• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークショントラブルについて。

書き忘れてしまったことがあったので 再度投稿します。すいません。 先日、ヤフーオークションのストアで洋服を2着落札しました。 代金引換で頼んだのですが、中身を見たら1着しか入っていませんでした。(2着分の料金を取られています。) 問い合わせをしてみた所、1着は商品が無いのにミスで出品してしまったという事でした。 入荷に時間がかかるかもしれない、もしくは 入荷しないとのことでしたので あちら側からは 『急ぎで、且つ当方のオークションで他にもお気に召して頂けるお品が ございましたら、数点ご希望を挙げて頂ければと思います。 すぐに対応させて頂きます。』 というメールが届きました。 私も急いでいたので、そのストアの出品している商品を3着、その商品の代わりということで頼みました。 勿論3着で値段がオーバーしてしまいますので どうお取引すればいいですか?とメールを出したところ 「全て代金引換にて送らせていただきます。 1着分はお待たせしたサービスということで 3500円のところを2500円でお譲り致します。」 という返事が来ましたが 改めてその商品の落札された価格を見てみると2000円で落札されていました。 +送料と代引き手数料もまた取られるらしく なので文句を言った所、 4000円程度で落札されているその服と同商品のアドレス(1つ)をメールに書かれ 『この値段で前は取引してるんだから納得しろ』的に言われて それでも納得出来ないなら 弁護士に相談するぞと脅されました。 どうすればいいか解りません。 ちなみに先に届いた服は開封してしまいました。 このショップですが、メールを数通送っても中々返ってこず ここまで話をもっていくのに10日以上かかっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • DOSdsd
  • ベストアンサー率30% (13/43)

簡単に話をまとめると 2着落札して1着しか来ない、その代わりに、質問者さんが追加で2着、追加したが、1着は1000円引き、また手数料、送料を取られたということでしょうか?(本当であれば無駄な送料、手数料がかからなかった) まず、おかしな業者もたくさんいるので・・・たぶん評価も良い、悪い 評価が結構付いてないですか? ただ2回目の送料手数料は代引きで送ると書いてあるので、送料、手数料はかかると承諾したことになるのでは・・・ >改めてその商品の落札された価格を見てみると2000円で落札されていました。 これは追加した服と同じものを他の人が 落札した価格でしょうか? だとするとそのとき3500円の服が2000円で落札されただけだと・・・ 最初の1着目が2000円で落札してるののもかかわらず、2500円だと問題ですけど。 >『この値段で前は取引してるんだから納得しろ』的に言われて それでも納得出来ないなら 弁護士に相談するぞと脅されました。 脅迫的な言葉がもしあるのであれば、メールを残しておいたほうがいいですね。(たぶん弁護士に・・・ただの脅しとしか思えません) どちらにしても、業者の落ち度があるにもかかわらず、10日もかけるような業者ということでしょう。 ちなみにヤフーに相談したところで、トラブルには一切関与しない、そういう会社ですので・・・ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークショントラブルについて。

    先日、ヤフーオークションのストアで洋服を2着落札しました。 代金引換で頼んだのですが、中身を見たら1着しか入っていませんでした。(2着分の料金を取られています。) 問い合わせをしてみた所、1着は商品が無いのにミスで出品してしまったという事でした。 入荷に時間がかかるかもしれない、もしくは 入荷しないとのことでしたので あちら側からは 『急ぎで、且つ当方のオークションで他にもお気に召して頂けるお品が ございましたら、数点ご希望を挙げて頂ければと思います。 すぐに対応させて頂きます。』 というメールが届きました。 私も急いでいたので、そのストアの出品している商品を3着、その商品の代わりということで頼みました。 勿論3着で値段がオーバーしてしまいますので どうお取引すればいいですか?とメールを出したところ 「全て代金引換にて送らせていただきます。 1着分はお待たせしたサービスということで 3500円のところを2500円でお譲り致します。」 という返事が来ましたが 改めてその商品の落札された価格を見てみると2000円で落札されていました。 +送料と代引き手数料もまた取られるらしく なので文句を言った所、 4000円弱で取引されているその服のアドレス(1つ)をメールに書かれ 弁護士に相談するぞと脅されました。 どうすればいいか解りません。 ちなみに先に届いた服は開封してしまいました。 このショップですが、メールを数通送っても中々返ってこず ここまで話をもっていくのに10日以上かかっています。

  • ヤフーオークションの代金支払いについて。

    先日、ヤフーオークションで商品を落札したのですが 少し困っております。 商品ページの支払い方法の欄に代金引換があったので、高額な 商品という事もあり、代金引換でお願いします。とその旨を 連絡したのですが「支払い方法は簡単決済と郵便振替のみです」 と出品者の方に言われました。 このまま取引を続けるべきでしょうか?

