• ベストアンサー

過去に付き合ってた恋人と別れた理由

過去に付き合ってた恋人と、別れた理由を答えて頂けないでしょうか。 ただ誠に勝手ながら、別れた時の年齢がどちらも20歳以上の記事でお願いします。 ご回答者様の性別も一緒にお答え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.7

18歳から22歳までお付き合いしていた彼と別れた理由は、私の海外留学中に私が自分のことに集中するあまり、彼に寂しい思いをさせてしまったあげく、それにずっと気づくことができなかったからです。 ずっと我慢をしていた彼がある日爆発して、すぐ帰ってきて結婚して一緒になってくれと、それでなければこんな状態は辛すぎるので別れると言われました。 慣れない海外生活、自分のことで精一杯だった私はそんな女々しい(その時はそう思ったわけですが)ことを言われて、ちょっと距離が離れただけで心も離れてしまうようであれば結婚したって同じ様になることもある、単身赴任になったらどうするの?と逆切れしました。 我に返った彼は号泣し、やっぱり別れたくないと言ってくれたのですが、私は何故か電話をそのまま切りました。彼が遠くで応援してくれるから強くなれたのでしょうか、それからよく泣いてました。フラレたのかフッタのか何が何だかわからず、あまりにもショックで彼とまた話すことなんてできませんでした。その後は自然消滅です。 今でもずっと心の奥で彼のことを想ってしまいますが、長い留学の期間付き合っていた時も別れてからも負けずに頑張れたのは彼のおかげだったので、彼の存在が素敵すぎて困ります。(笑)

evc123ill
質問者

お礼

一番、悲しかった。(失礼) 海外留学中の慣れない環境でそんな事言われたら、どうしていいか分からなくなります。 彼が信じられなくなった事でしょうね、辛過ぎます。 男性は女性に比べ、精神面で大変弱い生き物ですが、自分の辛さを彼女に振るような事は決してしたくない。 どんなに辛くても、折れずに理解してあげられる男になりたいです。

その他の回答 (6)

noname#79271
noname#79271
回答No.6

女性です ・性格が合わないと思ったから。 ・相手がHしたがるので、体が目的なのかと疑って。 ・いい人過ぎて、自分とは合わないと思った。 ・一緒に居て面白くない。 ・とにかく、嫌いになったから。(話すと長くなるので・・・)

noname#256404
noname#256404
回答No.5

27歳女です。 2年前に別れた人は…束縛しい。自分のことは隠すくせに彼女のことはなんでも話させる。面倒くさがり。喧嘩になった時いつも悪いのは私と決めつける。日々エスカレートする暴言(彼女に向って「死ね」はないでしょ)。 今思うと酷過ぎる人でしたね(^^; その前の人とは同棲をしていました。彼は飲食店の仕事をし、私は昼間の仕事をしていました。私の仕事を辞めさせ家で自分の世話をしてほしいって仕事を辞めさせられました。勝手に転職も引っ越し先も決めて引っ越しさせられましたね。 私もいい加減仕事がしたくなっていて、それでも家の事をしていたら「お前は俺が養ってやってんだから文句言うな」って言われて私がキレて別れました(^^; こんな感じでしょうか(笑)

  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.4

・まじめに付き合っていたのに、彼の嫉妬心がすごくて、よく口論になった。 ・仕事か増えて、あまり会えなくなった。(何年かは頑張りました) ♀です。

  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

24歳女です。 1番目・・・借金があった。 多重債務者だった。 2番目・・・頼られすぎて何だか疲れた 3番目・・・Hがとても下手だったから 最低でしょう(笑)

noname#88338
noname#88338
回答No.2

回答します 私は31歳女です・・・ 別れた理由は色々あるけど・・・ 別れようと決断した理由は、一緒に居てもダメになると思ったからかな。 まあそう思ったら会いたくもなくなったし、相手のことも気にならなくなったかな

  • shikaruni
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

31歳女です。 ・彼氏が別の人を好きになったから。 ・悪い人じゃないが、ただなんとなくこの人ではない気がして、私が冷めた。 ・価値観が似ていて8年付き合ったが、心が通じ合わなかった。話しても分かり合えなかった。お互い納得の上。 などでした。 こんなんでいかが?

関連するQ&A

  • 恋人の過去って気になる?

    恋人の過去って気になる? お付き合いしている方にお聞きします。 今の彼氏彼女に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしますか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると幸いです。

  • 恋人の過去に悩む理由とは?

    教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

  • 恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?反対ですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?それとも反対ですか? 今回は、家族ではなくあくまで貴方の『恋人』がドナーになることについてお答え頂きたいと思います。 その理由も合わせて教えて下さい。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋人と別れた理由を教えて下さい。

    何故恋人と別れたのですか? どのくらい付き合って別れましたか? 年齢・性別もお願いします。

  • 恋人の過去の恋愛話、聞きますか?

    先日、付き合っている彼女と揉め事になりました。 それは「どうして前の彼女と別れたの?」と聞かれたからです。 僕は恋人の過去の話、ましてや前に付き合っていた人の話は 全く聞きたくないと思っている方なので 「何故そんなことを聞くのか?」と彼女の心理を 理解できなかったからです。 彼女いわく、「その理由を聞いておけば、私はそうしないように努力できるから」 とのことでしたが、やはり僕には理解できませんでした。 (そう思ってくれていること自体はうれしいですが) 正直、僕は恋人の過去の恋愛の話を聞いても何ひとつ役立つことはなく、 やきもちを妬く要素を増やすだけだと思っています。 そこで質問です。 みなさんは、恋人・伴侶の過去の恋愛の話を聞きたいですか? もしくは聞いても平気ですか? (ただし、初恋などのはるか遠い過去は除きます) 男女で差があるかも知れないので、性別を明記していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら

    こんにちは。 タイトル通り、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら、どういったメールを送りますか? ・性別 ・現在の年齢 ・その時の年齢 ・内容 以上の事を書いていただければ幸いです。

  • 恋人に求めるものは?いろんな方の意見が聞きたいです

    タイトル通りみなさんが 「恋人に求めるもの」 を教えてください 年齢、性別、できれば血液型も教えてください 恋人がいない方でも回答してくださって結構です たくさんあってもいいです 例:一緒にいて楽しいか、SEXの相手として、優しさ などなど

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人の許せない過去

    恋人の許せない過去の一位が不倫の過去である人が大半だそうです。 あなたは、どうでしょうか。 理由も教えて下さい。 こういうことを許せるのは、自分もしたことがある人でしょうか?