• ベストアンサー

熊本か福岡でいい産婦人科を教えてください

熊本市内の病院で子宮内膜症と診断されました。 生理痛で10年以上定期的に通院していたのですが、 つい先日になって、突然手術が必要な状態だといわれました。ショックです・・・ どなたか、子宮内膜症の治療で信用できるよい病院をご存じないでしょうか、できれば手術しないで治療したいと思っているのですが。 福岡もしくは近隣の県くらいまでは行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします

  • mac21
  • お礼率53% (8/15)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

熊本市民病院は如何でしょうか??          腕のいい医者が揃っていらっしゃると評判です。    あとは、帯山にある福間レデイ-スクリニックもいい婦人科です。     一つの病院の診断だけで、決めてしまうのもいろいろと問題が多いので、もしかしたら、手術しないで治るかもしれませんものね。 がんばってくださいね  

mac21
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 両方とも近所なので、通院も楽です(^^)

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >いったことがあるのですか? 以前の仕事の関係で相当回数行ってますが、私は男性なので治療経験はありません。

mac21
質問者

お礼

すいません、男性の方だったんですね。 貴重な情報ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

久留米大学の婦人科はどうでしょうか? 熊本にも久留米大学の関連施設があると思うのですが・・・? 一度大学で受診すれば、近隣の関連病院を紹介してもらえるかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/contents/medical/gynec.html
mac21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速HPチェックしてみました。 先生もたくさんいて良さそうなのですが、 Mijunさんもいったことがあるのですか? ぶしつけな質問ですいませんが、体験談など あったら、是非教えてください、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 産婦人科の掛かり方

    子宮内膜症との診断を受け、来週検査結果と診察を受ける予定ですが、もうすぐ生理になる予定です。生理中の診察はどうすればよいのでしょう?避けるべきですか?

  • 良心的な婦人科教えてください!

    福岡市内で、どこかよい婦人科ありませんか? 以前通っていた婦人科は、診療もすごくおざなりにされて、新しい婦人科を探そうと思っています。 できれば女医さんがいいのですが…。 子宮内膜症の治療を受けていたのですが、生理痛がまったく改善されていないので、明日にでも病院に行きたいと思います。 どなたか教えてください。

  • 卵巣が8.5センチぐらいにハレており、子宮内膜症と診断されましたが、内

    卵巣が8.5センチぐらいにハレており、子宮内膜症と診断されましたが、内膜症の血液検査で数値が内膜症の人より基準値以下なので心配はないように言われました。 今、カンジダ膣炎の治療で通院していますが、 内膜症の方の治療は具体的に何もしていません。 治療はしないのですか?と聞くと、 定期的に診ていかなくてはならないですね‥と言われました。 来週生理が来てしまうのですが、破裂したりしないか不安です。 薬とか飲んだりしないんでしょうか? 病院を変えた方がいいでしょうか??

  • 神戸の産婦人科!

    こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 産婦人科での採血の疑問

    生理の痛み・量ともにひどく、今日産婦人科へ行って きました。 子宮内膜症の疑いがあるとの診断で、血液検査の為の採血をしたのですが、子宮内膜症用の為と思われる試験管(4~5cmのもの)2本と、血沈用のもの1本の採血をされました。初めての採血だったのですが、採血って、そんなに量が必要なのでしょうか・・・。

  • 産婦人科で陰性でも、妊娠の可能性ありますか?

    不妊治療中の妊娠希望の者です。 排卵日検査も病院で行い、指定された日やその付近に主人と仲良ししました。 高温期6日目の昨日、排卵日から数えて15日目に少量の出血が1度だけあり、今朝病院へ行きました。 生理予定日3日目です。 エコーでは何も写らなかったので「まだ分かるかどうか微妙な日にちなんだけど、もしかしたら」と先生に言われ、尿検査も行ったところ陰性。 子宮内膜は2センチ程でした。 元々高プロラクチンの治療をしているので、本日服用のカバサールを処方され、「不正出血ですね。生理が始まったらまた来てください」と言われました。 生理の前触れなのか、妊娠初期症状にあてはまるものが多数見受けられます。 長くなりましたが、このような診断結果の後日、妊娠が分かる事ってあるのでしょうか?

  • 子宮内膜症について

    長文失礼します。 私は現在30代で子宮内膜症の診断を受けています。 20代前半に子宮内膜症との診断されましたがまだそこまでは進行していなく定期の検診だけ続けてきました。その間も酷い生理痛や排卵痛に悩まされてきました。 しかし、30歳になった頃に腹痛がおき卵巣にチョコレート嚢腫ができ腫れていたので検査した所子宮内膜症も進行して腸にかなり癒着していました。 チョコレート嚢腫と一緒に子宮内膜症の癒着を剥がす手術もしたのですが、その後はリュープリン注射やディナゲストなどを使い偽閉経療法をおこなっていました。 結婚を機に子供が欲しいと思うようになり治療をやめ子供を授かることに専念し不妊治療をしてきました。幸運なことに子供を授かることができました。 授乳を終えてからまた生理か再開し、、また生理痛や排卵痛に悩まされて…病院に行くと子宮内膜症が少しずつ進行しているとの事でした。 再度注射や薬での治療をするのですが、今後もあの更年期障害に悩まされていくかと思うと…でも治療しなければ酷い生理痛や排卵痛そしてまたいつかは手術をしなければいけない…。 子宮を全摘出することも先生からちらっと聞いたこともあり考えましたが、、もちろん決断もまだできません…子宮を全摘出したら体調的にはどうなるのでしょうか、、 今は色々考えすぎてまとまらない状態ですが子宮内膜症の病気と闘われているかた参考までに色々聞かせて頂きたいです…。。

  • 産婦人科で言われたことに対して

    いつもお世話になっています。 また質問をさせていただきます(><) もしよろしければアドバイスください! 1月6日に排卵して、5日と6日に仲良ししました。(7日に排卵確認してます) 昨日までの2週間、子宮の内膜を厚くする注射をしていました。 昨日病院へ行ったら、尿検査では陰性だったみたいでまた注射を打たれて水曜日にきてくださいと言われました。 看護師さんにもう生理がきますよね?ときくと、まだ可能性があるからと言われましたがこれは気休めでしょうか? もう可能性がないならないと言ってほしいのです(´;ω;`) それとも本当にわからないのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 産婦人科の性別ドクターの検索

    実は、行為及び便を催す際に子宮に痛みがあり 病院へ行こうと思っています。推測ですが子宮内膜症かと思いますが、通院が」必須になるため最寄でなおかつ女の先生を希望しております。 埼玉県内(出来れば東武東上線上福岡、ふじみの、鶴瀬 みずほ台、志木近辺で探しているのですが、ご紹介頂ける病院を教えて下さい。 宜しくお願いします。 (産婦人科で性別を確認出来る病院サイトはないですよね)

  • 子宮内膜症の手術後の治療について

    子宮内膜症の手術後の治療について 2011年11月に子宮内膜症と診断され、2012年1月にチョコレートのう胞と子宮筋腫を取る手術をしました。 手術は問題なく終わりましたが、先生から再発しやすい病気であると聞いていたこともあり、不安になってきました。 今は生理の時に少し痛む程度ですが、東京都・神奈川近郊でどこかお勧めの病院はありませんか? (手術を受けた病院は実家近くで遠方のため通えません。) また、今注目されている治療薬としてはどのようなものがあるのでしょうか。 一人暮らしでお金がないので、なるべくお金のかからない治療法があればうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう