• 締切済み

過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら

こんにちは。 タイトル通り、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら、どういったメールを送りますか? ・性別 ・現在の年齢 ・その時の年齢 ・内容 以上の事を書いていただければ幸いです。

  • cgv6
  • お礼率80% (17/21)

みんなの回答

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.8

・性別 男 ・現在の年齢 42才 ・その時の年齢 30才 ・内容 サマ-ジャンボの当選番号  当たってれば今頃違う人生だったろうな~

cgv6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 十人十色な回答をいただけて参考になりました。

noname#160941
noname#160941
回答No.7

・性別:女 ・現在の年齢:2?さい ・その時の年齢:15さい ・内容:数学の予習しとけ。勉強に苦労するぞ

cgv6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.6

・性別  女 ・現在の年齢  20代 ・その時の年齢  10歳 ・内容  親孝行しろ! 中学で母を亡くしているので、彼女が闘病生活に入る前で、 且つ、ある程度物事の分別がついている小学校高学年の自分に「可能な内にもう少しマシな親孝行をしておけ」と言いたいです。

cgv6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.5

性別:♂ 年齢:院生なのでその程度 送り先の年齢:20才位 内容:可能な限りのデータを詰め込んで送ります。 データは、具体的には株価や地価などです。LOTOの当たり番号でも良いですし、万馬券の馬番などでも良いです。 最初の一つ二つは見逃すかもしれませんが、結果としてかなりの額を手にすることが出来るでしょう。 人生の岐路についてのアドバイスは、多分しません。どうせ、どちらの選択肢を選んでいても、後々「こんなことなら別の選択肢を選べば良かった」と思うに決まっていますので。

cgv6
質問者

お礼

金銭関係の内容ですね。 >人生の岐路についてのアドバイスは、多分しません。どうせ、どちらの選択肢を選んでいても、後々「こんなことなら別の選択肢を選べば良かった」と思うに決まっていますので。 自分もそうなる可能性大です! 回答ありがとうございました。

回答No.4

男 23歳 荒れに荒れていた中2の頃 「勉強できなくても今、なんとか生活は出来ている。バイクでこけるけど、痛いけど、今は傷も消えかけている。数学は出来なくても、人との関わり方や、話し方や、字の読み書きは学んでおいた方がいいかもよ」

cgv6
質問者

お礼

アンケート回答ありがとうございました。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.3

>過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら、どういったメールを送りますか? 無駄なことはしない。 受け取った自分がいたずらメールとしてそのメールを即座に捨てる光景が目に浮びます。

cgv6
質問者

お礼

自分も現実的に考えたら気持ち悪くて捨ててしまうと思います。 回答ありがとうございました。

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.2

基本的に送りません。 時の流れを考えた場合、今回は以下の2パターンが考えられると思います。 1.送ることにより現在の自分が消滅する。(変化したために存在が認められない) 2.「送られた人」と「送った人」は別の時間な為に送った人に一切の影響が無い。 要は送った自分は消滅のデメリットはあるがメリットが何も無い。 仮に送ったとして、小学校5・6年の時代に今までの経歴を全部書いて送る。

cgv6
質問者

お礼

なるほど、そこまで考えましたか… 空想的に、気軽に答えがくると想定した質問でした。 回答ありがとうございました。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

♂です。 『あの時、◎子宛の沖縄土産に写真を添えてしまったのは、誤解の元だったな!』 と、送信します。 年齢に関しては、個人のプライバシーですので、お答えできません。 悪しからず・・・。

cgv6
質問者

お礼

アンケート回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に執着しすぎる自分が辛いです。

    25歳・女で、現在うつ病で通院中です。 タイトルの通り、「過去に執着しすぎる」んです。 もういい大人なのに、まだ、幼稚園の頃にあったことや 小学校、中学校の頃のこと、年齢や事柄はさまざまですが、 嫌だった事をいくつもひきずっています。 対象は、先生だったり母親、同級生、その時々で違いますが 「あの時誰にこう言われて嫌だった」とか、 「よくそんな事まで覚えてるね」って言われる程です。 何かにつけて、グズグズ思い出しては落ち込みます。 10年・20年前の話なのに、おかしいですよね? 昔を引っ張り出しては、最低な言葉ですが、誰かを死ねばいいのにって思うほど 嫌いと思ってしまったりして、「過去は過去」と 割り切っていない自分が本当にしつこくて嫌いです。 どうしたら、過去にこだわらず、もっとすっきりした気持ちで 過ごせるでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 過去に付き合ってた恋人と別れた理由

    過去に付き合ってた恋人と、別れた理由を答えて頂けないでしょうか。 ただ誠に勝手ながら、別れた時の年齢がどちらも20歳以上の記事でお願いします。 ご回答者様の性別も一緒にお答え頂けると幸いです。

  • 20歳で過去にお付き合いした人数って・・・??

    タイトル通りなんですが、 {1}、20歳で何人くらの人と (1)過去にお付き合いしたら多いって思いますか?? (2)お付き合いしましたか?女性・男性どちらか記入してください^^ {2}、今付き合ってる人がいる方で一ヶ月どれくらい電話またはメールを していますか?付き合ってる年数と性別教えてください\\ よろしくお願いします!!

