• ベストアンサー

好きってなんなんでしょう・・・

付き合っている彼氏は些細なことで傷つきやすく (たとえば飲み会中にコンビに行く時、いつもはついていくのについていかなかったとか、、) そのたびにひどい言葉を言ったり音信不通完全無視になったりします。 最初のうちはそうなるたびに泣きたくて、 かなり精神的に不安定になっていました。。 でも今は「明日になったら・・・」とか「また戻れるはず」って思って 前ほど不安定にはなりません。。 戻った後はいつも友達にも言われるくらいラブラブです。 不安定にならないのは 相手の気持ちを信じられるようになったからでしょうか? それとも慣れ??? 感覚の麻痺??? 最近かなり不安です・・・ 皆さんはどうおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11303
noname#11303
回答No.3

私は男なのですが、質問者の方の逆パターン、すなわち今の彼女が些細なことで「会わないほうがいい」とか「別れる」と言って音信不通になります。2年で多分30回くらい言われてると思います。毎月ですね。 私の場合、その度に泣いて(男なのに・・)、絶望の淵に立たされます。胃は痛むし、泣けるし、大変なのですが、結局彼女のことが好きで大切だと再認識できるので、いいのかなと、前向きに考えてます。 私の場合も、付き合い始めた当初に比べると、こころのどこかで「また戻ってくる」という自信みたいなものがあり、感情的に不安定さがなくなってます。 人間は痛みに対する耐性というものがあり、消化しきれないような心の痛みに対しても、防衛機能が働くのだと思います。それを「慣れ」といえばそうなのでしょうが、決して彼氏(彼女)に対する愛情がなくなったというわけではないと思います。 だって普段はラブラブなわけですし。 愛情自体がなくなってきているのなら、それは普段の接し方にも出てきます。 ですから、彼に対する愛情の面での心配はないと思います。 ただ、常に安定して付き合えたらなぁと、それだけが悩みの種ですね・・。

kukurekare
質問者

お礼

ありがとうございます。。がんばろう(^-^)g 彼の場合そのまま鬱にはいり好きかわからない、別れようっていわれたりするのでかなりきついです。。なれた気になっていたけど限界もあるのかも、と昨日思いました。だって鬱の間は私は会いたくもなく話しかけてもほぼ無視か聞き取れないくらいの声でか答えてる?(聞き返してもまた無視)存在ですもん。もどるきっかけはよくわかんないです。無理やり誘って一緒に遊んだり酒を飲んで楽しかったらいつの間にか・・・って感じです。信じたいけど原因もかなりウソッって感じなのが多いのが痛い・・・私が大人になるしかないのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

彼は男尊女卑って感じの性格ですねぇ・・。 それも子供っぽい。。。 それとSMプレイ的な恋愛になってますね。 あなたは彼のひどい言葉と普通のときの優しさのギャップが快感になってるのかも・・・。 逆にあなたから 「もうあわないほうがいいね。。」 「もう疲れた」 とか言ってみたら??どうでしょう?? もしかしたら別の展開になるかもしれませんよ? いまのままでいいまらそのままが1番いいですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.4

こんにちは。 彼はかなり束縛欲の強い性格なのですね。 そういう彼と付き合うと彼女は大抵苦労するものです。(逆も同じ) で、質問の答えですが「不安定にならない」ということ自体いいことですから、単にあなたが前向きな考えを持つようになったのだと思います。 これを不安がることはないですし、むしろよかったと思うくらいでいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.2

こんにちは、racaです。 どちらが先に声をかけて恋人同士になったのかは分かりませんが 束縛彼氏なのか、単なる甘えん坊なのか、あなたを信じてないのか 彼氏の精神年齢はまだ男ではなくて男の子なのかも知れません。 >相手の気持ちを信じられるようになったからでしょうか? >それとも慣れ??? 感覚の麻痺??? 彼氏の行動パターンが分かって来たと言う安心感かと思います。 それよりも私が危惧するのはあなたがそうやって彼氏を理解して 耐え、包容感を持って接し続けていく中で徐々に大人の女になって ゆくのに比べて、まだ大人になり切れていない現状維持の彼氏との 精神的なギャップが生じることです。 どうでしょう、あなたも少しわがままを言ってみては? 彼氏があなたを怒るとあなたからしばらく音信不通とかしてみては? もう少しあなたの価値を彼氏に理解してもらってもいいと私は 思いますよ。 ことわざに可愛い子には旅をさせろ、と言います。 好きな彼氏であるならもう少し精神的に大人になってもらうべく 少々は傷つくことに慣れてもらうようにしましょう。 私なども本来は傷つきやすいデリケートな人間ですが数少ない 女性遍歴の中でズタズタに傷つき、今では少々のことでは何も 感じなくなりわがままな女性の行動をそれなりに理解出来るように なりました、、失礼。

kukurekare
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー思うんですけどなかなか言えないですんよね。。 言っても逆切れして結局私が折れるしか(泣) 別れても・・・って思えない私も問題があるのか・・・ >束縛彼氏なのか、単なる甘えん坊なのか、あなたを信じてない すべてです!他人を信じられないらしいです・・・ 今までのなった理由を聞いたらひくかも(ToT) ものすごいガキです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

彼のそういう部分について、二人で話し合いをしてみてはどうでしょうか? なぜ、付き合っている女性に対して、平然とひどい言葉をはいたり、音信不通になったり、出来るのか。 それには彼なりの理由があるはずです。 理由がわかれば、人間ある程度、相手の気持ちや行動に対して、理解が示せるはずです。 逆に言えば、多分、彼のほうにも、あなたの行動や気持ちに対して、まだ理解しにくい部分、信じられない部分が、あるのではないでしょうか? だから、暴言をはいたり、音信不通になったりするのだと思います。

kukurekare
質問者

お礼

ありがとうございます★ 一度戻りかけのときにその話をしようとしたのですが、 そう思ったからしただけ、、とまた逆切れ・・・ 以来怖くて言えないのが現状です・・・ 傷つきやすく、すぐいっぱいいっぱいになる(なったら切れやすい)人だからタイミングがわからない・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】PMSが苦しい、助けて

    PMSがひどくて苦しい!助けて ひどい、今回は特にひどい 彼氏に助けてって連絡しても無視。 過呼吸みたいになりながら、精神科で処方されてる安定剤をガリガリ飲んでも効果なし 独り暮らし、親とは音信不通 泣きながら部屋をめちゃくちゃに荒らして布団でがたがたしてる 助けて助けて助けて!

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 精神疾患のカミングアウト

    交流があった人たちから連絡があったのですが、精神疾患がひどい時期で何もする気力がなくずっとシカトしてしまいました。 最近体調が良くなったので、また連絡を取りたいと思うのですが、何故連絡を無視して音信不通だったのか説明が必要になると思います。 音信不通にしてしまったことを含めて精神疾患があったことをカミングアウトすると、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 彼が怒ってから音信不通です

    25歳女です。 少しdv気質の彼氏が些細なことで怒って、また連絡くれるの?別れたいの?と聞いても、答えてくれませんでした。 そして、数日間経っても無視で音信不通です。 気が変になってしまいそうです。 彼からは連絡は来るのでしょうか?

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 沈黙がきかないような気がしています

    俺様で頑固でプライドが高い甘えん坊の彼の機嫌を損ねてしまい、音信不通にされています。 二度謝りのメールをしましたが、電話にも出てくれません。 二カ月音信不通でそれからは一カ月沈黙しています。 沈黙がきかない相手ではないかと考えてしまっています。 無視はするけど謝って(構ってもらいたい)のではないだろうかと・・・ 失礼ですが同じような性格の方どう思われますか?