• ベストアンサー

最近、複数の人間に尾行されているみたいです。どこかの興信所の調査員のよ

最近、複数の人間に尾行されているみたいです。どこかの興信所の調査員のような感じです。しつこいです。半分やがらせのようにも取れます。思い当たることはありません。こちらは興信所や探偵を雇う余裕はありません。警察も実害がないと動いてくれないと聞きます。何かいいお知恵を拝借できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  尾行される覚えがないとのことで、それでしたら、警察署の方へ歩いて行って、尾行して急に振り返って尾行が分かれば急いで走って警察署に飛び込み「怪しい者に付きまとわれている!」血相変えて訴えれば、すぐに警官が出てきて、怪しい者を追ってくれるでしょう。  ストーカーではなく、誰かが素行調査をしているのかもしれません。

mjrk55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どの段階で尾行と判断するかが難しいところですが。 yu-taroさんの方法は一度やってみる価値がありそうですね。 また人違いだったら丁寧に謝罪すればいいことですしね。また素行調査だとしたら、「誰が何の為に?」とさらなる疑問がわいてきますけど・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず「尾行されているみたい」ではどうにもなりません。 「気のせい」という可能性があります。 第一、探偵・興信業は備考のプロです。シロウトに簡単に気付かれる可能性はかなり低いです。

mjrk55
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。言い忘れたのですが一度だけカメラを向けたら建物の陰に隠れて逃げて行きました。 それ以後は複数になり現在は半分やがらせに近くなっている感じみたいなのですが・・・・・。