• ベストアンサー

熊本か福岡でいい産婦人科を教えてください

熊本市内の病院で子宮内膜症と診断されました。 生理痛で10年以上定期的に通院していたのですが、 つい先日になって、突然手術が必要な状態だといわれました。ショックです・・・ どなたか、子宮内膜症の治療で信用できるよい病院をご存じないでしょうか、できれば手術しないで治療したいと思っているのですが。 福岡もしくは近隣の県くらいまでは行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします

• mac21
  • お礼率53% (8/15)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

熊本市民病院は如何でしょうか??          腕のいい医者が揃っていらっしゃると評判です。    あとは、帯山にある福間レデイ-スクリニックもいい婦人科です。     一つの病院の診断だけで、決めてしまうのもいろいろと問題が多いので、もしかしたら、手術しないで治るかもしれませんものね。 がんばってくださいね  

mac21
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 両方とも近所なので、通院も楽です(^^)

その他の回答 (2)

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >いったことがあるのですか? 以前の仕事の関係で相当回数行ってますが、私は男性なので治療経験はありません。

mac21
質問者

お礼

すいません、男性の方だったんですね。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.2

久留米大学の婦人科はどうでしょうか? 熊本にも久留米大学の関連施設があると思うのですが・・・? 一度大学で受診すれば、近隣の関連病院を紹介してもらえるかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/contents/medical/gynec.html
mac21
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速HPチェックしてみました。 先生もたくさんいて良さそうなのですが、 Mijunさんもいったことがあるのですか? ぶしつけな質問ですいませんが、体験談など あったら、是非教えてください、よろしくお願いします。