• ベストアンサー

会社で仲の良い人と寝てしまった。

6年間ずっと一緒に仕事をしていてほんとに大好きな後輩でした。よく一緒に残業したり飲み行ったりなんでも話せる関係で、好きかなと思うこともあったけど、うちに送ってくれた日寝てしまいました。好きだったから。でもその時、彼が結婚することを聞きました。かなりへこんだけど、忘れるしかないと仕事しました。3ヶ月が過ぎたころ また飲みに行き、うちで同じ事になってしまいました。彼は祝福してくれるなら披露宴に出てほしいと聞いてくるのです。私は彼のことが好きだってはっきり分かったので披露宴には出たくありません。私が出ないことは会社の他の人から見ると不自然なことで、出ないとおかしいんです。 でも好きな人の披露宴なんて絶えられそうにありません。どうでしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分は好きだからHした。 相手はやりたかったからHした。 たぶん、薄々、気がついているとは思うのですが、「自分がよかったんだからそれでいい」っていう関係は、自分の身を滅ぼします。もう、毎日が寂しくって、悲しくってどうしようもなくなってしまいます。 今ならまだ間に合う気がします。 彼とはイイお友達になってください。 披露宴に出るってのも手です。 彼が幸せそうな顔をしてらっしゃるのを見たら、彼にとっての自分の価値が分かるはずです。 そして、彼を忘れて下さい。 今が辛ければきっとあとでいいことがあるはずです!! 私はそうやって乗り越えました。

noname#10302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。披露宴には出れませんが、 早く忘れるつもりです。

その他の回答 (10)

回答No.11

MAX7さん、こんにちは。 6年間一緒に仕事していた、大好きな後輩と、酔って体の関係になってしまった。 でも、そのときに彼が結婚間近だということを知らされたのですね。 それなら、3ヵ月後に、同じことになったのは、避けたかったですね・・・ >彼は祝福してくれるなら披露宴に出てほしいと聞いてくるのです。 私は彼のことが好きだってはっきり分かったので披露宴には出たくありません。 彼が、披露宴に出て欲しい、と言ってるということは、 彼は、今回のことを水に流して、まるく収めたい、と思っているということです。 かなり都合のいい考え方でしょうね。 あなたの気持ちを知っていながら、それを言うということは・・ 一方、あなたは彼のことを本当に好きだと分かってしまった・・とあるけど 彼はもう、結婚する人です。 披露宴に出たくなくても、出て、現実を見たほうがいいと思う! あえて、新郎新婦を見て、ああ、この人はもう自分には手の届かない人なんだ・・ ということを、自分に無理やり覚えこませたほうが、あなたのためでもあると思います。 それは、もちろん、とっても辛い経験になるとは思いますが・・・ 対外的なことを考えるなら、それはどちらでもいいと思います。 私が出ないのはおかしいわ・・と思うのでしたら 出て、普通でいられるように、努力したらいいと思います。 どうしても出たくないなら、適当な理由を考えて断ればいい。 だけど、結婚後、彼が近づいてきても、もう関係持っちゃいけないですよ。 私なら・・・無理やり、披露宴に出ます。 そして、美しい新婦の前で、照れて幸せそうに笑っている新郎を見て 「私の好きな人は、こんな人じゃないはずだ!!」 と自分で自分を戒めます。 もう彼には金輪際近づかないことを、自分で誓いながら・・・ 頑張ってください。それしかいえないけど。 披露宴に出ても出なくても、彼とはきっぱりと別れたほうがいいですよ。 今度は、本物の愛をつかんで欲しいです!!

