• 締切済み

ラブラブって、何なんでしょう??

はじめまして、皆さん(^^) 最近、ラブラブって何だろうって思うようになりました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ラブラブってなんだと思いますか? ここで、ラブラブって検索すると、自分が疑問に思ったことが検索してもなかったので・・。 あと、ラブラブと大好きは、同じでしょうか?? 長く付き合うとラブラブ気分??がなくなって、皆さん、ごく自然に安定期みたいになるんでしょうか?? あと、自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? なんか、すいません。質問がごちゃごちゃで、 ラブラブって、何??ってことで、頭がごちゃごちゃになってます(^^;)

みんなの回答

回答No.7

muramura25さん、こんにちは。初めまして。 >ラブラブってなんだと思いますか? 「ずっとラブラブでいてください♪」なんてアドバイスを ここで書いてたりするんですが、 ラブラブの定義って、なんなんでしょうね。 私が思うラブラブとは、「とーっても仲がいい状態」のことです。 誰が見ても、二人が仲良しで、とってもお似合いのとき、 ラブラブだなあ~(いいなあ)って思っちゃいます。 >あと、ラブラブと大好きは、同じでしょうか?? 基本的には一緒かな。 大好きじゃないとラブラブにはならないですよね! 大好きっていうのは、気持ちで、ラブラブっていうのは 二人が大好きな上に成り立っている状態、みたいなことじゃないかな。 >自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? これ、まさしく、そのとおりだと思います。 自分のことで参っていたら、いかにラブラブであっても それに気付かないで通り過ごしたりすると思います。 >長く付き合うとラブラブ気分??がなくなって、皆さん、 ごく自然に安定期みたいになるんでしょうか?? 長く付き合っても、ラブラブでいられるカップルもいるでしょうね。 そういうカップルは、うらやましいですね。 関係は安定しても、気持ちだけは、常にホットでラブラブでありたいですね♪

muramura25
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんは、はじめまして、お返事ありがとうございます。 二人で仲良しですか?僕の今の彼女は、精神的ラブラブ気分じゃないみたいで(^^;) たしかに関係は安定しても、気持ちはラブラブでいたいですよね(^^) ありがとうございました。

回答No.6

お互いが、思い遣りあって楽しく過ごせる間柄、ではないでしょうか。 決して己を押し付け合う仲ではないと思います。 長く付き合うことによって、熱は必ず冷めると私は考えています。 だからと言ってそれが恋愛の終息なのではなく、大事な骨格を築けている二人は安定的な情愛を持続していけるのだと。 己を押し付け合って「これが恋愛だ!」と勘違いしていたら、いずれ別れざるを得ない運命にあるのではないでしょうか。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nekopatroalさんの >長く付き合うことによって、熱は必ず冷めると私は考えています。 だからと言ってそれが恋愛の終息なのではなく、大事な骨格を築けている二人は安定的な情愛を持続していけるのだと。 今の僕にジーンとしてきました(^^) 前向きになれる感じがします。 彼女が大変な時は、思いやりを持って、いっしょに成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

• iona-i
回答No.5

こんにちは。 ラブラブは文字通り「好き好き」なんです。 相手があっての「好きと好き」なんです。 自分だけではただのラブです。 自分も好き、相手も好いてくれる。 これがラブラブです。 ブルーになっても、 なんだかんだ言ってお互い好きだったりしませんか!? これがラブラブです。

muramura25
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 たしかにラブラブは好き好きですね(^^) ブルーになっても好きなんですけど(^^;) ありがとうございました。

• kylish
回答No.4

べつにべたべたしているのがラブラブってことではないように思います。 二人が仲良くしゃべったりしていて、いつも笑顔でいるカップルを見ると「あ~ラブラブなんだな」って思います。 きっとラブラブっていう言葉は自分で使うのではなく他人に言われる誉め言葉のような気がします。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あぁ~、たしかに笑顔のカップルを見ると幸せそうだなぁって思いますね(^^) ありがとうございました。

