• 締切済み

40才以上の男性に質問です。

40才以上の男性に質問です。 私は18才なのですが、大学の同じ学科の先生を好きになってしまいました。 先生は40代後半で、私の親よりも2つ年上です。 とても面白い先生で、ノリが軽く、生徒からの人望も厚いようです。 ラノベや漫画が好きでいつも笑顔の先生です。 ゼミも違い、週に二度授業が入っているだけで、 先生と私はコミュニティーサイトを通じての交流くらいしかないんです。 入学前からも、入試関係で色々とお世話になっていたので、 顔と名前は一致させて貰えてるみたいです。 直接聞けてはいませんが、独身だと思います。猫二匹飼ってるみたいです。 私自身は年齢より幼く見える上、交際経験は何度かあっても、手を繋いだことしかありません。 やはり、先生から見て、教え子というものは完全に対象外になってしまっているものなのでしょうか? 何を望むのかと聞かれたり、どうしたいかと聞かれても困るのですが、 一応質問させてもらいました。 なにとぞ回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fe777my
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

こんにちは。 以前大学生と付き合った事は有りますけど、恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。 あなたは付き合いたいと思っているのか、単なる憧れなのか?? ただの憧れなら時間の経過とともに目が覚めると思いますけど、本当に好きなら手紙でも書いてチャレンジしてみてはどうですか!! 仮に先生から交際を申し込まれたとしたら、手を繋いだ事しかないあなたが先生との大人の交際に抵抗はないのですか!? 先生も男ですよ!! ちなみに、学生の仕事は勉強ですからねぇ(笑) 学業も恋愛も頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先生に憧れることはよくあることですが、どうしたいですか? 憧れは憧れで、それでいいんじゃないですか。 大学生はまだ頼りないように見えるかも知れませんが、案外しっかりしてますよ。大学の同級生や先輩にいい人がいると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

端的に申し上げますと対象内で、年齢差は関係ありません。 年齢差は其々ながら、教え子と交際した、結婚したという話は沢山ありますよ。 日本中の大学教授(講師等も含む)でも、教え子を妻に持つ人は1人や2人では無い筈です。 具体的な根拠は示せませんが、私が27歳の頃、話し方教室に参加していましたが、そこで某大学教授の方と知り合いになり、確かその方が40代で、奥様は私より年下の教え子だと言っていました。 27歳(ちなみに当方は男です。)ともなれば、年齢差のある夫婦の話など、1度や2度では無いのでさほど驚かず、特に親しい訳ではありませんでしたので、根掘り葉掘り聞きませんでしたが、大学教授の堅苦しいイメージとは異なり、非常に奇策な方でありました。 私の様な若輩者で平社員の人間にも、爽やかに接し、特に私の勤務する会社の事や業種、職務、日常業務には興味があったらしく、種々聞かれました。 さすが、年齢差を埋めるだけの、人柄だ!と、勝手に想像してしまいましたが、お茶する中で、その教授の先輩や後輩の中でも、教え子と結婚した人は居る旨聞きました。 残る要素は個人差という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>やはり、先生から見て、教え子というものは完全に対象外になってしまっているものなのでしょうか? 先生という職業の人から見ると、教え子とは商売のための商品と見えるそうです。 しかし、40代の男性から見ると、18歳の女の子は魅力的です。 恋愛対象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

女子高生、女子大生など若い(幼い)女性と交流が多いおっちゃんです。 可愛いですね。 私も、みんな大好きですよ。 でもね・・・ 恋愛となるとちょっと違うかな。 マジ告白されたこともありますが、「ありがと」という言葉をお返ししました。 その子は最近結婚しましたよ。年代の近い男性と。 あなたの年年代は、まだまだ未完成です。 成長の過程で、私ぐらいの年代の男性にあこがれる人も稀にいますが、 少し成長すると、笑い飛ばせるようになりますよ。 その想いだけ大切に、素敵な女性に成長してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110044
noname#110044
回答No.1

学校の先生が教え子と交際するのは、一般的にタブーです。 ですから、発覚すれば先生の立場は学校では危ないでしょう。 でも、先生も人間ですから、教え子と結婚した人もいます。 独身でも自分の娘くらいに見えてしまうものです。 人間ですから先生が教え子を襲うことも考えられます。 一番多いのが、「セクハラ」でしょうね、大学では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生についての質問です。

