• 締切済み

良心的な婦人科教えてください!

福岡市内で、どこかよい婦人科ありませんか? 以前通っていた婦人科は、診療もすごくおざなりにされて、新しい婦人科を探そうと思っています。 できれば女医さんがいいのですが…。 子宮内膜症の治療を受けていたのですが、生理痛がまったく改善されていないので、明日にでも病院に行きたいと思います。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • mena200
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

女医さんではないのですが・・・。 私が昔、通ったことがあるのは、明治通り沿いの中央区役所横の道を挟んで隣りのビルで、すみません・・・何階だったかと名前は忘れてしまいました。当時は1Fに『ミニミニ』という不動産やが入ってましたけど・・・。 年配の男性院長が診察なのですが、真面目な感じで、分かりやすく説明とかもしてくれてました。 そこは、わりと遅くまで診察してたので、会社帰りとかに便利なこともありました。 しかし、私が通っていたのは3年ほど前のことなので、変わってしまっていたら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • いい婦人科を教えてください

    現在、検査のためにすでに婦人科に通っています。 今の病院は女医さんのみということで近くの診療所で紹介していただいたのですが、医師交代で男性の医師に担当がかわることになりました。 内診のことを考えるとやはり男性の医師は抵抗があります。 これから内膜症の治療に入るところだったので、病院をかわるなら今しかないのではと思い、質問を投稿しました。 治療が始まると、長くかかることになると思いますので、少しでも不安の少ないところがいいと思っています。女医さんのいるいい婦人科があれば教えてください。

  • 良い婦人科を探しています!

    都内で子宮病(子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌等)の検査を受けたくて良い婦人科を探しています。 婦人科経験がないものでとても不安です。 実際治療されてここはよかった!という病院がありましたら教えてください。 診察状況や治療の事や良かった理由なども聞きたいです。親切、的確、迅速、腕が良いなどなど。 できれば女医さんの病院を探しています。 経験者の方、お詳しい方、専門の方、情報宜しくお願いします!!

  • 女医さんのいる婦人科を教えてください

    女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本か福岡でいい産婦人科を教えてください

    熊本市内の病院で子宮内膜症と診断されました。 生理痛で10年以上定期的に通院していたのですが、 つい先日になって、突然手術が必要な状態だといわれました。ショックです・・・ どなたか、子宮内膜症の治療で信用できるよい病院をご存じないでしょうか、できれば手術しないで治療したいと思っているのですが。 福岡もしくは近隣の県くらいまでは行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします

  • 初めての婦人科…怖い…

    以前ダイエットによって生理が止まった高校生です。 婦人科に行くことになりました。 しかし、婦人科は何されるのか分からないし、はっきりいって怖くて怖くてたまりません… しかも初めてなので、どこの病院が良いかもわからないし… やっぱり女医さんの方が良いですよね? あと、治療に使う薬は副作用がひどいんですか? 生活に支障が出ないか心配です。

  • 神戸の産婦人科!

    こんにちは。 最近、私の周りで子宮内膜症だったり、子宮筋腫ができてしまったりと 婦人科系の病気にかかってしまう子が多いんです。 どの友達からも言われることは、 必ず婦人科検診にいったほうがいいということです。 私もかなり生理痛がひどくて、薬を飲んでもなかなか効かないときもあります。 1人の友人は、自覚症状が全くなかったのにも関わらず 子宮内膜症でした・・・。 そこで、真剣に婦人科検診を受けようと思っています。 でもやっぱり、初めて受けるので女の先生がいいなと・・・。 どなたか、神戸(兵庫県)でどこかよい産婦人科ご存知ですか?? できれば女医さんで、安心して受けられるところがいいです・・・。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 福岡市内で、女医さんがいる婦人科

    タイトル通りです、福岡市内の婦人科で 女医さんがいる所があれば教えていただきたいです。 早く病院に行きたいので切実です。 よろしくお願いします。

  • 婦人科でいい先生がいる病院教えてください!!

    埼玉、都内で、婦人科の腕のいい先生(親身になってくれる感じのいい方)知っている方いたら是非、病院教えてください!60ですが、以前から子宮内膜症のような痛みがあり、近場の病院にいっても改善せず困っています。この近辺では産婦人科はあるのですが、小さな町医者のようなところしかなく困っています!よろしくお願いします!

  • 婦人科の検診について

    生理以外での出血があった為、婦人科へ検診に行ってきました。 これまでに婦人科検診は何度か行ったことはあります。 それが今回行った病院では、診察台に上がると同時に 無言で器具を押し込まれ、痛かったので「痛っ・・」とつい言ってしまっても 冷たい口調で「力は抜いて下さい」と言いながら、荒い調子で検査をされました。 その後「何か質問がありましたらどうぞ」と尋ねられて診察は終わりました。 私は痛さと不安感で、検査後のロビーで気分が悪くなってしまいました。 女医さんということで、今回の病院を選んだのですが・・。 どこかで同性の女医さんなら、もう少し配慮のある診察をしてくれると思って いたのですが、コミュニケーションもなく流れ作業的な検査をされたことに ショックを受けました。 あと数日で検査結果が出ますが、もし何らかの病気であっても この病院で不信感を持ったまま、治療を続けたくないな・・と思っています。 患者とのコミュニケーションを大切にしてくれる女医さんのいる病院を 見つけるには、どうしたらいいのでしょうか? 今回のような荒めの治療によって、子宮や膣が傷ついたり、他の病気の原因と なることはないのでしょうか? また婦人科の検診とは、どこもこんなものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう