• ベストアンサー

悪党の外見について

悪党の外見について スターリンのような独裁者で民衆の 苦しみを何とも思わない悪魔のような 指導者がなぜキレイな顔だちを しているのですか? どうしてそんな事ができるのでしょうか? そのトリックを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.3

結局、卓上の理論やゲーム感覚です。 国政と言う言葉に逃げ込み 革命と言う大義名分が殺人を肯定し、 「人にやらせます。」 現場を知らないし、実情を知らないんだから、何でも出来ます。 卓上で1万人処刑。 「1万人か。」 こんだけです。 やればやる程体制は強化され、 指導者はキレイな顔だちをします。(大便の後。スッキリスッキリ。^^)

ishikawa-t
質問者

お礼

その話は冷酷ですね。政治体制について 考えさせられました。ご回答有難う。

その他の回答 (2)

• gagagrgf
回答No.2

現実に悪党に対面したときに、直感で悪魔のようにいやな印象をうけるというのはあるでしょう。 しかし、あったことも話したこともない人の写真だと、顔をつくってますから、その写真の印象だけでは、あまり参考にはならないとおもいます。

ishikawa-t
質問者

お礼

難しいですね。ご回答有難う。

回答No.1

悪党が悪魔のような顔をしているという先入観は、 人間の創作物の影響ですので、まずそちらの「トリック」をご理解ください。

ishikawa-t
質問者

お礼

参考になりました。どうも、有難う。