• ベストアンサー

『どうしてあなたがメールをくれるときはいつも辛い時なんだろうね?』

musamusa(@musamusa01)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

10代、20代の時は、若くて幼くて、誰かに依存したくて、助けて欲しかったから辛い時にいてくれる人。 でも30代になった今は、辛い時にいてくれる人でも楽しい時にいてくれる人でもなく、どんな時にでも一緒にいたいと思える人。その気持ちがお互いにだったらなおさら理想的。 それは本当の恋愛を知ったからなのか、ふり幅が広まったからなのか、欲張り になったのか、幼くなったのか、成長したからなのか、わからないけれども。答えになっていませんが。

86kei24
質問者

お礼

経験からくる深い話ですね。とても参考になります。 どんな時も一緒にいてくれる人、さらにお互いが同じ気持ちになること。 恋愛って難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの内容で困っています。

    メールの内容で困っています。 わたしは高1の女です 最近好きな人にアドレスを教えてもらいメールしています メールすれば返事は返ってきます ですが返ってくる内容がほとんどおなじで 『うん』 とか 『まじか』 などの言葉だけです そっけない感じがするし話が全然つながりません メールしてたくないからかなぁ なんて考えこんでしまいます 大好きな人へメールしたいのに迷惑だと思われていそうでメールができなくなってしまいました とっても不安です どのような感情でメールをおくってきていると思いますか? みなさんの意見を聞きたいです 年齢と性別を添えていただくと幸いです。

  • メールで告白/離別

    メールで告白されるのと、メールでフラれるの、 どちらなら許せますか? どちらも許せますか? どちらも許せませんか?   年齢と性別を合わせてご回答頂けると幸いです。

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

  • いつもどちらからメールを送り始めていますか??

    いつもどちらからメールを送り始めていますか?? 恋人がいる方にお聞きします。 恋人へのメールのやり取りの始めは、いつもどちらから送っていますか? 以下のテンプレで答えていただけると、ありがたいです。 1・性別 2・自分からor相手から 3・本当は自分から送りたいor相手に送ってもらいたい お願いします!

  • 男のコミュニケーション力<女〃

    20歳の男です。 いつも思うのですが、人とのコミュニケーション力って男より女の方が上手いと思いませんか? 男を観察していても、ぎこちなさが多々目に付きます。 それに比較して女性は自然な印象があります。 皆さんはどう思いますか? どのような場面で印象を受けますか? 回答の際、年代と性別を教えてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男には女を守る義務がある!!!災害時、沈没船、戦争...

    という言葉に登場する女とはあなたの頭や価値観ではどこまでをさしますか? 1.家族、恋人 2.親しい友達 3.いつも顔をあわせてよく会話もする仲 4.知り合い 5.ぜんぜん知らない人だけど外見が魅力的な女 6.若い女 7.容姿年齢関係なく女はすべて 8.男でも子供ならそれも助ける 9.年齢性別なんて関係ないどんな人間だろうと助ける 10.犬とか猫も含む だいたいの年代と性別をあわせて教えてください。

  • 職場で目上の人から名前を呼ばれる時、敬称(○○さん・くん)を付けて呼ばれますか?

    みなさんは、職場で目上の人から名前を呼ばれる時、敬称(○○さん・くん)を付けて呼ばれますか? それとも呼び捨てにされますか? 上司やみなさんが男性か女性かによっても違うと思いますので、できれば性別も回答いただければと思います。 僕は男ですが、バイト先では男の人からは呼び捨てにされることが多く、女の人には○○くんと呼ばれることが多いです。ちなみに運輸業です。

  • 財布を持たないでクレジットカードだけをいつも持ち歩いている人

    19歳の男で外出する時、財布が邪魔という理由で クレジットカードと数枚の紙幣を半分に折ってまとめてクリップに挟んで持ち歩いている人をどう思いますか? 印象を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※回答の際、年齢と性別を教えてくださると嬉しいです。

  • なぜ恋愛をするのか?!

    こんにちは。20歳の大学生、女です。 【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】 ここ最近考えていますがわかりません。 自分の考えや、友人に聞いた結果 ・好きな人と一緒にいれて幸せだから。 ・告白され、相手も悪くないしフリーだったので。 ・そもそも恋愛が好き。恋愛体質だから。 ・自分磨きのため。(女性で、恋愛すると外見・内面きれいになるから。) ・いい人と結婚するためのステップ。 などがありました。 しかし、友人は同年代のため、もっといろいろな意見が聞きたいです。 差し支えない範囲で、性別・年齢など教えていただけると幸いです。 また、「いい男(女)と結婚するためのステップ。」 と考えてる方に興味があります。 こういう方は、‘なんとなく付き合って~別れて~’という人より、結婚する時にいい異性をゲットする確率が高いのでしょうか? (「いい男・女」という表現は、回答者さんにとっての「いい男・女」です。基準は色々ですが、身長の好みですとか・スタイル・性格・収入・学歴・ファッション・職業・・・回答者さんにとって、もしくは世間的に「良い」とされる人を指しています。ご自身の価値観で結構です。) 長くなりましたが、いちばん聞きたいことは【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】です。 よければ下のにも答えてください。 お気軽に回答してください!^^

  • 過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら

    こんにちは。 タイトル通り、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら、どういったメールを送りますか? ・性別 ・現在の年齢 ・その時の年齢 ・内容 以上の事を書いていただければ幸いです。