• 締切済み

セックスレスで悩んでます。

セックスレスで悩んでます。 私25、彼26の付き合って一年、同棲カップルです。 最初の三ヶ月位は結構してたんですが、その後「望まぬ妊娠がこわいから」という理由で(昔の彼女と避妊してたのにできた経験があり、トラウマみたいです。)我慢するようになりました。子供はきちんと結婚して、経済的にも余裕ができた時になってから欲しいと言っています。 それでだんたん月一回あるかないか位のペースになり、私が不安になり、一度泣きながら訴えました。 すると彼は、「家族のような感覚になってきてるが好きな気持ちは変わらない」「長く付き合っていくにはそればかりが大事ではない」等を理由に、性欲がないわけではないが、いつの間にかしなくても大丈夫になってしまった、今はあんまり求めていないというような事を言われ、話は平行線のまま終わりました。 その後私なりに考えながら2ヶ月半程すごし(その間は辛うじて二回位)、彼とは体の関係がなくとも一緒にいて楽しいし(普段は仲良しです)と思ってあまり考えないようにしつつ、友達に「ありえない!」と言われ、落ち込んだり‥ 悩みながら過ごしてある日意を決して「たまにはしようよーお願い!」とかわいく誘ってみたら「今日はもう遅いからゴメン。」と。。 そこで、色々たまってたこともあり、自分の気持ちを理解してほしくて、今度はなるべく穏やかに静かに思ってることを話してみました。 セックスレスはとても大きな問題だから、先が不安なこと。それだけとは思わないが、体の関係でしか伝わらない愛情や信頼もあると思うこと。家族でもいいけど、親でも兄弟でもなく彼女でありたいことなど。 一通り話して、彼な「何か思ってることあったら話して」と言うと、「色々考えてるけどまだ自分の中で答えが出てないからまだ話したくない。へたに話して傷つけたくない」と言われ、私もそこで何か結論出そうとは思ってなかったので、「まとまってからでいいよ」と言って終わりました。 皆さん、これを聞いてどう思われますか? これから先どうしたらいいでしょうか。私からまた誘ってみてもいいでしょうか? ちなみに、彼はEDではなく浮気もしてません。 このまま悩み続けるくらいなら、別れるという考えもチラッと浮かんだりしますが、それよりも今は彼を好きな気持ちが強いので別れる気はありません。 でも、なんでこうなってしまったのか悲しくなります。 乱文申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.9

男性と女性とのテンション・盛り上がりの推移の違いですね。 男性は付き合い始めが、最高で後は下がり続けます。 女性は徐々に上がって行くんですね。 女性は「自分が盛り上がってるのに男性は全然興味を示してくれない」と思うのですが、それが普通の男女の姿だと思います。 さらに追い打ちをかけたのだ同棲ですね。 飽きる時期を早めるんですね、同居すると。 質問者さんに「飽きた」ということですね。 出会った当時のラブラブに戻ることはないと思います。 そして女性にとって理解不能ですが、男性は相手が変わるとまたSEXするようになるんですね。 それはSEXが女性をつなぎとめる行為でもあるからですね。 同棲せずにいたら今頃結婚できた二人だと思います。 このままでは結婚する前に別れが来ると思います。 戦略ミスを認め、別れてはいかがですか?

noname#174952
noname#174952
回答No.8

その若さで、まだ1年しかならなくて、そういうのって、その男の資質というか、男性能力とかの方の問題じゃないかなぁ。 下着をどうとか、誘う言葉とか、そんなことまで心配しなくても、普通はできるんじゃない? できない男もいるらしいから、そういう種類の男ということなんだろうけど、なんだかな、、、 今からそんなんじゃ、この先どうなるの? そんなめんどくさい男、私パスです。 でも、パスしたくないんだ、、、 追うと逃げるといいますから、あなたが必死になればなるほど駄目なんじゃないかな。 あなたがもっと外に眼を向けて、浮気はしないけど、充分別の男性にも魅力あるように、お誘いがある存在になること。この手がいいと思う。嫉妬心に訴えるということ。 お試しあれ。

回答No.7

直接誘わずに、彼がグッとくるように仕向ける努力が必要。元気が出るマッサージとか、元気が出る料理とか、もっとキレイになるとか。あとは、優しい笑顔で見つめてあげて。

• kgb01056
回答No.6

>「望まぬ妊娠がこわいから」 例え結婚していなくても、 好きな人の妊娠を望まないのは、自然なことではないと思います。 >私が不安になり、一度泣きながら訴えました。 泣きながらの訴えにも、冷静な理由付けで拒むのは、 健康で性欲のある男性では、あり得ない話だと思います。 >「へたに話して傷つけたくない」 セックスしない「特別な理由」が、何かあるような気がします。 彼はあまりにも冷酷で、不自然だと思います。