• zrai
回答No.10

こんにちわ よかったですね 彼と付き合うことにならなくて。 もしもその奥さんに嫉妬してるなら 結婚式場に行って バラしてぶちこわすのも良し。 その後の関係も続けるのも良し。 でも あなたも悪いんですよ。 結婚するってわかってる人と 又おなじパターンで飲みに行くなんて。 ま、ホテルにも行かないで あなたの部屋で済ませちゃおーなんて 考えの男もショーもないやつですが。 結婚式に行って ぶち壊してきなさい。 (ほんとにやったらすごいけど) あなたがそんな男とこれからも 同じことをして自分の首をしめるような人 じゃない事を祈ってます。

noname#4236
noname#4236
回答No.9

私なら、 『親戚の結婚式と重なってしまったので欠席します』と言って断ります。そういうこと、めずらしくないし、不自然な言い訳じゃないと思います。お祝いを渡しておけば、誰も不信がらないと思います。 他の方もおっしゃっていますが、彼は本当にひどい人ですよ!6年間も一緒に仕事した人をそんな風に傷つけて・・。それに、結婚を約束した女性のことだって平気で裏切っているんですよ。普通、罪悪感があるなら、奥さんとあえて顔合わせさせようなんて思いません。 あと、「好きって気づいた」との事ですが、もしかしたら違うかもしれないですよ。だって、大嫌いで二度と会いたくもないと思って別れた男だって、結婚するって聞いたらちょっと複雑な気持ちになりませんか?ましてや、あなたの場合、身近にいた仲の良い方だったんですから、ちょっとだけ複雑な嫉妬みたいな感じではないでしょうか?6年間という長い間そばにいて、男女の関係にならなかったのです。こういう特殊な状況下では、誰でも混乱してしまうものです。もう少し冷静になることも必要かもしれないですね。

• chapanese
回答No.8

こんにちは。 結局MAX7さんはどうしたいですか? 今更この彼が婚約を破棄して、あなたの元に来るなんて到底考えられないですよね?実際披露宴に来てくれとまで言っている。 しかし、MAX7さんの立場になったら、それは身を裂かれるようにつらいのは目に見えています。 出る出ないはおいておいてまず、「私をバカにしてるの」くらいは言ったほうがいいですよ。 彼とはこれからも仕事相手として接していくわけだから、今までのように仕事仲間として接していけばいいと思います。(ただ、もう二人で飲みに行く、家まで送ってもらうようなことはやめましょうね。) が、出るか出ないかの基準はあなたがどちらの形のほうが吹っ切れやすいか、を基準に選べばいいと思います。 幸せそうな二人を見るほうが吹っ切れるか、断って一人になったほうが吹っ切れるのか、 どちらのほうが自分の気持ちにけじめをつけられるか、で決めたらいいと思います。

• q-type
回答No.7

お二人の気持ちの温度差にカナリの開きを感じますね ハッキリ言って食い逃げですやん その男に6年の信頼を裏切ってまで一時の快楽を選択されたとも言えますね それにしても「浮気相手を披露宴に招待する」って一体どういう神経してるんでしょうか?(セフレ位にしか思ってないんでしょうか?) 結婚するのが決まってたのにそんな事するって事はMAX7さんの事完全に見下してますね 「ナンで出なきゃならないの?」位言ってもEんじゃ(無神経過ぎですから)ないですかね?(MAX7さんを出られない心境にしたのもその男自ら招いた事ナンじゃないですか?) それとも式の最中に酔って「結婚してくれるって言ったじゃない」って言いますか?(正しい正しくないは別としてそれ位したってもE位の男のように思いますがね) 知ってから3ヵ月後にまたヤらせて今度は奥さんが妊娠した時もそうするのですか? もう少し御自分を大切になさって下さいね そんな男は友達にする資格ありませんョ(行動を見るからに自己中やもん)

• raimi
回答No.6

あ~~~、もうアレですね。完全に見下されてますね。しかも披露宴に出て欲しいと来ましたか。ヤル事しといてその上ご祝儀よこせって事ですか?別に貴女が嫌だと思うなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか? でも、お互いの気持ちをちゃんと確認せず性交渉に至ってしまったのがそもそもの間違いです。 これをきっかけに彼の事は忘れましょう。ひょっとしたら彼が結婚した後も、何らかの形で貴女に迫ってくる可能性もありますが、絶対に流されてはいけません。それこそ不毛な関係の幕開けです。今も十分に不毛な思いされたんだから、もうそんな思いするのはコリゴリですよね? 今回の事を教訓に、酒が入ったからとか好きだからとか簡単な理由で性交渉は持たないと言う事を学習して下さい。そして新しい恋に向けて頑張って下さい。

