• 締切済み

ラブラブって、何なんでしょう??

はじめまして、皆さん(^^) 最近、ラブラブって何だろうって思うようになりました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ラブラブってなんだと思いますか? ここで、ラブラブって検索すると、自分が疑問に思ったことが検索してもなかったので・・。 あと、ラブラブと大好きは、同じでしょうか?? 長く付き合うとラブラブ気分??がなくなって、皆さん、ごく自然に安定期みたいになるんでしょうか?? あと、自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? なんか、すいません。質問がごちゃごちゃで、 ラブラブって、何??ってことで、頭がごちゃごちゃになってます(^^;)

みんなの回答

回答No.7

muramura25さん、こんにちは。初めまして。 >ラブラブってなんだと思いますか? 「ずっとラブラブでいてください♪」なんてアドバイスを ここで書いてたりするんですが、 ラブラブの定義って、なんなんでしょうね。 私が思うラブラブとは、「とーっても仲がいい状態」のことです。 誰が見ても、二人が仲良しで、とってもお似合いのとき、 ラブラブだなあ~(いいなあ)って思っちゃいます。 >あと、ラブラブと大好きは、同じでしょうか?? 基本的には一緒かな。 大好きじゃないとラブラブにはならないですよね! 大好きっていうのは、気持ちで、ラブラブっていうのは 二人が大好きな上に成り立っている状態、みたいなことじゃないかな。 >自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? これ、まさしく、そのとおりだと思います。 自分のことで参っていたら、いかにラブラブであっても それに気付かないで通り過ごしたりすると思います。 >長く付き合うとラブラブ気分??がなくなって、皆さん、 ごく自然に安定期みたいになるんでしょうか?? 長く付き合っても、ラブラブでいられるカップルもいるでしょうね。 そういうカップルは、うらやましいですね。 関係は安定しても、気持ちだけは、常にホットでラブラブでありたいですね♪

muramura25
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんは、はじめまして、お返事ありがとうございます。 二人で仲良しですか?僕の今の彼女は、精神的ラブラブ気分じゃないみたいで(^^;) たしかに関係は安定しても、気持ちはラブラブでいたいですよね(^^) ありがとうございました。

回答No.6

お互いが、思い遣りあって楽しく過ごせる間柄、ではないでしょうか。 決して己を押し付け合う仲ではないと思います。 長く付き合うことによって、熱は必ず冷めると私は考えています。 だからと言ってそれが恋愛の終息なのではなく、大事な骨格を築けている二人は安定的な情愛を持続していけるのだと。 己を押し付け合って「これが恋愛だ!」と勘違いしていたら、いずれ別れざるを得ない運命にあるのではないでしょうか。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nekopatroalさんの >長く付き合うことによって、熱は必ず冷めると私は考えています。 だからと言ってそれが恋愛の終息なのではなく、大事な骨格を築けている二人は安定的な情愛を持続していけるのだと。 今の僕にジーンとしてきました(^^) 前向きになれる感じがします。 彼女が大変な時は、思いやりを持って、いっしょに成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.5

こんにちは。 ラブラブは文字通り「好き好き」なんです。 相手があっての「好きと好き」なんです。 自分だけではただのラブです。 自分も好き、相手も好いてくれる。 これがラブラブです。 ブルーになっても、 なんだかんだ言ってお互い好きだったりしませんか!? これがラブラブです。

muramura25
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 たしかにラブラブは好き好きですね(^^) ブルーになっても好きなんですけど(^^;) ありがとうございました。

  • kylish
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

べつにべたべたしているのがラブラブってことではないように思います。 二人が仲良くしゃべったりしていて、いつも笑顔でいるカップルを見ると「あ~ラブラブなんだな」って思います。 きっとラブラブっていう言葉は自分で使うのではなく他人に言われる誉め言葉のような気がします。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あぁ~、たしかに笑顔のカップルを見ると幸せそうだなぁって思いますね(^^) ありがとうございました。

