• ベストアンサー

内定頂いた後に読む本.

内定頂いた後に読む本. 現在,修士2年の大学院生です. 先日某電力会社から,内定を頂きました. これから,社会人になる向けて,本を読んで勉強したいと思っています. 経済の本や,内定頂いた後に読む本など,なにかおすすめの本があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

元人事の者です。 すごくいい心がけですね!!関心です。 どの部署でご勤務なのか不明ですが、ただ図書館などでまずはマナー関連の 本を一読された方がいいですね。 あと、本もいいですが、やはり実践になってきます。 本より新聞はお読みですか?もし読んでいたらそのまま続けてください! もしお読みなのでなければ、ネットでもあるので読みながら世間の大体の事 また日経の用語の意味など分かっていけたらいいですね。最後には辞書をひかず 日経が読めれば一番いいと思います。時間があればのお話ですが・・・ 自己啓発などいろいろな本がありますが、やはり実践してみて何が問題かによって 対策や、対策本も違ってきますので、今はそのぐらいでもいいのではないでしょうか。 是非是非頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.1

採用担当者です。 その会社にお尋ねになった方がいいです。 会社ごと、業種ごとで求められる知識は異なります。 やる気のアピールにもなりますし、 新入社員用のマナー本など貸してくれるかもしれません。 自腹で買わないですみます。