳を拾って返したいから待ち合わせの時間とか場所を決める為にメールアドレスを教えて欲しいと言われ、携帯のアドレスを教えました。数時間後に「XXちゃん(私の名前)レースクイーンなんだね。今その写真を見ながらオナニーしてるよ」というメールがきて頭の中が真っ白になりました。その後も頻繁に変なメールがたくさんあり、昨日の夜に「ネットの掲示板にXXちゃんの写真を載せたらものすごいレスがあったよ」というメールがありました。手帳には落とした時の為に名前と携帯番号を書いていたのですがスケジュールの内容から大学生だというのはばれているみたいです。メールは向こうからはフリーアドレスからきています。どう対処していいかわからず悩んでいるのですが、やっぱりもう警察に相談するしかないのでしょうか。彼には相談しない方がいいでしょうか。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

早く警察に相談してください。 警察ならば、フリーアドレスでも相手の身元を確定できます。 ネット上に本当に写真が出回ったとしたら、早く行動しないと、取り返しがつかなくなりますよ。 一生「自分の裸の写真をみた誰か」に襲われるのを心配しながら生きていく気ですか? 今日今からでも、警察に行くべきです。 彼にも相談して、学校やバイトの行き帰りは、なるべく一緒に行動してもらうようにしてください。 手帳にはおおよそでも、あなたの住所や学校がわかる事が書かれていたのではありませんか? それをみた相手が、その情報を写真付でネットに流しでもしていたら、突然襲われてレイプされるとか、ストーカー被害にあう可能性もあります。 男性がなるべく一緒にいてガードする事で、レイプ>殺人などの最悪の事態は防げますので。 必ず彼氏さんに相談して、付き添ってもらう事。 実家暮らしならば、家族にも話しておきましょう。 (その場合はさすがに「裸の写真が・・・」は言わなくてもいいです。「プライベートで撮った写真を拾われ、ストーカー被害にあっているようだ」と相談しましょう。) 犯人が確定されるまでしばらくは、1人きりで出歩かない事。どうしても1人で行動するときは、防犯ブザーや防犯用トウガラシスプレーなどを「手に持って」いつでも使えるようにしておいてください。 バッグの中にいれておいても、全く意味がありませんよ。手に持っておくこと。 そして今後は、そんな写真を常日頃持ち歩いたりしない・・・。 パソコンを捨てるときは、その写真を記録している記憶媒体(HDDもしくはSSD)は確実に壊してから捨ててください。 「ゴミ箱に捨てる」などの消去方法は、パソコンのなかでは、本当にその情報を消している訳ではなく。「この情報は消しましたよ」というシールを写真の上に貼っている状態。 ですので、やり方を知っている人ならばその写真を取り出して見る事ができます。 ですので「ゴミ箱に捨てたから大丈夫」なんていって、そのパソコンを中古買取に出したりしない事! 現状、あなたの写真がネット上に出回っているか?は五分五分です。 まだ、相手の口先だけの可能性があります。 本当にネット上にあなたの写真が出回る前に、警察に対処してもらってください。

回答No.1

とりあえず警察のがいいですね。 ただ、女性警察官に相談した方がのちのち良いことになると思います。 興味本位で非協力的なダメな警察官もいっぱいいますから。 そういった写真を入れてるのに名前や携帯番号を書いておくのは逆効果です。 解決したら即アドレスや番号は変えた方がいいですよ。