• ベストアンサー

オークションのトラブル

yossi_の回答

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.3

>代金引換で送りますのでと返事が返ってきました。 住所まで教えちゃったって事ですか? 届いたら受け取り拒否してください

関連するQ&A

  • ヤフーオークショントラブルについて。

    書き忘れてしまったことがあったので 再度投稿します。すいません。 先日、ヤフーオークションのストアで洋服を2着落札しました。 代金引換で頼んだのですが、中身を見たら1着しか入っていませんでした。(2着分の料金を取られています。) 問い合わせをしてみた所、1着は商品が無いのにミスで出品してしまったという事でした。 入荷に時間がかかるかもしれない、もしくは 入荷しないとのことでしたので あちら側からは 『急ぎで、且つ当方のオークションで他にもお気に召して頂けるお品が ございましたら、数点ご希望を挙げて頂ければと思います。 すぐに対応させて頂きます。』 というメールが届きました。 私も急いでいたので、そのストアの出品している商品を3着、その商品の代わりということで頼みました。 勿論3着で値段がオーバーしてしまいますので どうお取引すればいいですか?とメールを出したところ 「全て代金引換にて送らせていただきます。 1着分はお待たせしたサービスということで 3500円のところを2500円でお譲り致します。」 という返事が来ましたが 改めてその商品の落札された価格を見てみると2000円で落札されていました。 +送料と代引き手数料もまた取られるらしく なので文句を言った所、 4000円程度で落札されているその服と同商品のアドレス(1つ)をメールに書かれ 『この値段で前は取引してるんだから納得しろ』的に言われて それでも納得出来ないなら 弁護士に相談するぞと脅されました。 どうすればいいか解りません。 ちなみに先に届いた服は開封してしまいました。 このショップですが、メールを数通送っても中々返ってこず ここまで話をもっていくのに10日以上かかっています。

  • オークションで落札した商品をキャンセルした場合

    ヤフーのオークションストアで商品を落札しました 落札代金は代金引換で決済するようにしたあと心変わりして 商品をキャンセルするようにしました、こうした場合 ヤフーはオークションストアから落札手数料を徴収するのでしょうか? 商品をキャンセルした場合、自分がオークションストアに 払う賠償金みたいなものはあるのでしょうか?

  • ヤフーオークショントラブルについて。

    先日、ヤフーオークションのストアで洋服を2着落札しました。 代金引換で頼んだのですが、中身を見たら1着しか入っていませんでした。(2着分の料金を取られています。) 問い合わせをしてみた所、1着は商品が無いのにミスで出品してしまったという事でした。 入荷に時間がかかるかもしれない、もしくは 入荷しないとのことでしたので あちら側からは 『急ぎで、且つ当方のオークションで他にもお気に召して頂けるお品が ございましたら、数点ご希望を挙げて頂ければと思います。 すぐに対応させて頂きます。』 というメールが届きました。 私も急いでいたので、そのストアの出品している商品を3着、その商品の代わりということで頼みました。 勿論3着で値段がオーバーしてしまいますので どうお取引すればいいですか?とメールを出したところ 「全て代金引換にて送らせていただきます。 1着分はお待たせしたサービスということで 3500円のところを2500円でお譲り致します。」 という返事が来ましたが 改めてその商品の落札された価格を見てみると2000円で落札されていました。 +送料と代引き手数料もまた取られるらしく なので文句を言った所、 4000円弱で取引されているその服のアドレス(1つ)をメールに書かれ 弁護士に相談するぞと脅されました。 どうすればいいか解りません。 ちなみに先に届いた服は開封してしまいました。 このショップですが、メールを数通送っても中々返ってこず ここまで話をもっていくのに10日以上かかっています。

  • オークション 支払い方法

    オークションはまったくの初心者です。 支払い方法が分からないので教えて下さい。 楽天市場では普通に代金引換で買い物したことがあるんですけど オークションの「楽天市場ショップ」でも代金引換で支払って、買うことができるんでしょうか? たとえば落札してから代金引換を選択して ・落札価格  4500円  ・支払い方法 代金引換 ・送料    3000円 ・代引手数料 350円 の時は 宅配便の人に7400円+消費税を払えばOKになるでしょうか? また「楽オクショップ」・「個人」の方はやっぱり代金引換は無理ですよね? 本当に初歩的なことですみません。 何か間違ってることなどもあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。   

  • オークションでのトラブルです

    オークションでチケット出品者です。落札者に取引きのメールを送りました。ところが返事は「キャンセルします」との事でした。 使用期限が目前に迫っており、再出品しても落札の可能性も無いに等しいものでキャンセルは大変困るのです。このオークションの規定として、落札された商品には出品者、落札者の双方に売買契約に基づき取引きを完了する義務があるとされています。基本的にキャンセルは出来ないのです。 しかもチケットです!とは、言え人間何が起こるか解りません。事故や災害、急病や身内の死亡等そんな理由ならキャンセルを認めます。しかし気まぐれで(やっぱりやめます)みたいに言われては・・・ しかも自分が申し訳ないという気持ちが伝わらない、千円の収入が入らない、しかも出品した手数料等出費ばかりです。 一応払い戻しは可能ですが、320円も 手数料を取られ、私には手元に残ったチケットと支払い、そしてこのチケットを手に入れられなかった何処かの誰かが居る事を思うと残念でなりません。 で、500円を負担を申し出たら、出品手数料等の25円しか払いません。との答。 仕方無く評価を「非常に悪い」とつけました。すると、相手も「非情に悪い」と評価をつけてきたのです。 私としては本当に心外です。私には何一つ非がありません。 落札しておきながら、しかも私の連絡の後でキャンセルは向こうが100%悪いのに・・。 兎に角、この落札者から最低でも500円、出来れば千円、本当は迷惑料まで払って欲しいのですが、、何とかなりませんか? 私は何も不当な請求をしたり、相手を困らせてやろうとは考えていません。が、相手がそういう態度ですとこちらも、出るところへ出すぞ!と思ってしまいます。 長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • オークションのトラブルについて

