• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークショントラブル)

オークショントラブル発生!購入者のキャンセルに困惑

このQ&Aのポイント
  • 先日、オークションで落札した商品の代金を振り込んだが、その後キャンセルの連絡が届き驚いている。
  • 出品者が家族の事故を理由にお取引断念を伝えたが、状況に疑念を抱いている。
  • 購入者は出品者との連絡手段を失っており、ヤフオクも介入できないため、どう対応すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.3

オークションのページを見てみましたが、 tanakara2828は次点落札者ですね。 とりあえずtanakara2828さんにメールで キャンセルはしていないし入金済みで商品到着待ちと連絡し、 clubkengoさんに上記の内容をお知らせし、連絡先も聞いておいて下さい。 おそらく次点落札者を狙った詐欺です。 clubkengoさんの名を語る詐欺師が 次点落札者からお金をせしめる詐欺行為です。 tanakara2828さんに注意を促してあげて下さい。

1692
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな事は初めてなので出品者のclubkengoさんを疑ってしまいました。 その後clubkengoさんから商品の発送とお問い合わせ伝票番号のメールが届き、 集配センターで確認が取れました。とりあえずほっとしています。 以後気をつけます。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

次点繰り上げ詐欺のメールに似てますね 貴方を次点入札者だと思ったんじゃないですか 直接メールが来るなんて通常ではおかしいです 出品者にオークションサイトから問い合わせをしてみて下さい

1692
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、自分が次点入札者だったと思うと・・・ 以後、気をつけます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

取引するときは、相手の連絡先を聞いてからしないと。 恐らくtanakara2828さんは次点の入札者じゃないですか? まぁ、相手の連絡先が不明でも取引ナビで連絡つくだろうから まずは出品者に確認してみたらどうでしょう?

1692
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品者とも連絡が取れ無事解決いたしました。 以後気をつけます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう