• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションの代金支払いについて。

先日、ヤフーオークションで商品を落札したのですが 少し困っております。 商品ページの支払い方法の欄に代金引換があったので、高額な 商品という事もあり、代金引換でお願いします。とその旨を 連絡したのですが「支払い方法は簡単決済と郵便振替のみです」 と出品者の方に言われました。 このまま取引を続けるべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「支払い方法の欄に代金引換の記載があった為、どうしても是が欲しかったので、落札できた場合はその方法でと思い入札しました。しかし、もしも落札後に簡単決済と郵便振替のみしか受付出来ないように変更になったということであれば、大変残念ですが出品者都合によるキャンセルにしていただき、この取引は無かったことにしていただけますでしょうか?」 と出品者の方聞いてみてはいかがでしょうか? 丁寧に、しかしあくまでも謝る必要は無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスして頂き、どうもありがとうございます。 出品者様へどのように連絡しようか迷っていたので とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お相手様の支払方法欄に代金引換が記載されていながらも、代金引換は受けることが出来ないと言われたのですよね? それが原因で詐欺にでもお遭いしてしまったらあまりにも・・・といった感じですね。 でしたらば、その記載されていながらも代金引換をして頂けないという旨をお伝えしお取引をキャンセルした方がよいのではないかな・・・と私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 オークションをして初めてのケースだったので、ご助言して頂いてとても安心出来ました。