• ベストアンサー

高校生だけど19歳の場合の時給はどうなるのですか??

高校生だけど19歳の場合の時給はどうなるのですか?? 時給〇〇〇円・高校生(18歳以下)△△△円と書かれていて自分は19歳の場合、一般の時給になると考えて良いのですか?? となると「(18歳以下)」と明記されていない場合は高校生の時給なのでしょうか?? 分かりにくい説明ですみません。 まだ先の話になるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• sao-u
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

・通常は○○○円だが、高校生の場合は△△△円、学生ではなく18歳以下の場合は△△△円。 ・通常は○○○円だが、高校生で18歳以下の場合は△△△円。 どちらとも取れますから、求人を出している所に問い合わせするのが無難です。 年齢にしても、満年齢なのか?数えで18歳なのか?とかで違いますし。 普通は極力人件費の安くなる、前者の条件だと思いますが。

sao-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

高校生(18歳以下)・・高校生及び学生でない場合は18歳以下の意味 >高校生だけど19歳の場合  ・高校生なので高校生の時給になります

sao-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。