• ベストアンサー

モニターにエラーの様なメッセージが

モニターにエラーの様なメッセージが が出てしまいとても困っています 近くのパソコンショップに 画像を見せたところ 「たぶん本体とモニターのバランスが悪いので 解像度を下げてみて下さい。」 と言われ 言われた通りに 解像度を下げて設定したのですが 相変わらずエラーの様なメッセージが出てしまいます… どうしたらいいでしょうか?? 解決方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは モニターの型番などがわからないのでアレなんですが・・・、 メニューボタンみたいなのありませんか? そこから「RESOLUTION NOTIFIER」の「ON/OFF」を切り替えできると思うのですが・・・。

ejima616
質問者

お礼

設定してみました!! ありがとうございました!! 今のところメッセージは出ていません 本当に助かりました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#252982
noname#252982
回答No.2

これはパソコンの解像度の設定がディスプレイの最適(一番きれいに映る)な解像度と一致していないためです。 画像にあるように、1280×1024に設定すれば表示は出なくなると思います。 1280×1024だと結構小さくなってしまいますので、別の解像度で使用したいのであれば、メーカーに聞いてみないとわからないです。 ちなみにうちのディスプレイも同じような表示がでますので、解像度を合わせて使用しています。 ゲームなどで解像度が変わってしまうと同じような表示がでますが、私の機種では、ディスプレイの下にあるボタンを押すと消えます。MITSUBISHIのディスプレイです。

ejima616
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! 大変よく分かりました!! 早速やってみます!!