  • ヤフーオークションでかかる料金

    先ほども違う質問で支払いについて伺ったのですが 落札したい商品があり 本当に何もわからないので具体的に書きますので教えてください(>_<) 商品を 1000円で落札したとします 出品者は神戸 私は福岡にすんでいます 発送は神戸から ゆうパック80サイズ 送料は落札者負担 ゆうパック代金引換可能 上記の条件の場合 代金引換にするといくらかかりますか? また 代金引換ではなく 口座振り込みだと 代引きにくらべ どれくらい安くなりますか? ヤフーオークションを利用されている方からすれば 質問するにあたいしない質問かもしれませんが どうかよろしくお願いします

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1回目の取引は、あなたが入荷を待つか、代案を飲むか、キャンセルしてお金を取り戻すかしかありません。 2回目のは、あなたが新たに買った別の取引ですから、それに送料等発生するのは常識の範疇です。前回のトラブルで交渉材料にはなるでしょうが、従う道理はありませんので、そういう心情的な話だけで値引き要求するのは、ただのクレーマーです。 で、オークションの性質上、その後いくらで落札されたかというのも別の話。買った商品が翌日バーゲンで半値になっていたからって、返金要求ができないのと同じです。あなたの取引と他人の取引は同じではありません。 確かに業者の手際の悪さはあるでしょう。自動更新とか大量出品で、詳細把握できなくなってるのでは。で、弁護士云々というのは、やはりあなたがクレーマー認定受けてる可能性が高いですね。売り手もいろんなのがいますが、買い手にも明らかに言動がおかしい人も少なくありませんし。「となりのクレーマー」って本を読んで、あなたがそうでないか確認してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)

すみません。追記で・・・ カテゴリは「入札、落札」に関する質問  のコーナーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)

こんばんは。 ひどい目に合いましたね。 私もヤフー初心者なので、アドバイスできないのですが、もしこちらでピッタリの回答がない場合、ヤフーの相談室みたいなのがあるので、そちらでも聞いてみたらいかがですか? ハンドルネーム?を登録するときに設定するのですが、yahoo IDとは別の名前を付けた方が、誰か分からないのでいいようです。 参考までに。 お役に立てずにすみません。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オクの取引

     楽オクである商品を落札しました。出品者からメッセージに取引開始みたいなこを書いてきました。 それで、住所、氏名、など書いて送りました。 出品者からすぐに商品を発送しましたとメッセージが送られてきました。この取引は、代金引換なのかと思いました。商品ページの取引ナビをしてみると、代金引換がありませんでした。この場合は、どうしたらいいのでしょうか?(楽オクの決済には代金引換はありませんでした。これを見逃したは、私のミスです) 取引ナビは、入金待ちの状態です。 商品は、受け取り、代金は支払いました。 このままだと落札者の都合によりキャンセルとなつてしまいます。出品者に対してどのようなことをしたらいいですか?

  • Yahoo!オークションでのトラブル。 

    先日、私が出品した商品(本)がマイナス評価の人に落札されました。    嫌だな~っと思いましたが、断るのも嫌なので取引を進めました。    そしたら、案の定、連絡メールが携帯電話で、いい加減なメールしか送ってきませんでした。     それで、断ろうって思ったら、突然、深夜12:00頃自宅に電話がきて、「今、引越ししたばっかでゴタゴタしてて・・・」「○○○の住所に代金引換郵便で送ってください」って言ってきました。    住所しか言わなかったので、〒番号聞いたら、引っ越したばかりで判らない・・って言うんです。 それ聞いたときに取引断れば良かったんですが・・。    仕方ないので、こっちで郵便番号調べて、代引きで発送しました。そしたら、宛名先不明で速攻戻ってきました。    やられた~~って思って、すぐメールしたら、メールも繋がりませんでした。     で、評価を見たら、私と同時期に悪い評価が5件ぐらい一気に入っていました。どうやら同じ様な被害らしいです。     そんな悪質なその落札者のIDは今でも有効になっています。   私は、泣き寝入りするしかないのでしょうか?    送料分 1000円ぐらいですが、損害出ています。   なにか私が出来る対応はないのでしょうか?    できれば1000円取り返したいです。      悔しいです。     その落札者は、IDの没収とかされないのですかね?   