回答No.5

30歳にして童貞の僕から考えると信じられないです。男は一人の女の人と付き合っているとだんだん飽きてくるのでしょうか。付き合っている段階でその程度しかされないのでしたら、結婚したらほとんどしなくなるでしょう。 僕から考えると信じられない。世の中には贅沢な男性がいるものなのですね。

回答No.4

はじめまして♪ まさしく4年程前の私と夫の関係そのものです。 本当に悲しいですよね。その悲しさすごく分かります。 夫とは22歳から付き合い同棲を経て結婚し現在33歳なので11年の付き合いになります。 私たちも付き合う期間が長くなるにつれ、徐々に徐々に回数が減っていきました。記憶は定かではありませんが3年目ぐらいかそのようになった気がします。そして月に1回あるかないかの時に私も質問者さんと同じように泣きながら訴えました。結果はっきりした理由も告げられぬまま質問者さんと同じように話は平行線で。。。 で、また何ヶ月かすると同じように数が減っていき、私が辛くなってきてケンカをしての繰り返し。 私は彼と付き合うまで結構色々な人と付き合ったり遊んだり男友達も多かったのですが、彼と付き合ってからは一切の男の人との関わりを経ちました。本当に彼が好きだったので。 それなのに何年もたったらその彼には女としてみてもらえなくなってしまったのかな。。。?と思うと辛くて辛くてたまりませんでした。 もちろん彼も浮気もしていませんし、EDでもありません。 20代でこれではこの先どうなるのだろう?と思って、別れようかと何度も悩みましたが結局好きだし、そのこと以外はすべてうまくいっていて仲良かったし結婚することになりました。 でも、結婚後は子供を作る目的のためだけの。。。って感じになり、現在2歳半の娘を妊娠してからは一度もありません。つまり3年以上0ということになるでしょうか? そのくせ夫は「2人目が欲しい」と言っているから困りものです(苦笑) 今も夫のことを愛していますしとても仲が良いです。夫も私を大切にしてくれていますし、浮気もしないし、毎日の会話もすごく楽しいです。 でもセックスレスは辛いです。辛くて一人で泣いた夜は数えきれません。 私から訴えるのはもうやめました。胸の苦しみを訴えてそういうことになったとしても、それもまた辛いことに気付いたからです。そしたら3年ものセックスレスになりました。 で、私の結論は何かというと 結局は愛しているかどうか。愛していれば付き合い続ければいいと思います。その苦しみ以上に相手と一緒にいる時間が楽しいとか好きという気持ちの方が強いとかということであれば。 ただ、きっと今抱いているその苦しさから解放されることはないと思います。 (彼に本当に何も特別な理由があってのことではなくて、する気が起きないだけということなのであれば) 私は今の生活がとても幸せですが、ふと「他の男の人と結婚していたらこの苦しみはなかったのかな。。。」と考えてしまいます。 30過ぎてから0なんだから、二人目産んだらもう二度とないのかも?なんて思ってみたりもするし。 これって悲しすぎますよね? 回答になっていなくてごめんなさい。

• hoshi5116
回答No.3

まだ若いのに、切実な問題ですね。 たとえば、一度同棲を解消してみるとか、何か行動を起こさないと 悩みは解消できないかも知れませんね。 あ、それかコスプレしてせまってみるとか^^

• sorosu
回答No.2

切実な悩みと察します。気持ちのつながりと肉体の関係については色々な意見があると思いますが、私は好きな人は抱きたいと思うのが至極自然と思いますし、「性欲」とは別の次元で図られるはず。今回のあなたの悩みは決断を促す機会かも?つまり、この先の長い人生アンバランスな満足はいずれ限界を向え遅かれ同じ結末を迎えると思います。結婚して長く過ごすとセックスレスは避けて通れません。精神的な満足と肉体的な満足を満たそうとするのは人間の欲求の根本と思いますので「別れる事」を真面目に考えたほうがいいような気がします。

回答No.1

私もそんな感じです。 同棲ってそうなってしまうのかもしれないですね。 私の場合は、毎日たくさんのキスと、外では必ず手をつないで歩くことで、なんとか彼女として見てもらえているかなと妥協しています。 もちろんそれだけでは不満ですが、もともとは全然キスしないカップルだったのでけっこう幸せです。 キスをもっと増やすとかどうですか? レス解決にはならないと思いますが、ちょっとはいいかも? (すでに、キスならいっぱいしてるよ、とかだったらすいません)