• 締切済み

探偵・興信所について

夫の尾行調査を検討しています。 浮気調査とまでいかないんですが・・・ 探偵・興信所選びに悩んでいます。 依頼された方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ここならちゃんとした探偵・興信所です!という所を ネットで「悪質業者にご注意を」とか「探偵・興信所の選び方」など読んでみたんですが、経験者に聞くのが1番かなと思い質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

noname#40548
noname#40548

みんなの回答

noname#48566
noname#48566
回答No.4

私も以前,ある理由で探偵社を利用したことがあります。 地方に住んでいるのですが,お金がかかっても中央の探偵社を利用しようかと考えました。 中央の方がレベルが高く,安心かと思ったからです。 しかし,その時色んなサイトを調べると,ホームページを出しているところは, いいところと悪いところがあって,判断に困るとの意見がかなりありました。 安ければ危なくて,高ければ暗視とも言い切れないようです。 どうしたかと言うと,自分の地域にある探偵社にしました。 実際に話をして,大丈夫そうだと判断したのです。 細かく連絡してもらう約束もしましたし,実際にちゃんと連絡をくれました, しかも,成功報酬で契約しました。saruko1005さんの場合であれば,尾行調査している写真の添付をお願いするとか。

• moon7320
回答No.3

探偵興信所も大きいからいいわけありません 大きいところは探偵業よりもフランチャイズで利益をあげようとしてますし そこのフランチャイズの人がくるだけですよ どこがいいかあたるもはっけです くじ運みたいなもの 装備もどこも同じです

• hira-pon
回答No.2

あなたの住んでおられる地域がどこかわかりませんので、あなたの参考になるかどうかわかりませんが、私は下記リンク先の探偵社に依頼しました。 ローカルですが信用のおける探偵社でした。

参考URL:
http://www.himawari-tantei.com/
回答No.1

こんにちは。 見積を頂いて、極端に安いところ、 1人でしか動かないところは止めた方が良いと思います。 腕の良い会社であれば、 ある程度の人数や車両・良い機械を使うので、 ある程度お金がかかると思います。