• 締切済み

プライベート写真を入れたメモリースティックを落としてしまいました。先週

プライベート写真を入れたメモリースティックを落としてしまいました。先週手帳を落としてしまったのですが、手帳のポケットにプライベート写真を入れたメモリースティックを入れていました。その中に彼に頼まれて彼が撮った私の写真が入っていて、ホテルで撮ったコスプレ(レースクイーンとか看護婦さん)の写真とか、下着姿とか裸の写真も20枚ぐらい入っていました。先週の金曜日に非通知で男の人から電話があり、手帳を拾って返したいから待ち合わせの時間とか場所を決める為にメールアドレスを教えて欲しいと言われ、携帯のアドレスを教えました。数時間後に「XXちゃん(私の名前)レースクイーンなんだね。今その写真を見ながらオナニーしてるよ」というメールがきて頭の中が真っ白になりました。その後も頻繁に変なメールがたくさんあり、昨日の夜に「ネットの掲示板にXXちゃんの写真を載せたらものすごいレスがあったよ」というメールがありました。手帳には落とした時の為に名前と携帯番号を書いていたのですがスケジュールの内容から大学生だというのはばれているみたいです。メールは向こうからはフリーアドレスからきています。どう対処していいかわからず悩んでいるのですが、やっぱりもう警察に相談するしかないのでしょうか。彼には相談しない方がいいでしょうか。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

早く警察に相談してください。 警察ならば、フリーアドレスでも相手の身元を確定できます。 ネット上に本当に写真が出回ったとしたら、早く行動しないと、取り返しがつかなくなりますよ。 一生「自分の裸の写真をみた誰か」に襲われるのを心配しながら生きていく気ですか? 今日今からでも、警察に行くべきです。 彼にも相談して、学校やバイトの行き帰りは、なるべく一緒に行動してもらうようにしてください。 手帳にはおおよそでも、あなたの住所や学校がわかる事が書かれていたのではありませんか? それをみた相手が、その情報を写真付でネットに流しでもしていたら、突然襲われてレイプされるとか、ストーカー被害にあう可能性もあります。 男性がなるべく一緒にいてガードする事で、レイプ>殺人などの最悪の事態は防げますので。 必ず彼氏さんに相談して、付き添ってもらう事。 実家暮らしならば、家族にも話しておきましょう。 (その場合はさすがに「裸の写真が・・・」は言わなくてもいいです。「プライベートで撮った写真を拾われ、ストーカー被害にあっているようだ」と相談しましょう。) 犯人が確定されるまでしばらくは、1人きりで出歩かない事。どうしても1人で行動するときは、防犯ブザーや防犯用トウガラシスプレーなどを「手に持って」いつでも使えるようにしておいてください。 バッグの中にいれておいても、全く意味がありませんよ。手に持っておくこと。 そして今後は、そんな写真を常日頃持ち歩いたりしない・・・。 パソコンを捨てるときは、その写真を記録している記憶媒体(HDDもしくはSSD)は確実に壊してから捨ててください。 「ゴミ箱に捨てる」などの消去方法は、パソコンのなかでは、本当にその情報を消している訳ではなく。「この情報は消しましたよ」というシールを写真の上に貼っている状態。 ですので、やり方を知っている人ならばその写真を取り出して見る事ができます。 ですので「ゴミ箱に捨てたから大丈夫」なんていって、そのパソコンを中古買取に出したりしない事! 現状、あなたの写真がネット上に出回っているか?は五分五分です。 まだ、相手の口先だけの可能性があります。 本当にネット上にあなたの写真が出回る前に、警察に対処してもらってください。

回答No.1

とりあえず警察のがいいですね。 ただ、女性警察官に相談した方がのちのち良いことになると思います。 興味本位で非協力的なダメな警察官もいっぱいいますから。 そういった写真を入れてるのに名前や携帯番号を書いておくのは逆効果です。 解決したら即アドレスや番号は変えた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • なぜ消えた?メモリースティックの写真

