• 締切済み

自分は過去の事ばっかり考えます

自分は過去の事ばっかり考えます 1日中、色々物思いにふけるのですが大半が過去の事を思い出してるのです ずーっとそれの事ばっかり考えています それに、思い出すだけなら良いのですがイライラしたりします 自分はアスペルガーなので、つまりいわゆるタイムスリップ現象というやつです(過去の事を思い出した時それがまるで現在の出来事のように感じられる) 正直たまらないので、今日精神科に行く時にこれを話して何とかして欲しいと言います しかしこんなの治療出来るものなんでしょうか?

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 過去に戻ることは、それほど珍しいことなのでしょうか? おそらく、今より過去の方が楽しかったとか、面白かった、そんな思いからだと考えられるのですが、それならばそれより面白く楽しい日々を過ごせるよう、力を注ぐ方が有意義だと思われます。 >しかしこんなの治療出来るものなんでしょうか? さぁ、どうでしょう。原因次第ではないでしょうか? ただ、先生に話をすることで楽になれるのであれば、受診しても良いかもしれませんけれど。 ちなみに私はサイコパスです。