• ベストアンサー

10歳年上の男性への告白 30代の男性への質問

こんにちは。私は大学3年生の女です。 今度10歳年上の方に告白しようと思っています。そこで質問です。 1.10歳年下の女性、しかも生徒に告白されたら引きますか? 2.恥ずかしがって堂々と告白できなさそうなんですが、そんな態度での告白はどう思われますか? 今まで告白したことも、されたこともなく恋愛は奥手で自身がありません。いつも、相手と仲良くなるまでは簡単にいくのですが、怖くて告白できずに終わります。 相手の方は、私の大学で月1回くらいで講義をされている先生です。先生の所属は別の大学です。先生は私のことを「よく懐いてくれている生徒」としか見ていないと思います。 それでも、好きな気持ちだけは伝えたいと思い、今度の授業の後(それが最後の授業で二度と会えなくなります)告白しようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

質問読ませて頂きました。35歳の男です。 emewwantedさんが告白されたらその先生は引くどころか嬉しいで しょうね。emewwantedさんは、その先生の授業や人柄を通して好き なのでしょうから恋愛感情は抜きにしても嬉しいはずですよ。 私なら年下の女性からの告白はとても嬉しいですね。 恋愛感情はなくても頼ってくれる女性はとても可愛く思います。 恥ずかしがっての告白だと、とても純な気がしていいと思いますよ。 うまくいくとよいですね。頑張って下さい。応援してます。

その他の回答 (1)

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

彼は講師であなたは生徒とのことですし、正直なところ、その告白がうまくいくかどうかは私にはわかりませんがご参考まで。 1、引きません。全然引きません。 2、むしろ恥ずかしがって言った方がいいと思います。30代の男にしたらその方が「かわいい~」って思うかもしれません。

関連するQ&A

  • 年上の男性から告白されました

    こんにちは、中3の女子です。 先日6つ年上の大学生から告白されました。 返事はまだしていません。 男性との出会いは、塾です。相手が塾のアルバイト講師、私がその塾に通う生徒です。塾の先生ですが、直接授業を持ってもらった訳ではありません。自習の時に、分からない所を教えてもらうような関係です。 先生はどちらかといえば真面目で良い人だと思うし、私も惹かれていました。 告白する時も、私が受験生だという事でとても迷ったようです。でも受験が終わるまえにアルバイト講師の転勤があるから、ということで踏み切ったのだと思います。 6歳の年の差…で付き合うことは可能なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • どうやって告白すべきか等、質問3つです。

    どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。 高校1年生、男子です。 好きな女性がいます。今までまともに告白したことが無いので、どうやって告白をすべきなのか悩んでいます。 相手の女性は高校2年生で、僕よりひとつ年上です。彼女とは去年の5月に生徒会で知り合いました。そのときはまだ僕は意識していなくて、相手を意識し始めたのは今年の1月からです。 後期から彼女は生徒会長、僕は副会長になり、今年の1月にあった予餞会で、彼女のリーダーシップを魅せつけられたときから意識し始めました。彼女が、気が強く、男勝りな性格だということもこの時知りました。 (1)告白自体は、直接ストレートに言う方が良いのでしょうか?それとも手紙などで間接的に思いを伝える方が良いのでしょうか? 彼女との仲はまあまあ良いと思います。最近では1週間に2,3回電話をしたり、メールはだいたい毎日です。内容は生徒会の仕事(結構忙しいので)のことなのですが、それ以外にもお互いの家族のこととか話します。 その他にも、「駅まで送って。」と頼まれて送ってあげたり、僕が生徒会室の寝袋で寝ていた事について「今度膝枕してあげようか?」とか言われたり(ちょっとしつこく)… 自分でも仲はいいとは思うのですが、一番心配しているのは「年下として見られている」ことです。学年も違うし仕方ないのですが、そう見られているのかなと思うとなんだか悲しくなります。 というのは、高校生で年上の女性と付き合っている男子を見たことが無く、この年頃の女性は年上で頼れる男子のほうが好みなんだろうかと思うからです。 (2)どうなんでしょうか、年下の男子を好きになったり…というのは可能性が低いでしょうか? また、好感度を上げるためのアプローチは今までと同じくメールや電話、会話などで良いのでしょうか。 (3)他に年上の女性に対して好感度を上げるアプローチなどあれば是非教えて下さい。 整理するとこの3つです。 (1)どうやって告白すべきなのか (2)この年頃の女性は、年上が好きなのか (3)年上の女性への効果的なアプローチ どれかひとつでも良いので、答えていただければ嬉しいです。 余談ですが、彼女は今まで僕が知り合ってきたどの女性よりも魅力的で(外見ではなく中身が)、もうこのような女性と出会う機会は無いんじゃないかと思うほどです。それだけ真剣です。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 男性の方、告白されたらどうしますか?

    毎回お世話になっています。以前と似たような質問です。 男性の方、とくに30前後の方は、10歳以上年下に告白されたら、後日から相手にどんな態度をとりますか? 1.気はないけど、もしかしたらそのうち好きになる可能性があるとき 2.今もこれからも好きになることはありえないとき この2つの場合それぞれでお答えいただきたいです。 先日、思い切って告白したのですが、相手の男性はその時点で私を恋愛対象として見ていなかったようです。 後日会った時の態度が告白前と全然変わっていなかったので、一体私のことをどう思っているのかわかりません…。ちなみに、その態度は、冷たい感じではないですが私にそんなに興味があるとも思えない態度です。 ほかの方の意見を参考にしたいと思います。

  • 12歳年上の人を好きになってしまいました

    私は20代前半の女です。 相手のかたと出会ったのは学校です。相手は先生、私は生徒でした。 先生に教わったのは半年くらいしかなくて、私が卒業したので先生と会えなくなってしまい。最初は何かへんな人だなぁとしか思っていなかったのですが、最後もう会えないと思うととてもさみしくて好きだったんだとわかりました。 実は今度いちどだけ学校に顔を出さないといけない用事ができたのでもしかしたら先生に会えるかもしれないのです。 できたらそのときに告白をしたいのですが年の差が12歳も離れていると恋愛の対象としてみてもらえるか不安です。告白すると迷惑でしょうか?

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 男性目線で年齢差12は?

    私は18の女です。 高校時代から年上の男性が好きで、なにか魅力を感じてしまいます^^ 今は、通っている学校の先生が気になりだして、アタックしていいものかどうか悩んでいます…先生は今年30で、年齢差が12にもなります。過去、5個上の男性とお付き合いしたことはありますが、さすがに12も上だったら相手にされないか、と不安で奥手になっています(>_<) 先生、生徒の関係は抜きにして、12歳も年下の女と付き合うことって出来ますか!?恋愛対象に入るか入らないかはその人によるけど…一般的な意見を聞かせてください。