• 締切済み

非現実的な恋愛を現実のものにしたいのですが、いい方法がありません。私は

非現実的な恋愛を現実のものにしたいのですが、いい方法がありません。私は博士学生で好きな人は年下の銀行員です。これまでの恋愛に疲れ、顧客対応と分かってはいるけれど、明るい雰囲気の彼に惹かれていきました。窓口で呼び出せば顧客としての権威をふるうことになるので、銀行員の知人などに相談したところ、通常顧客とはつきあわないと聞きました。1年間妄想のみ膨らんでいったのですが、最近彼が銀行支援で私とは別の大学院に復学していることが分かりました。私との会話がきっかけなのか、彼自身そのような希望があったのか分かりませんが、私の不安は修士取得に伴いポスト変更を希望しているのではないかと思い、彼が窓口業務から離れてしまう前に告白したいと思っています。彼のキャンパスまで足を運びますが、1日建物の前で待っていても会えず、こんなことを続けると自分のことがおろそかになり、相手にもストーカー的印象を与えてしまします。彼の仲間に気持ちを伝えるのは窓口でおおごとになってしまいますし、皆さん接客業なので、協力的になってくれるとも思えません。彼の名刺には個人のメールアドレスは書かれていません。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mohenjo
回答No.2

異性との付き合いが、過去どの程度か判りませんが 仕事面で好印象を与える人は往々にして プライベート面では扱い難い方が多いものです。 接客にウエイトを大きく置く余り(八方美人的にならざるを 得ない)私的な関係を持てば気難しく、気ままな一面が 露呈しがちだと思います。 失礼ですが、今は想いが頂点近く募っていらっしゃるようですので、 周りが見え難い状況で、彼一直線でしょうね! 厳しいコメントになりますが、客観的に見て >非現実的な恋愛 仰せの通り成就は極めて難しいと思います。

aquariusfr
質問者

お礼

これまで、多くはありませんが、多少は異性経験があります。長く安定していた恋愛から徐々に短く体中心の関係のものになり、彼を好きになることで癒されていたんです。個人的に話したことが無い人と、つきあったらうまくいかないと先を想像し、行動を断念することはないですが、私が一途な性格で周りが見えなくなる点は大いにあります。他にも以前から客と店員の関係は恋愛成就しないという理屈も頭の中にちゃんとあります。1年経ってほぼあきらめかけていたところ、私と同じように学生をしているということを知り親近感が強まったのと、転勤したら彼の笑顔が見れなくなってしまうと思い行動しています。彼が個人的に気難しいのはなんとなく分かりました。

• mayosilo
回答No.1

キャンパスではなく銀行周辺で退社時刻に待てばよいでしょう。

aquariusfr
質問者

お礼

そうですね。彼の会社と大学とのスケジュールが分かりませんが、そちらのほうが確実ですね。残念なのは私が彼より毎日遅くまでアルバイトしているので、昼間しか自由がとれないことです。銀行にお金の入出金に行ってみたりもするのですが、私の家の付近でないためあまり頻繁だと不自然で。月に2回バイトのお休みがあるので退社時刻も挑戦してみます。