    中学3年生女子の質問です。・・・恋愛相談かは少し不明ですが、 先生についての質問です。 普通の男の先生は女生徒(中学生)を見て性的なことを考えたりすることがあるんでしょうか? また、生徒を性の対象としてみることが在るんでしょうか? 私の担任の先生は特に女生徒とうわさがあるわけでも、生徒達から気持ち悪いといわれているわけでもなく、むしろカッコいいとうわさされるタイプの先生です。 けれど、PTAバレーボール大会(保護者の交流会みたいなものです)のときに、酔った先生が私がふざけて手を握ると 「ムラムラするから誰もいないトコであんま近寄るな。」 といってきたのです。私は少しびっくりしてしまいました。 やっぱり、どんな男の先生でも少しはそういう事を考えたりするんでしょうか? 長くなってスミマセン。少し気になったので質問させて頂きました。 回答いただけたらうれしいです。

  • 嫌われている先生のゼミ(実際に経験ある人へ)

    田舎の大学に通う二年生です ゼミの第一回希望調査があり、ある先生のゼミに入ろうと思っています 理由は今まで一番仲良く接した先生であり、時には怒られたり、厳しい評価をされたり、または心配して支えてくれたりと先生として尊敬できるし、ゼミの専門的にそのゼミに入るのが書きたい内容が書けるからです しかし、その先生は学科で一番(?)厳しいせいか授業を受ける生徒も少なく(毎回ではないですが教員免許必須の大事な授業は20人中5人にしか単位が出なかった事もあります。勿論基礎演などは全員上げますが)見た目もファッションセンスが少し変わっているので授業も受けてないのにほかの生徒に嫌われたり、陰口をたたかれたりしています。教員の中には私が先生と仲のよい事を知ってか、先生の悪口やいやみを言われたりする事もあります。バイト先でも(どんな人か知らないけど)ゼミに入るのはやめたほうがいいって言われたりします 悪口を言う人は実際に先生と接してはいないし、気にすることはないって思うのですが疲れてしまいました。ゼミに入るならバイトはやめようかなとも思っています。これから2年間やっていけるのか不安にもなっています。でもその先生のゼミ以外入りたいゼミはありません 大学で嫌われている先生のゼミに入った方に意見を聞けたらうれしいです。

  • 授業をとってない講師に質問したいんですが…

    おはようございます☆朝早くから質問させていただきます。今、理系大学に通っている一年の者ですが、自分の学部の中に5つ学科があって(もちろんそのうちの一つに通っています)、学科共通の必修の英会話の授業というのがあるんですが、5つの学科とも違う先生が担当しています。また、今大学とは別に趣味で英会話スクールに通ったり、BBCのテキストを買ったりしてイギリス英語を勉強しているんですが、自分の学科でない、英会話の先生がイギリス人で自分で勉強して分からないところをその先生に聞きに行きたいんですが、オフィスアワーという生徒が先生に質問しに行ける時間があるんですが、違う学科の自分が授業を受けていない先生に質問しに行くのはまずいでしょうか?? ご回答、アドバイスなどお願いします。

  • 日大文理学部と東洋大社会学部の情報。

    もし、通っている方とかがいましたら、 授業や行事などの満足度、ゼミなどでの交流など 実際通ってみて感じたこと、雰囲気などについて、 また、逆に通ってみてこんなハズじゃ!!みたいなところやすごいここがよかった!!!みたいなところもあったら 教えていただきたいのですが、何か知っている人がいましたらよろしくお願いします!!! ちなみに、学科までいうと日大は教育学科、東洋大は 社会文化システム学科です。

  • 教員経験(学校、塾)のある方に質問します。手紙について

    教員経験(学校、塾)のある方に質問します。 皆さんは教え子(担任した生徒)からハガキや手紙をもらったら返事をされますか? またされない場合はどのようなときでしょうか?(例えば昔自分に告白してきた生徒、自分に反抗的だった生徒、触法生徒の場合どうされますか?) 先日小学校の時の先生に手紙を出したので気になりました。 (もちろん恨みとかは書いていませんけど…。) もし返事が来なかった場合、もう一度書くべきですか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • 英語に直してください。

