• 締切済み

演劇部に入部したいと思っているのですが・・・

演劇部に入部したいと思っているのですが・・・ 僕の高校の演劇部は男子が1人しかいなかったため、部活動見学に行く勇気が出ず、部活動見学しないまま部活動登録の前日となってしまいました。 部活動見学していなくても演劇部に入部して大丈夫でしょうか? どなたたか、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

noname#117890
noname#117890
回答No.3

質問に回答させていただきます。 わたしは中二の演劇部員です。 男の人が少なくても気にすることはありませんよ!わたしの部も去年まで2人だけ男子部員がいましたが、とても気さくな人で、浮いたりはしてませんでした。 それに、演劇部というものは男子部員が少ないところも多いので、きっと重宝してもらえると思います。 わたしは演劇部に入って舞台に立つ、学校の音響装置をいじるなど貴重な体験もしました。 これは演劇部に入っていないと出来ない体験だと思います。それに、舞台を演じる上ではチームワークも大事なので、基本的にみんな仲良しです。演劇部はオススメできます。

回答No.2

こんにちは!今年演劇部に入部した高1の女子です。 私のほかにも4人入部しましたが、その内1人は男子です。 でも結構仲良く活動できてます。 私の高校の演劇部は男子が少ないんですが、そこまで気にするほどでもないと思います。 逆にKFM007さんがキャスト志望なら大チャンスです。 他にいないのであれば男役はほぼ貰えます。 もしも入部するのであれば一回見学に行ったほうが良かったかもしれないですね…。 入ってみると分かりますが、演劇部はそこまで生易しいものではありません。 運動部と互角の練習量です。筋トレ・ランニングもありますから。 それでも男子仲間が欲しいときは、他の部活から引っこ抜けば大丈夫ですww 大抵運動部についていけない人は退部するので、そこで誘えば案外入ってくれるかもしれません。 そして本題ですが、見に行かないよりは見に行ったほうが良かったのかもしれないのですが、 部活見学していなくても大丈夫だと思いますよ。 そういう人も演劇部以外にも結構いるので。 もしも演劇で頑張るのならば一緒に頑張りましょう!!^^ 駄文長文失礼しました。

回答No.1

登録日過ぎたら入れないのですよね? 出す時に一度先生に相談してみてください。 演劇部に入るか、何もしないかだったら、思い切って飛び込む方を選びます! 女子が多いので難しいところもありますが、逆に美味しい面もあります。