    こんにちは。Yahooオークションでのちょっとしたトラブルでどう対応して よいか困っています。というのは、私がある商品を落札したのですが、諸事情により落札をキャンセルしたいとのメールを出品者に送ったところ、日本債権管理組合に債権の譲渡の手続きをしたと言われました。また、以下のような選択を提示されました。 >1.商品のキャンセルを撤回し商品代金を支払う。入金確認後商品発送 >2.商品は放棄で、違約金(落札価格の半分)を支払う >3.だんまりを決め、あとで法的手段により落札価格の半分+αを支払う ※3番は裁判に勝った場合ですので、いずれにせよあなたは  裁判に出頭の義務が生じてきます。そしてあなたには弁護士  を立てなければなりません。(でも法律には勝てませんよ) 慎重な入札が求められるのはオークション参加者の絶対的義務であること、 また落札後のキャンセルが入札者に迷惑をかけることは十分わかっています。 その点大変反省しておりますし、入札者の方にも謝罪のメールを送りました。 しかし、上記のような反応がかえってきて、大変困惑しております。 実際のところ、私はキャンセルという形にはもっていけないのでしょうか? 法的な点も気になります。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今度オークションで

    今度オークションで初めて代金引換で落札しようと思っているのですが 代金引換での取引メールの書き方がよくわかりません。 丁寧で、正しい書き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションでのトラブルを訴える

    オークションで落札した直後にオークションは取り消しになりましたとの通知が来ました。また、別件では送料無料となっていたから入札したのに落札後に送料を振り込めって言ってきました。楽天に問い合わせても何の返事もありません。こんなトラブルを訴えることはできませんか?何か良い知恵を教えて下さい。

  • オークショントラブル

    友人の女の子が某オークションであるものを落札したものを間違って落札してしまったからって相手には一切連絡もなく自然とキャンセルしてしまったみたいなんですが。 勿論、オークション利用の上ではこのような行為は許されないのではありますが。 ただ、気づいた時には最後の出品者からの連絡に被害届をだすぞ!!覚悟しとけよ みたいにメッセージがきて直ぐに出品が取り消しされてしまったらしいです。 もうどうにもこうにも連絡出来ないので、謝ることも出来なくなったみたいです。 なんか怖がって自分に友人は連絡をしてきましたが、自分はあまりネットオークションは利用しないために大まかなルールしかわからないのですが、落札したものをキャンセルして被害届を警察に出されたらやはり友人は捕まってしまうのでしょうか?? また、いまからでも円満の解決方法はありますか?? 友人にはキャンセルするとなんやら出品者にもお金が掛かっちゃうので、これからは絶対に落札したらキャンセルしないようにアドバイスはしておきましたが。 このようなトラブルにあった方、詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オークショントラブル

    オークショントラブル 先日、落札し代金を振り込んだのですがその後下記の内容がヤフーメールより届き驚いてます。 その内容とは こんばんは、tanakara2828ともうします、出品者の方から以下のメールが届いております、キャンセルされたのでしょうか?もしよければご連絡お願いします。 こんにちは。 昨日は入札ありがとうございました。 サウスポイント 9.2 KALAMAを 出品していましたclubkengoです。 落札者の方より先程連絡があり、 家族の方が事故に遭われたようで入院などの諸々の費用など かかるので、申し訳ございませんが お取引することができなくなりましたと 連絡をいただきました。 事情など考慮しまして 落札者削除して評価を下げるというのは 気が進まず削除しないでキャンセルという形をとりました。 残念ですが仕方ないことですのでキャンセルは構わないんですが お取引できなくなってしまいましたので困ってます。 もしよろしければお取引の方どうでしょうか!? お取引していただけるならお返事の方お願いします。 折り返しお取引の詳細などお知らせします。 仕事中ということもあり、こちらからの連絡は 夕方から夜ぐらいになってしまいます。ご了承下さい。 これが全文です。 家族は事故にも遭っていないし、送金前ならキャンセルもするでしょうが、送金後にこの内容のメールです。 直接出品者に連絡しようにも、私のミスで取引連絡の際、相手の住所、連絡先を聞いていなかったのです。 ヤフオクに連絡しましたが、取引のトラブルまでは関与できませんとの事でした。 この、最初に出て来たtanakara2828と出品者のclubkengoとの関係がよくわからないし 送金後、出品者から明日には商品発送しますと取引メールが届いたあと、その晩にこの内容が私のメールに届いていました。 まだ、返事は送っていませんがどうしたらよいでしょうか。本当に困っています。