    外国語学部の中にはさまざまなゼミが数多くあるが、その中でも自分が○○先生の「異文化教育」というゼミを選んだ理由は、先生の人柄と、雰囲気に馴染めそうだったからです。私が1年生のとき○○先生は普段の授業で言語や文化の知識がまったくない生徒でも理解できるよう、順を追って丁寧に授業を進めてくれた上に、毎回授業の途中に質問を出来るなど、生徒のことをよく考えてくれた配慮をしていたことを覚えています。正直、私はまだ教育や文化交流に関して知識が浅いです。知識が浅かった自分がこのゼミに関心を持った理由は、1年生の時僕が選択していた「異文化理解教育」という授業にありました。この「異文化理解教育」という授業を通して僕は異文化について知ることが出来、また、現在世界中で行われている教育システムというものがいったいどのようなものなのかを知ることが出来、教育というものに興味がわくようになりました。 よろしくお願いします。

  • 現在教師をしている男性の方にぜひ聞いてほしいです。もちろん女性も大歓迎です!

    大学2年の女子です。 私はある先生(たぶん准教授)の方を好きになってしまいました。 もともと惚れやすい性格ということもあり、 一時的な感情なのかなと冷静に見ていましたが。 でもやっぱり先生の顔をみるだけ、声を聞くだけで なぜか安心してしまうんです こんな気持ちになったの久しぶりです。 先生は結構人気が高い方です。 先生と付き合うとかは考えていません。 私的な感情だけで先生の人生を壊したくないから・・・。 この前先生に少しでも近付く第一歩として(笑) 先生の部屋まで質問をしに行きました。 前置きが長くなりましたが単刀直入に言います。 他の生徒よりも特別仲良くなりたいんです。印象付けたいんです。 どうしたらいいでしょう? どのようにしたらかわいい生徒だなって思われますかね? (ゼミに入れば良いのでは?という意見はひとまず置いといてください笑)

  • 10歳年上の男性への告白 30代の男性への質問

    こんにちは。私は大学3年生の女です。 今度10歳年上の方に告白しようと思っています。そこで質問です。 1.10歳年下の女性、しかも生徒に告白されたら引きますか? 2.恥ずかしがって堂々と告白できなさそうなんですが、そんな態度での告白はどう思われますか? 今まで告白したことも、されたこともなく恋愛は奥手で自身がありません。いつも、相手と仲良くなるまでは簡単にいくのですが、怖くて告白できずに終わります。 相手の方は、私の大学で月1回くらいで講義をされている先生です。先生の所属は別の大学です。先生は私のことを「よく懐いてくれている生徒」としか見ていないと思います。 それでも、好きな気持ちだけは伝えたいと思い、今度の授業の後(それが最後の授業で二度と会えなくなります)告白しようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 教師の方に質問です

    自分は今、男子高に通う高校1年です 変な質問ですが 最近一人の女の先生と目が合います... 授業で質問したりすると結構笑顔で答えてくれるし(自分だけじゃないですが...) 先生の方から話しかけられることも多々あります。 しかもこの前、 「○○先生ってさよくお前と話すよな(笑)」 「お前のこと好きなんじゃね?」とまで言われています... でも、「それは無いと思うけど...」とは言いますが 実際に先生が生徒を好きになることはあるんでしょうか? 別に先生のことは嫌いじゃないですし、むしろlikeのほうで好きなほうです。 ですが、気になるので質問をさせて頂きました。

  • 大学のゼミを途中で変えることについて

    くだらない質問ですが良かったらお願いします。 自分は大学3年の男です。 恥ずかしながら自分は暗いので友達がいません。 で、今さらですが友達を作る手段としてゼミを変えるというのを思いつきました。 今もゼミには入ってるんですがほとんど先生の話を聞くだけのゼミなんです。 ただ、自分の学部のゼミは2年後期から始まるので もう始まってから一年以上経過しています。 今からゼミを変えるのは難しいでしょうか? 先生とか生徒からしたら入ってこられても困るでしょうか? あとやっぱり活発なゼミって勉強とか大変だし友達ができるとは限らないですよね?自分はめんどくさがりですし。しかも、もう一度ゼミを変えたいとか言って今のゼミの先生に迷惑かけちゃってるんです。 色々書きましたがつまりゼミは変えない方がいいでしょうか?くだらない質問ですが良かったらアドバイスください