• ベストアンサー

みなさんのハワイ挙式費用は?

色々悩んだ結果、挙式をハワイで、と考えている者です。 飛行機のランクや教会でかなり費用が変わってくると 思うのですが、皆さんの経験を教えてください。。(__) ○何泊何日で ○総費用 ○利用した会社 ○挙式をあげた教会とその感想 ○全体の感想(教会の事でも会社でも何でもいいです) ちなみに私は飛行機はエコノミーでいいのですが、教会や ドレスは妥協したくないなぁと思ってます。 よろしくお願いします。。。

noname#26670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domincyo
回答No.1

2年前にハワイで挙式しました。 ○4泊6日で (休みが1週間しかもらえなかったので) ○約100万 (半分が旅行代金です) ○ワタベウエディング ○コオリナチャペル  ガラス張りの教会で目の前が海!とっても静かな場所で、 写真撮影やビデオ撮影にはもってこいの場所でした。とてもきれいなチャペルですよ ○飛行機はエコノミーで、お金をかけたのはホテルの部屋のランクでした。 シェラトンワイキキのスイートに泊まりましたが、 式当日は美容師さんが部屋に来てくれて全部準備するのですが、 ウエディングドレスって場所をとるので広ーい部屋で良かったと思いました。 あとお勧めなのはハレクラニですね。 ワタベウエディング(東京駅近く)でたくさんのドレスを試着して、 気に入ったものを見つけて、ハワイのワタベに同じドレスがあるので、 いちいち日本から持っていく必要がないです。 ちなみにドレスはレンタルですか? 教会選びでは、とにかくハワイに行くのだから海が見えるチャペルじゃないと・・・と思いコオリナにしました。 ワイキキから車で45分くらいでしたが、初めてリムジンに乗ることもあり、 車内で往復90分満喫できたことはよかったです。 日本からは親族・友人は同行しますか? それによっても費用は変わってきますね。 私のときは私の友人2人だけでしたので、 彼女達のホテルからチャペルまでのリムジン代(これだけで5万はしました)と 挙式後のフランス料理代は出しましたが、 あとは本人達に負担してもらいました。 ここのチャペルはレストランも併設されていますが、 私は一番混み合う6月の式だったので予約がとれず、 別のレストランを紹介してもらいました。 あといろんなオプションがあるので、(ビデオ撮影、写真のアルバム、ブーケの種類、フラワーシャワー、チャペル内のお花の装飾、アクセサリーなどなど) 担当の方と相談しながら決めていくといいですよ。 できれば女性の担当の方のほうがいいかも・・・。 海外ウエディングといえば「ワタベ」しか思い浮かばなくてそこにしましたが、 対応はとても良かったです!

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も休みは1週間ぐらいになると思うんです。 すごい、スイートに泊まられたんですね。部屋のランクまで考えてなかったです。 でも、リムジンだけでも高いんですねー!(*_*) 多分お互いの両親しか呼ばないと思うんですが・・ やはりワタベは有名なんですねー。 私も利用する時は女性の担当者さんにします。