    私はSONYのDSC-P1を利用しています。 先般、旅行していて携帯していたメモリースティックを全て使い果してしまいました。 そこで旅行先の量販店で急遽メモリスティックを購入しました。 品名は次のとおりです。 Memory Stick TOTAL 256MB 128MB×2 MagicGate 品名がそれまでのもの(Memory Stick 64MB)とは多少違っていましたが、店員の説明ではなんら意識することなく使用できるということでした。 撮影してパソコンに取り込もうとしたら、ソフトがインストールしてないのでインストールしてから再度取り込めというメッセージが表示されて取り込めませんでした。 このとき忙しいことが発生していたので、このソフトのインストールは後ほど尋ねようと考え、そのまま新たな写真を追加して撮影しました。 さて、落ち着いたので前回どういうメッセージが表示されたか再現しようとしたのですが、旧いメモリースティックから取り込むのとまったく変わらず取り込めました。 ところが旅行先で撮影したはずの写真が1枚も無いのです。 私はこのカメラを5・6年は使っており、使い方には習熟しているので、誤って削除をしたりフォーマットをしたりすることは考えられません。 なぜ撮影したはずの写真が消えてしまったのでしょうか? なんとか消えたはずの写真を取り込むことは出来ないものでしょうか?

  • メモリースティックとは?

    携帯電話(ソニーエリクソンのW44S)にメモリースティック プロデュオ(4GBの)を入れて使い始めたのですが、携帯の電池が切れて充電したあと、メモリースティックを使用(保存した写真をみるなど)しようとすると、<フォーマットが必要です>とでてきます。なので、最近は電池が切れる前に充電していたのですが、、、、。 メモリースティック内のデータはUSBメモリーのように残らないのでしょうか?(といっても、USBメモリーはもっていないのですが、データを持ち運べるものと思っていました。) とすると、いちいちPCなどに保存しておかなければいけないのでしょうか? 携帯のメモリーが容量不足(125MB)なので購入したのに、今まで撮った写真も何枚も消してしまって、どうしてよいかわからなくなっております。(そう言えば、携帯を一度落っことしたことがあり、メモリースティックを入れる所付近が少しゆがんでおり、いれたはじめは<このメディアは使えません>のような表示がでてました。今はその表示は出なくなりました。SanDisc,MemoryStickPRODuo,4GB,MAGICGATEです。日本向けでない) よろしくおねがいします。

  • メモリースティック。

    色々検索したのですが、結構高くて、どれが何のメモリースティックなのか、サッパリ解りません。携帯で いつも写真を撮っています。只写真が取れればそれでいいのですが、安価で売っている所を ご存知無いですか?

  • メモリースティック

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • メモリースティックについて

    初めて質問させていただきます。最近、カメラ付携帯(ドコモのSO505iS)を購入したのですがメモリースティックの使い方がいまいち分かりません。パソコンのFDのように使う時だけ中に入れるものなんでしょうか?それとも現像屋さんに持っていく時以外は常時入れっぱなしにしておくものなのでしょうか? 写真を撮って保存する場合、メモリースティックを入れておく方が容量が増えるので便利のようなのですが、はたしてこのまま入れっぱなしにして壊れたりはしないのかな?と疑問に思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • メモリースティックとはなんですか?

    ドコモの携帯で、SO902iというのがあるのですが、それを購入しようと考え中です。 しかし、他の携帯と違い、SDカードではなくメモリースティックというものらしいのです。 これは、どうゆうものなのですか? SDカードのように画像やメールをそれに保存しておくことは可能なのでしょうか?

  • メモリースティックへの保存

    PCからメモリースティックへの保存方法について教えて下さい。 同じデジカメで撮った写真です。 PC上では画像はメモリースティックに入っているのですが、デジカメで見ると写真が見れません。 「DCIM」フォルダの中の「100MSDCF」という名前のフォルダに入れました。 種類はJPEGイメージになってます。 デジカメはサイバーショットのP3でPCのOSはXPになります。 宜しくお願い致します。

  • 昔の携帯電話についていた、メモリースティックDUOのデータの写真を見た

    昔の携帯電話についていた、メモリースティックDUOのデータの写真を見たいのですが、今のパソコンのVAIOにはメモリースティックスロットがないので見ることができません。何か方法はないでしょうか?

  • メモリースティックの用途

     こんにちは、先日505iを購入しました。その中にメモリースティックが入っていましたが使い方や使い勝手のよさがイマイチ分りません。 1.私のPCにはメモリースティックに対応していないため接続する機器を買いたいのですが、相場はいくらぐらいなのでしょうか? 2.携帯のデータのバックアップをとりたいのですが、どのように保存できるのでしょうか?例えば個人の番号&アドレスが一覧表になってプリントアウトできるとか、PCでデータの登録&抹消を行えるとか・・・携帯の説明書にも保存先でのデータの取り扱い方法は書いてなかったです。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックに保存したメール

    携帯からメモリースティックに保存したメールをパソコンに移すことは可能なのでしょうか? ちなみに携帯はドコモのSOでパソコンはバイオのFRです。 よろしくお願いしますm(__)m