• ベストアンサー

犬が朝吠える。

犬が朝吠える。 もう生後10ヵ月ぐらいになるのですが、最近朝六時ぐらいになるとご飯をほしがって必ず吠えます。こういうのは無視したほうがいいと思うのですが、朝の六時だとさすがに近所迷惑すぎるのでご飯をあげてしまいます。何かいい方法はないでしょうか。あとこの犬はハウス中のトイレですることをすごく嫌がります。それでトイレをしたくなると吠えます。どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tao-kuro
回答No.1

排便の要求で吠えてくれるのはいいことだと思いますよ お宅ではどういう状態で寝ているのか分かりませんが 外に連れていくか、トイレの場所に連れて行って 号令を(うちはワンツゥですが)かけながら排泄させればいいのでは? バリケンで寝せているうちでは、排泄が終わると またバリケンに入れる事もあるし、そのまま散歩に連れて行くこともあるし 餌の時間はその日によって変えています 一生懸命排泄を我慢しているのですよw  良い子ですね

4545245
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハウスのなかじゃトイレできないので 外に連れて行こうと思います。