高校生の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートが少なくても、彼は時々優しくしてくれたりサプライズをしてくれます。
  • 最近学校で彼氏と会ったが、彼は赤面して慌てて友達にぶつかってしまいました。
  • 彼氏のこの行動を気にする必要はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。付き合って半年の彼氏がいます。

高校生です。付き合って半年の彼氏がいます。 お互い部活が忙しいのであまりデートする事はないです。 好きともほとんど言ってくれないし、下の名前もあまり呼んでくれません。 でも時々すごく優しくしてくれたり、サプライズもしてくれます。 ちなみに女の人とお付き合いした事があまりないそうです。 この前学校で彼氏と偶然会いました。 そのとき彼氏は赤面してすごい慌てた感じで一緒にいた友達にぶつかって、挨拶せずに急いでどっかに行ってしまいました; あとで急いでたみたいだねって聞いてみたら、急いでたかも(笑)って言われました。 私は大好きなのですが、相手は好きでいてくれてるのかちょっと気になってます; あと相手のこの行動ってあんまり気にしなくていいのでしょうか? 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sksk88
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

何だか、うん十年前の私たちのようで・・・。私の主人も高校生の頃、そんな感じでした。時々しか会えず、思いばかりが膨らみました。二人でいるときはとても優しく、おしゃべりも上手で楽しい人なのですが、学校では照れるのかあまり目も合せてくれませんでした。卒業までの2年間・・・。 時々家の電話や公衆電話でおしゃべりしたり、月に一度どちらかの家にいったり、でも楽しかったしうれしかった。一緒にいなくても、お互い自分の今やるべき事に熱中(部活)していたから、相手を思いやれたし信じられた。男の人はシャイですから、それがまた素敵なところなんですよ。 大丈夫。相手に求めすぎなければ、少しずつ愛は深まりますよ。頑張って。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような境遇の方がいて嬉しいです。 これからも頑張ります!

その他の回答 (2)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

私も古~い過去にありました。 後々聞いたら、友達がいたからどうしたらいいのか…恥ずかしかったそうでした~。 高校生ではこんな感じではないのでしょうか~。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう捉え方だとなんだか安心できますね。 これからも相手を大切にしていきたいです。

回答No.1

こんにちは。24歳独身男です!! 気にしなくても大丈夫。安心してもいいですよ~。 あなたのことを好きでいるから優しく接してくれたり、サプライズもしてくれるんですよ☆ 赤面して慌ててるのは、恥ずかしいって証拠で、決して急いでた訳じゃないと思いますよ(笑) 色々な男がいるわけですから、質問者さんが彼のことを好きであるなら、静かに…普段通りに見守ってお付き合いしてあげて下さいm(_ _)m 慣れてくれば、きっと彼も変わってくるはず。 きっと純粋なんですよ☆ 上手くいくことを祈ってます。 ではでは☆

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心しました。 これからも大事にしようと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏と半年以上会わなくても耐えられますか?

    私(23歳)は付き合ってまだ二ヶ月ちょいの彼氏(25歳)がいますが、彼氏は夏(恐らく7~9月いっぱい)が終わると徐々に忙しくなり10月半ばぐらいから次の夏頃までは仕事がピークを迎えとても忙しくなります。(しかも毎年ですf^_^;)) 私も、忙しさは全然違いますが、彼氏と似たような仕事をしていて仕事の内容も大変さも理解しています。 彼氏はメールはあまり返さず、電話もした事がありませんが、会うと優しく接してくれますしデートは大体食事がメインですが、会話も弾むし一緒にいてとても楽しいです。 昨日は忙しい中の貴重な休みを使ってくれてのデートなのに文句一つ言わず付き合ってくれました。そしてこのデートを最後に、彼氏には仕事がある程度落ち着いたら誘ってとメールし、最悪夏まで会わないことを決めました(彼氏次第です)。 上記の様な経験がある方(ない方でもOK)、半年会えなくて、メールとかほとんどしなくても耐えられますか? 私は彼の仕事を誇りに思っているし彼を信じているので耐えてみせるつもりですが、やはり少しは寂しさと不安もあるので意見&アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

  • 付き合って半年の彼氏

    付き合って半年、10個以上離れている彼氏がいます。付き合いたての頃から気になっていることがあります。デートの時の食事代についてなんですが、いつも割り勘か個別での支払いなんです。たまに気持ち多く出してくれるくらいで.... 正直、お互い一人暮らしだし、全額おごってほしいと思っていませんが、収入が違うはずなのに割り勘や個別支払は安易な考えかもしれないけど私に愛情がないのかと思ってしまいます。今までも年上の方とお付き合いしていたことがあり、その時は多く支払ってくれるか全額払ってくれたりしていました... かなり歳が離れていても。収入が違っても、これは愛情がないということではないんでしょうか?

