• ベストアンサー

過去に付き合ってた恋人と別れた理由

過去に付き合ってた恋人と、別れた理由を答えて頂けないでしょうか。 ただ誠に勝手ながら、別れた時の年齢がどちらも20歳以上の記事でお願いします。 ご回答者様の性別も一緒にお答え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pellerin
回答No.7

18歳から22歳までお付き合いしていた彼と別れた理由は、私の海外留学中に私が自分のことに集中するあまり、彼に寂しい思いをさせてしまったあげく、それにずっと気づくことができなかったからです。 ずっと我慢をしていた彼がある日爆発して、すぐ帰ってきて結婚して一緒になってくれと、それでなければこんな状態は辛すぎるので別れると言われました。 慣れない海外生活、自分のことで精一杯だった私はそんな女々しい(その時はそう思ったわけですが)ことを言われて、ちょっと距離が離れただけで心も離れてしまうようであれば結婚したって同じ様になることもある、単身赴任になったらどうするの?と逆切れしました。 我に返った彼は号泣し、やっぱり別れたくないと言ってくれたのですが、私は何故か電話をそのまま切りました。彼が遠くで応援してくれるから強くなれたのでしょうか、それからよく泣いてました。フラレたのかフッタのか何が何だかわからず、あまりにもショックで彼とまた話すことなんてできませんでした。その後は自然消滅です。 今でもずっと心の奥で彼のことを想ってしまいますが、長い留学の期間付き合っていた時も別れてからも負けずに頑張れたのは彼のおかげだったので、彼の存在が素敵すぎて困ります。(笑)

evc123ill
質問者

お礼

一番、悲しかった。(失礼) 海外留学中の慣れない環境でそんな事言われたら、どうしていいか分からなくなります。 彼が信じられなくなった事でしょうね、辛過ぎます。 男性は女性に比べ、精神面で大変弱い生き物ですが、自分の辛さを彼女に振るような事は決してしたくない。 どんなに辛くても、折れずに理解してあげられる男になりたいです。

その他の回答 (6)

noname#79271
noname#79271
回答No.6

女性です ・性格が合わないと思ったから。 ・相手がHしたがるので、体が目的なのかと疑って。 ・いい人過ぎて、自分とは合わないと思った。 ・一緒に居て面白くない。 ・とにかく、嫌いになったから。(話すと長くなるので・・・)

noname#256404
noname#256404
回答No.5

27歳女です。 2年前に別れた人は…束縛しい。自分のことは隠すくせに彼女のことはなんでも話させる。面倒くさがり。喧嘩になった時いつも悪いのは私と決めつける。日々エスカレートする暴言(彼女に向って「死ね」はないでしょ)。 今思うと酷過ぎる人でしたね(^^; その前の人とは同棲をしていました。彼は飲食店の仕事をし、私は昼間の仕事をしていました。私の仕事を辞めさせ家で自分の世話をしてほしいって仕事を辞めさせられました。勝手に転職も引っ越し先も決めて引っ越しさせられましたね。 私もいい加減仕事がしたくなっていて、それでも家の事をしていたら「お前は俺が養ってやってんだから文句言うな」って言われて私がキレて別れました(^^; こんな感じでしょうか(笑)

• namae0515
回答No.4

・まじめに付き合っていたのに、彼の嫉妬心がすごくて、よく口論になった。 ・仕事か増えて、あまり会えなくなった。(何年かは頑張りました) ♀です。

• daiet--00
回答No.3

24歳女です。 1番目・・・借金があった。 多重債務者だった。 2番目・・・頼られすぎて何だか疲れた 3番目・・・Hがとても下手だったから 最低でしょう(笑)

noname#88338
noname#88338
回答No.2

回答します 私は31歳女です・・・ 別れた理由は色々あるけど・・・ 別れようと決断した理由は、一緒に居てもダメになると思ったからかな。 まあそう思ったら会いたくもなくなったし、相手のことも気にならなくなったかな

• shikaruni
回答No.1

31歳女です。 ・彼氏が別の人を好きになったから。 ・悪い人じゃないが、ただなんとなくこの人ではない気がして、私が冷めた。 ・価値観が似ていて8年付き合ったが、心が通じ合わなかった。話しても分かり合えなかった。お互い納得の上。 などでした。 こんなんでいかが?