• ベストアンサー

トリオ YK-88Cの取り付け方法をご教授ください.

トリオ YK-88Cの取り付け方法をご教授ください. HFのCWに挑戦しようと,中古のトリオ TS-120Vを入手しました.オークションでCWフィルターを入手できるようですが,取り付けはどのようにするのでしょうか? 1)エンドユーザで取り付けできますか? 2)半田付けは必要ですか? 3)マザーボードのように,コネクターの付け替えやジャンパー線の設定などが必要ですか? できるだけ詳しくお願いいたします.参考画像のURLなどもあれば,お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IF基板に直付けのようですね。半田付けできる人なら可能と思います。 保証云々言うようなものではないでしょうし、アマチュア無線家なんて中をいじるのが あたりまえのようなものなので、エンドユーザーがってのは意味のない質問のような・・・ たぶんつけるだけで終わりと思いますが。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/jh1nuk/ts120.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと訂正します。 TS-130の取説には、半田付けしてすぐ脇のジャンパコネクタの差し替えをするように記載されています。 TS-120でもほぼ同様と想像されます。