  • 彼氏と別れたいです

    高校生女子です。彼氏とは付き合って半年になります。 最近、彼氏のことが好きかどうかわからなくなってきました。 部活が一緒なので、一緒に帰ったりしているのですが、最近は話が全く弾みません。 楽しくないし、気まずいです。 わたしが話しても、向こうからはあまり話さないし、反応が薄いです。 前は一緒に笑っていたのに、今は笑顔が少なくなった気がします。 友達に相談したら、 “部活が一緒だから、別れたら気まずくなるでしょ? 同じホテルに泊まったりすることもあるから、引退するまで別れない方がいいよ。” とアドバイスをもらいました。 中途半端な気持ちで付き合うのは相手にも失礼だし、お互いにいい関係にはなれないと思います。 彼氏とは全くスキンシップがないので(1ヶ月以上触れてません)、ドキドキも薄れています。 もう別れてもいいと思いますか? 自分では答えが出ていると思っています。 ですが、なかなか踏み込めないんです。 距離を置くことも考えてみたけれど、同じ学校で部活も一緒だと、あまり意味がないんじゃないか、とか考えてしまいます。 文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスをください。 別れたあと、気まずくならないアドバイスもあれば教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 半年ぶりに・・・

    宜しくお願いします。 今、私には付き合って1年の彼がいるのですが 仕事の関係で遠距離恋愛をしています。 その彼が、半年振りに逢いに帰って来てくれる事になりました。 いつも私をビックリさせようとして、クリスマスやお正月などイベントごとにサプライズで黙って帰ってきてくれるのですが・・・ 今回は帰ってくる日にちを知っています^^(相手も私が分かっている事を知ってます。) 帰ってくるのを待つ側がサプライズや喜ばせられる方法 何かないか今悩んでいます。 経験者の方やそうでないかたアイデアを貸して頂けないでしょうか・・ ちなみにお互い今年10代最後です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • つきあって半年。ほとんど求められません。

    お互い40代半ばでつきあって半年ほどです。 1、2週間に1回会っていますが、体の関係は月1程度です。 付き合う前まで風俗のような相手と時々したようなことも言っていましたし、元々は淡白ではなかったと言っていますが、私とはスキンシップも少ないですし、「もう年だし会うたびにしなくてもいい」とまで言われてしまいました。 最初は他にする相手がいるのかもと勘繰ったりしていましたが、そうでもないようです。デートしている時はとても誠実で思いやりがある人です。 私はなかなかイケず、彼は早い方なのですが、その最中、彼はとてもがんばってくれて、気遣ってくれます。でもそのせいで、私とのセックスがめんどくさくなってしまったのかな。 セックスはおろか、スキンシップも少なく、求められていない気がしてとてもさみしくなります。 その気持ちを伝えましたが、「そんなにネガティブに考えないで」と流されてしましました。 こんなつきあい、どう思いますか?続けていくのが時々つらくなります。

  • 付き合って半年経つ彼氏とのことで不安です。

    年上の彼氏と付き合って半年です。 色々な場所にデートしたり お揃いのものを買ったり まだ緊張してしまってうまく話せなかったり はしますが今までで1番楽しいです。 2週間に1度、夜にお泊まりしてから翌日にお出かけデートをしてます。 今回、不安なことがあります。 次のデートを決めるのはいつも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中から私が平気な日を選んで 会ってます。8月の彼の休みの日も すでに先月に聞いてるのでもう知ってます。 昨日、デート終わって 今日の朝のメールで また早く会いたいなぁって送りました。 そしたら俺もだよって来て 私が我慢するって送ったら 俺も我慢するって悲しいスタンプとともに 来ました。 いつもなら、早く会いたいなぁって 書いたときは、次はいつデートする?って 来てたので、今回はそれがないので不安になってます。その前のメールのやり取りでは 今度は〇〇しようねとか写真撮ろうねとか 来てました。 それと、いつもお泊まりのときは 翌日にお出かけデートしてそのあとは 漫画喫茶に行って、寝たり 一緒に動画見たりテレビ見たり まったりしてから、夜に飲みに行って 解散ですが、昨日は漫画喫茶行った後に またホテルに行きました。キッカケは ちょっとした私の行動が彼をその気にさせた ような感じでした。ホテルに夜ご飯買って 行きました。もちろん無理やりではありません。 いつも私に選択肢をくれるので… 三時間の休憩で入って 1度目は普通でしたが 2度目は彼が少し寝て起きた後で 私がしたいと言ったので 応じてくれましたが途中で 出来なくなってしまいました。 それもちょっと不安です。 疲れてただけでしょうか… エッチ自体も、おとといのお泊まりのときのほうが 丁寧だった気がして… とにかくなんだか今回は不安だらけで どうしたらいいか分からないです アドバイスお願いします

  • 彼は本当に私のことが好き?