  • ヤフーオークション

    今回初めてオークションに出品してみたいなぁ~と思ってるのですが、根本的な事が私には全然わかりません。  (1)出品する時の画像をどうやって、どうやったら綺麗に撮れるか。 (2)商品を送る際、どうやって送ったらいいのか?(代金引換とか)郵便局でなにしたらいいのか?などなど正直まったく分かりません。よかったら細かい所まで教えてください。 お願いします。

  • ネットオークション 代金引換でのトラブル

    私が出品者です。 相手方(落札者)がどうしても代金引換でしてほしいとのことでした。 私は普通はしていないのですが、どうしてもということで 了承しました。 きちんと何日に届きますがいいですかと聴きました。 するとその日で大丈夫といったので、送りました。 送料は最初に私が立て替えました。 しかし、相手方は留守ということで、いまだに商品を 受け取ってもらえません。 どうしたらいいのでしょうか? 2週間くらいたちます。

  • 今度オークションで

    今度オークションで初めて代金引換で落札しようと思っているのですが 代金引換での取引メールの書き方がよくわかりません。 丁寧で、正しい書き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションについて

    オークションで出品した商品が落札されたとき、出品者が商品を送るとき送料、代金引換料を立て替えなければいけなくて、それはちゃんと代金を受け取るときにちゃんともどってくるのでしょうか?また損することはあるのでしょうか?? どなたか詳しい方教えてください。

  • モバオク出品についてm(__)m

    今回、はじめて「モバオク」での出品をしてみようと思っているのですが、 出品についていくつか分からないことがあるので良かったら教えて下さい。m(__)m 出品して落札された場合、取引きは「モバペイ」か「代引き」しか 選択肢がないと書いてあるのですが、直接の銀行振り込みやぱるるへの 振込みの場合、「代引き」を選択したらよいのでしょうか? (直接の銀行振り込みやぱるるへの振込みも可能ですよね。) それと、落札者さんにご負担してもらうのは通常●代金引換料●送料●払い込み手数料この3つを負担して頂きます。 と返答されていた方がいらっしゃいましたが・・・。 落札者さまに請求するのは、 商品代金+代金引換料+送料+払い込み手数料となるのでしょうか? (1)代金引換料は、銀行口座に直接振り込んでもらった場合なしで良いのでしょうか? (2)代金引換料とは、代引き発送をした時だけ発生する料金なのでしょうか? (3)払い込み手数料は、出品者に振り込んで貰う為の手数料なので、 実際に請求する金額は下記の内容であっていますでしょうか? <出品者の口座に振り込まれる金額> ●商品代金+送料 <実際に落札者さまが負担する金額> ●商品代金+代金引換料+送料+払い込み手数料 ・銀行振り込みなら代金引換料はなし。 ・払い込み手数料も請求(振り込んで貰う)はなし。 分かりにくい質問ですみません。m(__)m 回答お待ちしております。

  • ヤフーオークション落札取り消し

    落札の取り消し、についてお聞きします 最近、DVDの4巻セットを落札したのですが 出品者から来たメールが言葉遣いが稚拙、というか少々不安です。 「入金よろしく」などよろしくの後にはございますなど丁寧言葉など全くありません。 そのことで不安になりましたので、 商品についての確認(出品時にあまりくわしくかかれていなかったので)と 代金引換便と また住所が最初のメールであかされていなかったので、住所をよろしければご連絡くださいと返信致しました そうしたところ、 自分では商品についてよくわからない(初回版と限定版の区別がつかない)、特典ディスクがあるのですが、それはなくしたようです、 代金引換はOKです、 住所については何も返答いただけませんでした 評価もまだ1(悪い評価はありません)で、自己紹介欄はヨロピクと書かれていて、大変不安ですので (自分にとってはどぶに捨てるには高額ですし) 落札取り消しというものを行いたいのですが、いくつか不安があります ちなみに、私以外の入札者はいませんでした ・出品者に拒否されることはあるのでしょうか? ・出品者が入札者の都合で出品取り消しを行いました(?)などの文章を評価欄で見かけますが、これは必ず悪いと評価がつくのでしょうか? ・出品者が落札を取り消す場合、出品者はヤフーから費用を請求されるのでしょうか?  (再出品時の手数料、落札システム手数料など)  また、その場合落札を取り消してもらった落札者はその分を支払うのがマナーでしょうか?  (あまりに多額でなければ支払いたいと思います) ・出品者にそのことを持ちかけるにはどのように説明したほうが良いでしょうか? ・私(評価44悪い評価なし)に悪いがついた場合、私の商品を入札する人がためらうことはあるのでしょうか?

  • オークションで落札した商品をキャンセルした場合

    ヤフーのオークションストアで商品を落札しました 落札代金は代金引換で決済するようにしたあと心変わりして 商品をキャンセルするようにしました、こうした場合 ヤフーはオークションストアから落札手数料を徴収するのでしょうか? 商品をキャンセルした場合、自分がオークションストアに 払う賠償金みたいなものはあるのでしょうか?

  • 代金引換便

    先ほど、オークションで落札者のかたが、代金引換便でお願します。とゆわれ、定形外で発送のつもりが急遽、代金引換便となってしまいました。商品の大きさは、定期券と同じくらいのカードです。 値段がまったくわかりません。またどのようにして、宅配業者に頼むのかもわかりません。どうしたらいいのか教えてください。