• ベストアンサー

腹筋のやり方についてなんですが…

腹筋のやり方についてなんですが… 自分の腹筋のやり方はタンスに足のつま先を引っ掛けて膝を曲げて上半身を伸ばしてそこから上半身を起こす こんな感じですが…このやり方は良くないでしょうか? 効果的な腹筋のやり方を教えて下さいお願いします。

• ndnx
  • お礼率36% (21/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

その方法じゃないと腰を悪くしますよ。 その方法だと腹筋の 上半分 だけですよ。 側面側まで気を使うのでしたら、体をねじりながらしましょう。 さて、先ほど 上半分 と言いましたが、もちろん 下半分 の鍛え方も教えます。 方法は簡単 寝転がって ( 仰向け ) で、足を真っ直ぐに伸ばした状態で 踵 を少し浮かせます ( 1~2cm ) この状態を1~2分続けます。寝る前に出来るので効果的ですよ。 もっと詳しく知りたい場合はコチラをどうぞ

参考URL:
http://everyman.client.jp/fukkin.html
ndnx
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 息を吐きながらすることと 元に戻るときに息を吸ってください あと初めてならまずは床に足(足の裏をしっかり付ける)を付いて お尻を締めて ヒザを立てた状態でどうぞ

ndnx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。