• 締切済み

挙式費用を窓口で?

来月ハワイで挙式です。 挙式一ヶ月前という事なので挙式費用と旅行費用を ワタベに支払うのですが少し疑問に思う事があります。 電話で支払い方法を確認した所窓口まで来て下さいとの事です。 銀行振り込みを希望したのですが「窓口でお願いしています」 と言われました。 銀行振込みであれ、窓口払いであれ払う事には変わりないですが 結構な金額を持ち歩く事になりますよね。 少々大金ですので銀行で払う方が安心なのですが・・・・。 私としては銀行振り込みで払うのが一般的だと思っているのですが 窓口で払うのも普通の事なのでしょうか?

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

大金もって店頭まで持参は少しこのご時世怖いですよね? それを言ってみたらどうですか? 数日前に振り込んで明細だけ持参するのはだめなのでしょうか。 落としたら怖いから・・・とか言って振込みをお願いするとかしてみたらどうですか? 家が遠方の場合何度も来店できないし振込可能なはずですから・・・。 ただ来店するだけなら苦は無いですよね?

maple779
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドレスの代金は前金との事で振込みか持参か選べたのですが 挙式費用は無理そうな対応でした。 ややこしいのですがドレスの件だけ別の支店での手配です。 (挙式を依頼している店舗は衣装を取り扱っていません) 私が変に思うのは同じグループの会社なのに B支店では振込みができるのに私が依頼しているA支店は 窓口持参しかない手段を選べない点なんです。 郵送されてきた請求書も振込先の欄があるにも関わらず 振込先を線で消していて「窓口でお支払いを」と記入されています。 内金の支払いの時も振込みを拒否されているので なぜ???という感じがしてなりません。 資金繰りが悪いのかな?と変に考えてしまいます。