回答No.4

しっかり目を覚ましてくださーい!あなたは単に彼に利用されただけです。 よく聞く話ですが、結婚前に焦って浮気に走る人は割りと多いです。「俺(私)って結婚したら法的にはもう一人の女性(男性)としかエッチできないのか・・・」と急に寂しくなって身近にいる異性とエッチしちゃうわけです。 厳しいことを言うようですが、あなたは彼を好きなのではなく、エッチすることで情が移っただけだと思います。 そしてそのあなたの気持ちを利用して再度エッチしてしまう彼も非常にズルイ! 今まで6年間は彼と寝ることはなかったのですよね? 彼もあなたのことが心から好きだったなら、もっと早くからちゃんとした恋人同士になっていたはずです。 彼の結婚相手についてはどうお考えですか?申し訳なく思いませんか? また、そういう相手がいながら別の女性と平気でエッチしてしまう彼をどう思いますか?冷静に考えてみて下さい。 他の回答と逆のことを言いますが、私は披露宴にはあえて自分にムチ打って出席してみては、と思います(ただし何の罪もない花嫁さんにイヤミを言ったり、決して泣いたりしない!という強い意思が必要ですけれど)。 周囲に祝福される彼と花嫁さんの姿をしっかり目に焼き付けて、あなた自身が気持ちの上できちんとけじめを付けて別れておかないと、今後もきっとズルズルと彼に利用されて不倫関係を続けるような気がします。 だって一緒に仕事をしていて彼の結婚後も身近にいるわけですからね。 ちゃんとあなただけを見てくれて、心から愛してくれる男性が世の中にはいるはずです。いい加減な男の都合のいい女になり下がるなんてすごくもったいない! もっとプライドを持って、自分を大切にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えて、行動します。

• misako335
回答No.3

#1のかたも書いていらっしゃいましたが、 寝ておいて、披露宴に出て欲しいなんて彼はあなたを「都合の良い遊び相手」と思っているとしか考えられません。 はっきり言って祝いたくも無い披露宴に出る必要は無いと思います。法事でも親友の結婚式でも理由は何でもいいので断ればいいと思います。 2番目で良いと思った時点で負けです。きっぱり関係を断ち切るか、結婚を壊すかどちらかにするべきです。私は、関係を断ち切るほうをお勧めします。こういう人は、他にもあなたのような人がいると十分に考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• uni-_-
回答No.2

あらかじめ、その日に何か重要な用事が入ってると言えば大丈夫でしょう。 それが言えないならドタキャンだって有りだと思います。 彼だってあなたが来ない理由はわかっているだろうし。 MAX7さんが傷つくのは目に見えてますから、行かないほうがいいですよ。 行って思いを断ち切れるんであればそれもいいかもしれませんが、そんなうまくいかないのが現実ですよね。苦しいだけだと思います。 これなら同僚の結婚式に参加しなくても理由がたつ、という言い訳を考えて、それを理由にお断りしましょう。 辛いでしょうが、彼との関係は断ち切った方がいいですよ。がんばって乗り越えましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆうべ投稿したことに回答もらえてよかったです。

• Mr-N
回答No.1

たぶん、ご自分でもおわかりだと思いますが 男から見れば「都合の良い女!」ですな~ >でも好きな人の披露宴なんて絶えられそうにありません。どうでしたらいいでしょうか? 絶えられそうにないと書かれているのなら、出ない方が良いと思います。 問題は、彼が結婚してもこのままの関係を続けて行くかではないですか? 何か、キツイ書きかたしたけど・・・自分の幸せを考えて行動して下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日会ってしまうので、時間がかかりそうですけど 普通にできるようにがんばります。