• ベストアンサー

朝に起きれなくて困っています。

bossa12の回答

• ベストアンサー
  • bossa12
回答No.1

朝起きてやることを一覧表にし 眠気が覚めてなくても 一覧をこなせるように訓練する。 起き→顔洗い→飯→歯磨き→髭剃り(女なら化粧) →目覚ましテレビで女子アナの服装をチェック →行ってきます。など あと朝は体温が低いので起きてすぐお湯を飲むと 体温が上がり目覚めやすくはなる気がする。

kapiro999
質問者

お礼

>目覚ましテレビで女子アナの服装をチェック これいいですね。眠気が覚めそうです。 あと、体温を上げるのかなり効果があるようですね。起きた直後に、手足をぐるぐる回して末端までの血の巡りを良くしてあげると血圧があがり体温が上がるそうです。