回答No.3

muramura25さん、こんにちは。 私は結婚して8年目ですが、他人からは「ラブラブだね♪」と言われます。 私たちは、「恥ずかしがりや」なので、人前でベタベタしたりはしないのですが、なんだか、「仲良し」に見えるようです。 人ごみの多いショッピングセンターなどに行くと、夫は私の手をつないできます。 私はどちらかというと、腕を組みたいのですが…。 近所でも手をつないだりしませんが、人がいなくなったり、夜道ですと、私から夫に腕を組みにつかんでしまいます。 いっしょに、ジムに通っていましたが、人からは 「お友達だと思っていたわ!」と、夫婦とは思えないようなざっくばらんな感じにみえたようです。 イチャイチャはしないけど、お互い、言いたいことも言えて、喧嘩もするけど、それが二人の価値観が合っているので、自然な雰囲気なのかも?しれません。 私の母にも「たまには、一人で実家に来なさい」と言われます。母としては、娘と二人で話したいこともあるようで…。夫は、必ず私についてきます。 新婚当初の方が、お互い別行動ってことが多かったのですが(色々とあったので)最近では、いつも一緒です。 なんだか、のろけ?のようですが、夫は休日にお友達と出掛けるってことないのです。 私の方は、たまにお友達と会う日もありますが(私はお友達も大事なので)夫はそれに理解もしてくれています。 スーパーの試食などでも、手をつないでいなくても、 「お二人仲良く、はい、どうぞ♪」とか言われちゃいます。 先日、車屋さんで試乗させてもらったのですが、普通、車屋さんの営業の方も同乗しますよね?その方が、色々聞けるし、助かるので…。 すると、営業の方は同乗しない感じだったので 「あれ?なんで乗られないんですか?」と聞いたら 「お二人の方がいいのかな?と思いまして…。」といわれてしまいました。 「あ、私たち、またラブラブだと思われてるぅ?違うのにね~(^^」と夫と言ってましたが…。 私たちは、お付き合いも合わせると11年経ちますが、「マンネリ」みたいなところもありますよっ! でも、「空気」が仲良しなのかな?と思います。 (ちなみに、夜の方は全然仲良しではありません。(^_^;)) こういう感じは、子供ができても続いていけたらいいなぁと思っています。 >あと、自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? これは、彼とのことで?ですかね? 私も精神的に参っている時期って沢山ありますよ~! でも、それとは違うと思います。 muramura25さんは、彼と仲良しではないのですか? 「仲良し」って決して、ベタベタするだけではないと思うんですよね~。 喧嘩をしつつ、お互いを理解して、成長しながら、日々過ごしていく…こういう当たり前のことが、「ラブラブ」になるのではないでしょうかね…?! ご参考になれば…。(^-^)

muramura25
質問者

お礼

epargdnahcaepさん、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 まず、僕は男です。すいません(^^;) 他人に思われることもラブラブなんですね☆ 二人で、楽しそうに笑顔だったり、笑いあったり、 にこにこだったら、他の人からは、ラブラブに見えるんですね(^^)epargdnahcaepさんご夫婦は、自分たちでラブラブって思ってなくっても、ご夫婦の笑顔とか空気から、ラブラブオーラが出てるんですね(^^) ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

私は 愛し合ってることだと思ってました。

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 愛し合ってるのもラブラブになりますよね(^^) ありがとうございました。

回答No.1

まあ、仲がいいということじゃないでしょうか。動物でも 親子でも夫婦でも私は結構多目的ですけど(^^; 一般には恋人同士でイチャイチャしていることがそうかなとは感じますがいろんな見方があっても別におかしくないと思いましたよ(^^

muramura25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 tasukudon2000さんは、多目的なお考えなんですね(^^) そうですね~いろんな見方があるんですね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブラブですか??