  • 自分の過去を話す相手・・・

    毎回お世話になっています。 突然ですが自分の辛い過去を話すのってどんな相手ですか? 私には半年付き合った年上(7つ)の彼氏が居ました。 その彼とは夏に別れてしまったのですが、4ヶ月経った今でも私は彼が好きです。 別れてからもメールのやりとりをしたり、数回会ったりしています。 それで、先日1ヶ月ぶりくらいに彼と会いました。 (付き合っていた時も、別れてからも彼からの誘いはなかったのに、この時初めてそうでした。) いろいろな話をする中で彼の過去を初めて聞きました。 その過去とは彼にとって辛い過去のようでした。 今まで彼の過去を知りたいなとは思いましたが尋ねたりした事はなく、 彼が自分から話してくれました。 私は出来れば復縁をしたいと思っています。 なので、「なぜ今このタイミングでそんな事を話してくれたの?」と疑問を持ってしまいました。 同時にちょっと期待してしまう自分がいます。 特に意味なんてないと思いますが、今までの彼が彼だっただけに期待以上に心配している自分もいます。 乱文になりましたが、どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 自分は過去の事ばっかり考えます

    自分は過去の事ばっかり考えます 1日中、色々物思いにふけるのですが大半が過去の事を思い出してるのです ずーっとそれの事ばっかり考えています それに、思い出すだけなら良いのですがイライラしたりします 自分はアスペルガーなので、つまりいわゆるタイムスリップ現象というやつです(過去の事を思い出した時それがまるで現在の出来事のように感じられる) 正直たまらないので、今日精神科に行く時にこれを話して何とかして欲しいと言います しかしこんなの治療出来るものなんでしょうか?

  • 過去の自分 後悔

    年齢は30代に入っていますが、数年前やもっと昔のことをいろいろと思い出して、とても苦しくなります。 人にひどい言葉を言ってしまったことや、そのときの感情にまかせて人の噂話(噂になったら嫌な内容を、第三者に伝える)をしてしまったことなどです。 ひとつの過去に対して、「もうくよくよしていても仕方ない、同じことを繰り返さないようにしよう!」と気持ちを切り替えるのですが、すぐに違う内容の過去を思い出してしまい、四六時中過去のことを考え、心臓がどきどきしています。 自業自得だと思います。 過去であっても、それは私なので、、 特に今考えているのは、3年ほど前くらいに、人が知られたら嫌だろうなという内容を第三者に話してしまったことです。 その人に対して不満があり、つい話してしまいました。(もちろん、これはただの言い訳です...) しかもそれは、人から、「言わないでね」と聞いた話でした。 そのときその噂が広がることはありませんでした。ですが、今になって、何かのきっかけでその噂が広まり、噂の内容に関係のある人がショックで自殺してしまったら...などと考えてしまいます。 毎日毎日考えています。 そのことを考えていても、過去はもう変えられないことは分かっていますが、何か対処法があるのでは?と思ったりして、ずっとそわそわしてしまいます。 もちろん、このことは誰にも話せませんし、本人に今更謝ることで、逆に悪い方向へ向かってしまうこともありえますよね...? 自分が悪いのですが、四六時中考えてしまっていて苦しいです。。 私は一生幸せになるべきでないと思っています。。自業自得なのですが、消えてしまいたいです。。私が消えても、やってしまったことは変わりません。。。 ものすごく、辛いです...

  • 彼の過去が許せない自分が辛い

    私には現在婚約者がいて、近々結婚する予定なのですが、 彼の過去を許せていない自分に今葛藤して苦しんでいます。 それならばなぜ婚約したのか?と思われるのも仕方ないと思っています。 彼の過去の内容は、婚約者がいたことです。 その彼女と結婚前提に同棲しており、家具や食器はすべて元婚約者と 一緒に揃えたものが準備されています。 私は、彼のような過去もないのになんで全部元婚約者と揃えたおさがりを 使わないといけないのかなど考えてしまいます。 私も、私との新婚生活を楽しみにしてくれる男性と新しい家具や食器、カーテンや ソファを選んだりしたいです。本当、彼の部屋に入るのも嫌なんです。 元婚約者は私より年齢が若かったらしく、比べられる発言もぽろっと出たりして そういうのも自分が情けなくなって辛いです。本当に別れたいですし、 もっと別なそんな複雑な過去のない男性と結婚したいと思ってしまいます。 私は、考え方が甘く、子供なので器も狭いしこんな私と結婚したって彼自身も 幸せになれないのではないかと思うんです。 どう彼に伝えれば私と別れてくれるのでしょうか。 今憤っている感情が強く冷静になれません。 どなたか、今の状況の私にアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 過去の自分にメール

    過去の自分にメールを送ります。 何を書きますか? メールは、次の日の朝までに届きます なるべく大勢の方が書き込むと届きやすくなります (確実に届くとは限りませんが…) 私の場合は 2010年4月6日 諦めるな!

  • 今あなたが夢中になってることは??

    タイトルの通りですが、あなたが現在夢中になっていることは?最近までそうだったよっ!!ってのでも構いません。十人十色の回答があるのではと思い質問しました。できれば性別と年齢も教えて頂ければ幸いです。

  • 自分のアドレスから来るメール (PC)

    タイトルの通りなのですが、今日自分のアドレスから アダルトっぽい広告の内容のメールが来ていました もちろん自分ではそんなメールを送信した記憶もなく・・・・・ どうしてなのか困っています