    私には付き合って一ヶ月と少しの彼氏がいます。 私にも彼にも“初”彼・彼女です。 彼も私も中学生で同じ学年、同じクラスです。 ここまで同じだと私に飽きてしまうのでしょうか? キスはしてくれます。もう今まで15回以上ものキスをしました。 朝のおはようや、部活頑張ってねとかはちゃんと言っています。 ただ、私も彼も恥ずかしがり屋で、なにかあるとすぐに赤面してしまうのです。 たまに嫌なのかな?って思う行動(?) (赤面してる顔を見られるのが恥ずかしくてうつむいてるとかあるのかな?)と。。。 なので彼が本当に私を好きでいてくれているのかが分からないんです。 私は彼が大好きです。毎日会いたいくらいに。 彼が出来てから土・日が嫌になりました(笑)それくらい大切な人です。 私は束縛があまり好きではない(彼にされてもいいのですがあまり自分からはしたくない)のです。 なのでシツコイ行動などはしていません。 一ヶ月記念の時、暇か聞くと、用事があると言っていたのに 彼の友達の家で遊んでいたそうです。 私はこれについて、友達との約束を先にしていたのだからしょうがないなぁ~。って思っています。 別にそこまで気にしてるわけではありませんが、 もしかしたら彼は私に飽きてしまったのかな?って思いました。 愛より友情!ってこともあるのかと・・・ 私は別に気にしてないません。むしろ、一ヶ月記念がなくても良かったのです。好きでいれば記念なんて関係ないのですから!(笑) でも、ちょっと飽きてしまったからなのかな~って不安です。 毎朝、「おはよう」って言うだけで彼も私も赤面しちゃったりします。 キスの時なんかすごい顔が赤くて火照っています。 飽きてないとしたら彼はなんて私のことを思っているのか分からなくなりました。 また、キスした後ってなんて思ってるのかな?とも思いました。 もうひとつ疑問があって、 彼氏は何を彼女にされると嬉しいのですか? 質問は、 (1)クラスまで同じでもう私のことを好きではないのかな? (2)もう私に飽きてしまったの? (4)キスした後の気持ち。 (3)彼女にどんな事をされたら嬉しいのか。 です。 お願いです。どうか教えて下さい! すごく困っています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 直接話さない彼氏

    彼とは同じ場所にいて、周りの目を気にして普段会話とか出来ないですが、その分メールでは話します。今は悪いことも言わないしやさしいです。 私自身、彼氏とはなにかということをよくわかっていないと思います。私はあまり話は得意では無いです。(なれていない人とは口数が少なくなります)自分に自信がないです。だからデートするときは下手でもちゃんと話をちゃんと聞いて、答えようと思っています。彼と直接あまり話せない分、私のメールがしつこいんじゃないかとか、本当は好かれてないんじゃないか、すぐあきられるんじゃないかとか思います。実際、話したこともなくてこんな女だったんだ、あきたとか思われていると思います(笑)あまり話したことのないのに告白されたので、自分は相手をこれから好きになっていく段階だと思っています。多分まだ、心のより所として彼を見ているので、最低だと自覚しています。また、こんな性格なのでメールしまくって私が彼を好きになる流れで彼が段々私のことを嫌いになるんではないかと思います。私は悪口が大嫌いなのですが、彼に嫌な奴と思われるだけでもつらいです。これは友人関係と一緒に考えているせいなのてすが、比べてしまってくよくよしています。心配性です。 ちなみに片思いで失恋してまだ少ししかたってないので、嫌われるのが怖いです。 ほんとは、彼にずっと好きでいてもらいたいです。彼は私のことをほめますが嘘っぽいです。彼女になるのが早すぎたので、もっと他にいい人が居ると思います。理想で居て欲しいのは伝わってくるのですがつらいです。 その場にいるのに会話できなくて毎日過ごして、どの位の頻度で話すとか、会うとかすればいいのか分かりません。その割にメールは一方的にしているので…すぐあきられそうです(笑) 文章が下手ですみません。これから私がどうすれば、うまくやっていけるか、アドバイスお願いします。