    30代前半。結婚10数年です。子あり。 この質問サイトを知り、 いろんな人が悩み、そして、離婚が多いこの世の中で、 『ラブラブです』 って、いえる人は、どれくらいいてるのだろうか?? と思いました。 うちは、どこにも負けないくらいラブラブだと自負しておりますが、 みなさまがたは、どうですか??

  • ラブラブだと思っていたのに・・・

    こんばんは。今回は皆さんの体験談を聞きたくて、ご質問します。 恋人とラブラブだと思っていたのに、 突然別れを切り出されてしまった経験はありますか? そんな時、どんな気持ちでしたか? どれくらいの時間をかけて立ち直れましたか?? 教えてください!

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • 彼女と付き合って1週間目のラブラブな僕らなんですが

    彼女と付き合って1週間目のラブラブな僕らなんですが まだうまく話せません(汗 話せない理由が「話す内容がない」 ...という単純な事なんです??? そこでみなさんに質問です 彼女と話す内容を箇条書きでも具体的にでもなんでもいいんでおしえてください 皆さんの回答まってます!!!!!

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • 夫婦のラブラブ度を教えてください!

    変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

  • ラブラブになりたくて、行為をするのはどう思いますか

    20代男性です。 性的なことには大いに興味がありますが、妊娠のリスクとか相手のことを考えたら、「どうしてもしたい!!」とまで思わない人です。 自分はまだ責任能力にも乏しく、後顧のことまで考えたら、性欲処理に勤しもうとも考えれません。 しかしながら、交際相手との人間関係とか考慮した時、どうしたら良いものか?と・・・ 恋は盲目と言いますが、ラブラブな時ほど悪い方向には転がりにくく、連絡が少なくなるほど感情が冷めやすくなります。 正直なところ、好きで付き合った相手と別れるのはイヤですしツラいです。。 相手の考えていることが、キチンと理解出来てるという人は多くはないと思いますが、 それでも、悪い方向に転がる、感情が冷めて、マイナス思考に走るのだけは絶対に避けたいと思います。 だから、出来るだけラブラブでいたい、マイナス思考に走る要素を取り除きたい、と思っています。 そのラブラブを維持する1つの手段として、相手との性行為があるのですが、女性から見て、このような男性はどう感じるかと思い、質問いたしました。 AV教育で育ったほとんどの男性は、性行為を性欲の捌け口として捉えていることが多いハズです。 そんな中で性欲処理第一ではなく、親しくなりたいから性行為をする。そんな男性はどう思いますか? もちろん性行為以外にも、頻繁にメールを交換したり、デートをしたりと、ラブラブを維持する手段はあると思います。 しかしその中で、相手との性行為は必須だと感じられます。 以前読んだ質問とかにも、女性は交際相手に「自分はその人にとって、特別なんだ」という確信が欲しいと読みました。 なので、特別な人とする性行為について、質問させていただきました。 そうじゃない女性もいると思いますが、女性の一般論的な考えで教えてください。 質問が上手くまとめられず申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ☆ラブラブなマンガ☆お勧めを教えて下さい。

    以前もたくさんのマンガを教えていただきありがとうございました。 また新たに楽しくて、ラブラブなマンガを読みたいなと思っています。 ・ラブラブな感じ(ハッピー、うらやましい感じ)。 ・長編、短編どちらでも構いません。 ちなみに最近読んでみてよかったのは、少女コミック系が多いのですが(タイトルが多少間違っているかもしれません) ・恋なんてできっこない ・僕の初恋を君に捧ぐ ・ナナ ・B.O.D.Y ・僕等がいた 今まで読んでよっかたものは(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり ・ママレードボーイ ・微熱少女 ・矢沢あい先生の作品 ・ふしぎ遊戯 ・クローバー  ・・・・etc. 皆さんが読んでラブラブで楽しかったマンガを是非教えて下さい。参考にさせていただきます。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

    私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。 両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。 何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。 彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。 私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。 というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。 彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。 彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか? そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?