回答No.3

muramura25さん、こんにちは。 私は結婚して8年目ですが、他人からは「ラブラブだね♪」と言われます。 私たちは、「恥ずかしがりや」なので、人前でベタベタしたりはしないのですが、なんだか、「仲良し」に見えるようです。 人ごみの多いショッピングセンターなどに行くと、夫は私の手をつないできます。 私はどちらかというと、腕を組みたいのですが…。 近所でも手をつないだりしませんが、人がいなくなったり、夜道ですと、私から夫に腕を組みにつかんでしまいます。 いっしょに、ジムに通っていましたが、人からは 「お友達だと思っていたわ!」と、夫婦とは思えないようなざっくばらんな感じにみえたようです。 イチャイチャはしないけど、お互い、言いたいことも言えて、喧嘩もするけど、それが二人の価値観が合っているので、自然な雰囲気なのかも?しれません。 私の母にも「たまには、一人で実家に来なさい」と言われます。母としては、娘と二人で話したいこともあるようで…。夫は、必ず私についてきます。 新婚当初の方が、お互い別行動ってことが多かったのですが(色々とあったので)最近では、いつも一緒です。 なんだか、のろけ?のようですが、夫は休日にお友達と出掛けるってことないのです。 私の方は、たまにお友達と会う日もありますが(私はお友達も大事なので)夫はそれに理解もしてくれています。 スーパーの試食などでも、手をつないでいなくても、 「お二人仲良く、はい、どうぞ♪」とか言われちゃいます。 先日、車屋さんで試乗させてもらったのですが、普通、車屋さんの営業の方も同乗しますよね?その方が、色々聞けるし、助かるので…。 すると、営業の方は同乗しない感じだったので 「あれ?なんで乗られないんですか?」と聞いたら 「お二人の方がいいのかな?と思いまして…。」といわれてしまいました。 「あ、私たち、またラブラブだと思われてるぅ?違うのにね~(^^」と夫と言ってましたが…。 私たちは、お付き合いも合わせると11年経ちますが、「マンネリ」みたいなところもありますよっ! でも、「空気」が仲良しなのかな?と思います。 (ちなみに、夜の方は全然仲良しではありません。(^_^;)) こういう感じは、子供ができても続いていけたらいいなぁと思っています。 >あと、自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? これは、彼とのことで?ですかね? 私も精神的に参っている時期って沢山ありますよ~! でも、それとは違うと思います。 muramura25さんは、彼と仲良しではないのですか? 「仲良し」って決して、ベタベタするだけではないと思うんですよね~。 喧嘩をしつつ、お互いを理解して、成長しながら、日々過ごしていく…こういう当たり前のことが、「ラブラブ」になるのではないでしょうかね…?! ご参考になれば…。(^-^)

muramura25
質問者

お礼

epargdnahcaepさん、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 まず、僕は男です。すいません(^^;) 他人に思われることもラブラブなんですね☆ 二人で、楽しそうに笑顔だったり、笑いあったり、 にこにこだったら、他の人からは、ラブラブに見えるんですね(^^)epargdnahcaepさんご夫婦は、自分たちでラブラブって思ってなくっても、ご夫婦の笑顔とか空気から、ラブラブオーラが出てるんですね(^^) ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

私は 愛し合ってることだと思ってました。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 愛し合ってるのもラブラブになりますよね(^^) ありがとうございました。

回答No.1

まあ、仲がいいということじゃないでしょうか。動物でも 親子でも夫婦でも私は結構多目的ですけど(^^; 一般には恋人同士でイチャイチャしていることがそうかなとは感じますがいろんな見方があっても別におかしくないと思いましたよ(^^

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 tasukudon2000さんは、多目的なお考えなんですね(^^) そうですね~いろんな見方があるんですね☆ ありがとうございました。